つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
妙な疲れ
 
 
【2013/11/22 20:35】
 
 
お仕事は9時から・・・「8時45分には来て準備などをする」
・・・のが、清掃の人たちが社員さんに言われていることで・・
私のお仕事は、40分から朝礼・・フロアの仕事状況の伝達があり
だから、8時20分には職場に着いている

今日は、発注した備品を揃える、別の作業があるので8時前に職場に行き
準備をして・・・この作業も、もう清掃の人たちにさせないといけないんだけれど
何せ、まだ教える時間がなく、結局自分で引き続きやってしまう
他のフロアの班長も、朝、顔を合わせ「結局、早く来て、コレやってるよね」

今日は、清掃の部屋数は3人居れば、定時で帰れるほどの数なのに
7人も居て、持て余す
部屋の空きも遅く、一部屋に3人も4人も入って、無駄な時間をタラタラと・・
ダラダラ、ダラダラと・・・あぁ~イラッとする

・・・なんとも自由な会社だよっ
1時間もたたないウチに、一人が「あまり忙しくないようなので、帰ります」
・・・「は?」・・・

12時になると、また一人「帰ります」
・・・「は?」

まぁ~仕事に差し支えはないから、いいけど・・・なんだかなぁ~

ステイ清掃の連絡つかない一部屋を残して、仕事が終わったので
社員さんに「後のステイは、私が入るから」と、皆、2時半で帰ってもらった
残りの片付けや作業をして、やっと3時半過ぎに最後のステイ清掃に自分で入り・・
4時過ぎに、清掃を終わり・・・
ハウスの事務所にフロアの報告に降りてから・・・
今度は、委託会社の報告に上がり、フロアのキーを返し・・・
降りて、フロアの片付けをして、勤怠を書きにまた上がり・・・
・・・あぁ~面倒くさい
結局、私が最後の一人・・・

社員さんが、「ありがとうございました」・・時間を見ると4時20分・・
社員さん「出勤簿、4時半って書いてくださいねっ」
・・・と言われたけれど、これが気持ち悪くて出来ない
勤退の終了時間「16時」と記入して帰りながら、我ながらバカだなぁ~と思う
8時から仕事してるのに、今日のお仕事は「9時~16時」
「16時半」って書いても良かったのにぃ~数百円損したな(笑)
・・・と思うものの・・・やっぱりそれが出来ないんだなぁ

まぁ~しょうがないねぇ、こんな性分なんだから
のらりくらりと仕事をしてる人を見ると、ちょっとうらやましくなるけどぉ(笑)

忙しくはなかったのに、妙に疲れた

さて、週末は忙しい~、早く寝よう~っと
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
人間関係・・・
色々難しいですよね
でも、関わりなしでは生きていけないし・・・
自分はそんなつもりなくても相手は違う捉え方をしたり・・・

でも、最終的には人それぞれ違うんだから
同じ方向に流れない時もあるし
また同じ方向に流れる時もあると
ポジティブに切り替えないと思うようにします。
【2013/11/23 07:17】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 人間関係・・・
>T★さん
こんばんは

本当にそうですよねぇ~
人それぞれです、見極めて仕事に差し支えないように
動けるようにしたいもんです(笑)

【2013/11/23 19:53】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6792-8b0a8156

 
 
 
▲TOP