つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
頭痛なぅ
 
 
【2013/12/06 23:35】
 
 
只今、4勤中、明日行けば休みっ

ちょっと昨日、今日と調子が悪い

・・・お仕事は、忙しくない・・・というか、清掃の人数は十分居るので
仕事は時間内には終わるんだが・・

以前のように、地獄のような仕事量を全速力でフロアを走り回って
休憩をする暇も無く、ヘトヘトで動けなくなるようなことは、まるで無くなったので
それはとても楽なんだけれど・・・

どのフロアのチーフも・・・口を揃えて「もう~、どうしたらいいのかわからん」
研修からいれると、そろそろ2ヶ月になろうかという、新しく採用された人たちが
なかなか、一人前に仕事が出来るようにならない
いちいち注意もする・・なのに、「よし」と言える人がまるで居ない

当初「50人体制でやりたい」と言っていたこの会社
どんどん、人員は採用している
だから、今まで、人が居なくて過酷だった私らの、仕事自体は、確かに楽にはなったんだけれど

部屋数に対して、人数が多すぎて、皆の「やらなきゃ」という意識が低い
当然、一度に全員が仕事に入れるようにアウトすることが無かったりで
一部屋を2,3人で作業したりすることが多くなって、余計に人任せな仕事ぶり
短時間で済むハズが、ダラダラと無駄な時間かかる上にミスが多い
一人として、仕事を任せられる人が居ないという珍しい状況(笑)

・・・だから、人を動かして、部屋を点検をするチーフは大変

一日の仕事の流れが、今までとまるで違う
人が多過ぎて、かえって動けない無駄な時間が発生する
人の動きも、時間も作業の手間も、無駄が多過ぎて
これまで足りない少ない人数で効率良く、無駄なく仕事をする癖がついている既存の人たちからすると
一月たっても、タラタラと動く人の態度や意識の薄さや
このなんとも言えない一日の仕事の流れに慣れない
皆、「なんで?」「イライラする」が口癖でだんだんストレスが溜まってくる

もう~~~っ、いい!全部私がするっ・・・って言いたくなるのです(笑)

この会社も、まだ探り探りの状態で、なんとかしなきゃ~という意識はあるんだけれど
まだ社員さん達も、その方法に悩み中の様で・・

・・・だから、最初っから言ってたじゃない・・・「それじゃぁ~ダメよ」って

昨日は、社員さん、TOPから電話で現状を厳しく言われ、私に「○○さん、助けてぇ~」と崩れ落ちた(笑)

昨日も今日も、目が開けておれない、こめかみの奥が重く、カラダがしんどい
珍しく、頭痛薬を飲んでいる

明日は、忙しいので・・・早く寝て体調を整えるっ

・・・ってことで、皆様、一日お疲れ様でした、おやすみなさいませっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
人が多ければ多いで悩みもありますね~。
いろいろと新しい環境で疲れも出てくるでしょうし、この時期また急に寒くなったりするから体には堪えますね・・・。
お風呂入ってあったまって、あまり夜更かししないで寝るのが一番だと最近は私も思ったりしていますが、お風呂もガス代やら水道代考えるとシャワーで済ませたりしちゃうんだなぁ・・。
ウーム悪循環っすかね(苦笑)。
【2013/12/08 00:14】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

大丈夫ですか?
色々、頭を痛める問題が山積みみたいですが・・・
ちょっと先の目標まで頑張るぞと言い聞かせながら日々を乗り切りましょうね、お互い(笑)
しかし、一年なんて早いのでしょう。。。。。
さてと、今日もお仕事頑張ります!
【2013/12/08 07:34】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

No title
新しい方の会社スムーズに回ってないみたいですね・・
人数が少なくて大変だったり、多過ぎても大変だととは・・本当に難しいですね
改善する方向へ進めば良いのですが・・年末に向かってまた忙しくなるでしょう(>_<)

私は確かに寒くなって肩に力が入ってるのか肩こりから首に凄く痛みが来てます
いつもビートたけしみたいに首を動かしてます(^_^;)
明太子さんは頭痛があると辛いでしょう、早く良くなりますように☆
今日はゆっくり体と、頭休めて下さいね!
【2013/12/08 10:01】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんにちはっ

今日は暖かい日差しです(^ω^)

人手不足から、いっきに充分な人員になったんですが
中身が薄い(笑)
少々、精神的に疲れてしまいました(´゚∀゚`;)

私も光熱費を気にしてシャワーが多いですが
昨夜はのんびり湯船につかって、たいそう早く寝ましたよ・・

こちらの意識を少し変えて、上手く立ち回らないと損っ(笑)
今日はお天気の休日・・・体調を整えま~す(o^―^o)
【2013/12/08 11:08】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 大丈夫ですか?
>T★さん
こんにちはっ

ありがとうございますっ、昨夜、沢山寝たので、今朝は少し回復(笑)
休みなので、のんびりと体調戻します(^ω^)
環境の違いに、自分もそろそろ慣れないとっ・・・

一年、早いですねぇ~、ほんとっ・・
私も、せっかくの休みなので、ボチボチと頑張りま~す(@^▽^@)ニコッ
【2013/12/08 11:11】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: No title
>turkeyさん
こんにちはっ

お気遣いありがとう~ですっ
そうなですよ、忙しくなるまでに、もう少し、皆が仕事が出来るようになってるハズだったんですが
なかなか思うように回らないです
まぁ~清掃というお仕事だから、集まる人員も、まぁ~さして期待してはいけないんですけどね(笑)
それぞれを把握して、指導するのに、少々疲れてしまいました
自分と同じにはいかないもんです(;´・ω・)

沢山寝たので、頭痛は今朝はいい感じですっ、ありがとう
肩こり・・・肩甲骨を動かす体操、これ、わりといいみたいですよ

私は、仕事内容が変わって、今までほど肩こりがなくなりましたわぁ~
筋力が落ちるのは嫌なので、腹筋と腕立て伏せ、疲れない程度にやってます(笑)
【2013/12/08 11:17】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6807-627cb4fe

 
 
 
▲TOP