つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
冷えてきましたっ
 
 
【2013/11/27 19:01】
 
 
やだぁ~~寒くなってきたぁ~っ

今日は、朝から、コロコロとお天気が変わって妙なっ・・
暗くなって雨が降ったかと思ったら、晴れ間が見え
日が照ってるのに、激しい雨が降り始めたり
午後は風が強くなってきて、雨も混じり、夕方には雨風激しく
雷が鳴ったり・・・荒れてきて気温は下がるしっ

一歩も出れないまま・・・部屋でジィ~~っとしてました
寒いし・・動きたくなくて・・・PCの前でライブ映像を見て夕方になりましてんっ

暇なんだから、片付けでもすればいいものを・・・動きたくないのなぁ~
寒いよぉ~~っ・・・
今年の冬は例年よりも寒いって予報で言ってた・・・嫌だわぁ~

今年はっ・・・早めに灯油買っておこうかしらっ・・(笑)
毎年、究極に我慢してるからなぁ~寒さっ
ストーブ一台、灯油2缶で冬を越すからっ・・その前の冬は1缶だったのよ
今年は、また灯油も高そうだし、嫌だねぇ~
いろいろ値上がりしてて、家計は大変ですよっ

最近、卵が高騰してる・・・ってTVでも言ってますが・・・
我が家も卵は必需品ですが、今までは、毎週日曜の特売で98円で買えていたのが
ちょっと前から、118円になり、今は135円に値上がりし・・
それでも、安いんですが・・・今まで98円で買えていたのが、この値上がりだもの
・・・節約主婦の家計には響くのですっ・・
消費税増税は、毎日の食品は除外してもらいたいもんです

そんな大事な卵を・・・食べる物がなかったんで
  P1010179.jpg
・・・どら焼き、作って一人で食べて・・・
卵3個使って・・・どら焼き6個分のレシピなのに
・・・私が焼くと4個しかできなかった(笑)

・・ひとつがデカいのだ
  P1010180.jpg
皮に隠し味にお醤油を入れているので、香ばしいのです
和菓子やさんにはかないませんが、スーパーで売ってるのよりは美味しいよ~

卵や小麦粉やバター、チーズ、色々値上がりして、ますますお菓子も作らなくなるなぁ~っ

はぁ~っ、今日は一日、じぃ~~っとしていたので調子悪いわっ
すっかり最近は、早寝でございますっ・・・歳相応でしょうかねっ

明日は、雪が降るかもっ・・・な~~んてこと言ってるぅ~~っ
冬を迎える心構えしないとっ・・・11月も終わりますねぇ~

今日のやることメモは、何ひとつ終わらないままで次の休みに持ち越しっ
・・・反省ぇ~~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6798-a20d97de

 
 
 
▲TOP