つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
チャリ修理してきた
 
 
【2013/12/03 16:06】
 
 
今日もお休みぃ~
昨日の婆ちゃんちが、意外にも疲れて、夜も早めに寝たんですが
今日も、どうもイマイチですわ
とってもいいお天気なのがありがたかった

約一ヶ月ぶりの婆ちゃんの部屋だったので、掃除に手間取り
洗濯と掃除とお風呂入れて、爺ちゃんの病院に顔を見に連れて行き・・・
・・・買い物に出る余裕がなかった
また2週間後に行くことにして、いつもの時間の高速バスで帰宅して
帰りつくと、すぐに旦那が帰ってきたので、座る間なく家事をして
夜は、疲れてヘトヘトしてた・・

昨日、家のことが出来なかったので、今日は朝から掃除や片付けをし
・・しかし、久々に調子が戻らず・・
なぜかしんどい

自転車の修理に持って行かねば、明日からお仕事、困るしっ

先日パンクをみてもらった、すぐそばの自転車屋は、好きではなくて
・・・何度か修理に出したけれど技術的に、イマイチ
修理の見積もりが8600円ほど・・・と言われて持ち帰ったんですが(笑)

以前住んでいた所の、信頼出来る自転車屋さんまで、後輪パンクしたチャリを
45分ほど押してった・・・体調悪くてしんどかったわぁ
ご兄弟で営んでる自転車屋さん・・・見立ては、同じで
タイヤは前後、パンクした後輪はチューブも交換で・・・5800円とっ
「二人居るから、10分くらいで出来ますよ」って、まぁ~びっくりするほど手際よく
クルリとチャリを逆さにして、言葉を交わす事もせずに、二人で息の合った作業に感心する
アッという間に、バラバラになったチャリは、タイヤ交換を終わり、各所のメンテ、調整をしてくれて
壊れたまま使ってたカギも、ついでに交換してもらい・・・
プロとはいえ、まぁ~アッと言う間の作業に「ホォ~~ッ」と見入ってた(笑)

新しいカギ代1500円と、合わせてかかった費用は7300円っ・・・
最初に見てもらった近所の自転車屋より安くてすみましたっ
これで、また安心して乗れるぅ~~っ

昨日の婆ちゃんちでの出費、今日の修理費、旦那に買ってきてもらった灯油代・・と・・
いきなり出費続きですなっ
あっ、まだ年賀ハガキも買ってないっ
灯油は買ったものの、まだつける気はないっ(笑)
我慢できるウチは我慢せねばっ

世間はにぎやかですが、我が家はいつもと変わらず
質素倹約の寒い冬だよぉ~~っ

さて、夕飯の支度せねばよぉっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
随分
随分、違うものですねv-405
大変だけど、遠くまで行った甲斐がありましたね~!
これで安心して仕事行けますね

私も今日はちょっと近場の紅葉を散策してきました。
明日からは通しと連勤が続くし
また頑張って稼がないとですv-91

今年もあと一ヶ月だv-356
【2013/12/03 17:32】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 随分
>T★さん
こんばんは

頑張って遠くまで行ったかいがありました(笑)
近くの自転車屋は大手なので、工賃やすべての作業に細かな金額設定があるけれど
今日持って行ったお店は個人経営で、人情味のある「地元の職人さん」な感じなので
金額に差があるんでしょうねぇ~
安心して通勤できます(^ω^)

今年も残りが少なくなりましたね
もうちょっと稼がないとっ(^ω^)
【2013/12/03 23:52】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6802-8a5bdc5e

 
 
 
▲TOP