つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
がんば
 
 
【2013/11/24 22:38】
 
 
今日は日曜の休みの予定でしたが
昼間の5時間だけ出勤

11時から4時まで・・

・・これは楽っ・・・

朝は、ゆっくり家事も済ませ、銀行や買い物も済ませ
夕飯の支度も出来て・・からの、出勤

職場は、当然忙しく皆、仕事中~~
普段のように、早めに行って準備することもなく、すぐに仕事にとりかかれ
まだ、仕事が残っているけれど、「16時までですので・・」と
残りの仕事を気にせずに帰れる

これは精神的にも楽だわぁ~(笑)疲れも無いしっ・・

今日は、仕事が上手く出来ない人に教えるために、わざわざ出勤したんですが
ん~~っ、なかなか難しいなぁ~
ずるい考えも無いし、サボろうとか、やる気が無いわけじゃないのに時間がかかる
まじめで内気で、おとなしい、けれど要領が悪い
自信がなくて、オドオドと、目線はいつも下向きで不安そうに仕事をする
あまりに時間がかかるので、昨日は社員さんに、かなりキツく怒られ・・・

・・・怒ったって、出来るようになるハズはない、やる気が無いんじゃないんだから
やり方がわからないんだから、もっと見てやらないとっ
最初の研修の仕方が悪かったというのは、社員さんも気づいている人もいて
・・そう、私らからみたら、全く「そのやり方じゃぁダメよ」って言ってたのに

「大丈夫だから」と声をかけながら丁寧にイチイチ動きを教えてやる
わかった時に「あぁ~っ」と納得したように笑顔になるから・・・
次に来るときに、また忘れてなきゃいいけれど・・・
若い子だから、こんな仕事がはじめから要領よくできるとは思ってない

出来ないことを怒るより、出来ることを褒めてやろう~

怒られても、「なにくそっ」と強く思える子もいれば、気落ちだけして、悪化する子も居るから
そこは見極めて接してやらんとなぁ~

それにしても、たかが清掃のお仕事なのになぁ~(笑)

さて、あと2日お仕事ですが、稼動は低いハズなので
5連勤になっても、あまり疲れないと期待っ

稼動が高くて手が足りないと、社員さんがヘルプに入るので
今までのように、走り回ってヘトヘトになることがないのが助かる
これで、清掃のメンバーがもっと仕事に慣れてくれるといい
あまり期待はしないけれどもぉ~~っ(笑)

さ、また明日も頑張りますかねっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
余裕を持って
心の余裕が一番大切ですね
忙しいと、テンパるだけで空回り・・・
余計、上手く回らないですものね

人間は(私はかな)目標がないと頑張れないから
心では、次、逢う時にはもっと輝いて居たいと思いながら
実際は、違うのですが(笑)

気持ちはそうありたいと思ってます。
外見は変わらないけど・・・あの笑顔に触れると
自分も優しくなれる気がして、、、あはは気のせいですが(^^;

そう思わせてくれるあの方に感謝です!
【2013/11/25 13:51】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

紅白出場
T.M.R.で出場なんですね!
良かったv-407
【2013/11/25 17:21】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

ほんとうにっ
>T★さん
こんばんはっ

そう~気持ちが大事ですよね
いつもささやかな「よかった」を探して、前向きにポジティブに・・
目標がないとやっぱり頑張れないですよ

やさしさに触れて自分もそう感じるのは、あぁいう人の持つ特別なパワー
そのためにきっとステージに立つ運命なんでしょう~人を幸せにする力を授かってるっ・・


西川君、紅白決定っ、嬉しいぃです
紅白自体は、好きな番組ではないですが(笑)
特別なものだと思うと、やっぱりうれしいぃ~

【2013/11/25 18:03】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6795-5bf0482f

 
 
 
▲TOP