つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
雨になりましたっ
 
 
【2013/12/09 16:23】
 
 
今月のシフトは日曜がずっとお休みでして・・
昨夜は、すっかり堂本兄弟忘れて、パイレーツ・カリビアンを観ておりましてんっ
日曜のお仕事、休みは嫌いだぁ~
息子の食事の支度もせなならんし
買い物に行っても、何処も人が多いし・・
堂本忘れるしっ

昨日は、安すぅ~~~い、美容室にカットに半年ぶりに行きましてっ・・・
・・・ずっと自分で切ってたわけで・・・
はぁ~情けないねぇ~貧乏嫌いっ
安いカットに行く度に、帰ってきては、「下手くそぉ~」と悲しくなるんですが(笑)
我が家の現状では贅沢いえず、仕方ない
・・・それにしても、やっぱりカット代、3千円以上の差はある技術力
早く、以前通っていた美容室に行けるようになりたいもんだっ
ほんと、髪が思い通りになってないのって、精神的に落ちるね、鏡見るのが嫌だものっ

昨日、のんびりしたので、今日は動こうと思っていたんですが
なぜか、朝から調子戻らず
二晩も、アラームかけずに、ゆっくり寝たのに・・・

お昼から、雨になるという予報だったので、午前中にアレコレ用事を済ませて・・
・・・の予定でしたが・・・なんと、二度寝っ

どうしたかなぁ~・・・

動きはじめたのは、10時近くなってからで・・・子供の頃に見ていた母親を思い出す(笑)
自律神経失調症・・・長い間、母は午前中は暗い顔をして横になって、動けない人だった
全身倦怠感 不安・抑うつ傾向・不眠といった、他人からなかなか理解しがたい病気
精神的なストレスが母は大きかったんだけれど・・・

あぁ~母も、こんな風に、「なぜだか、カラダが動かない」と言っていたなぁ~と・・
私は、更年期よねっ、そんな日もあるっ・・と軽く流す

お金の無いのをクヨクヨ嘆いては、不安や不満で頭がいっぱいになる
でも、元気で働けているだけで、幸せよねっ・・と、思い直す
・・・行ったり来たり



雨が降り始める前に、用事を済ませに外に出て
帰りに、近くの介護事業所の看板が目にとまった・・・
今まで無かったんだけれど、「ヘルパー急募」時給も大きく掲示してあって
しばし立ち止まって見てしまった・・・・だってねぇ~今のお仕事の時給より500円も高いっ
時給は魅力的だなぁ~~っ(笑)
身体介護は、さらに500円高いっ・・・
・・・ちょっと記憶の隅に留めておこう~~っ(笑)

物いりな12月なので、なんだか出費があるたびに、暗くなりそうだわ
更年期の主婦の一日は、こんなもんだなっ
さてさて、嘆いてないで、そろそろ夕飯の支度でもしましょうかねっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
時給・・・
500円も違うと考えちゃいますよね~
その分、かなりの重労働なんでしょうけど(><)。。
私もWワークしてた時は後からの方が100円くらい高かったので
かなり助かりましたけど、その分、仕事的にはきつかったです
【2013/12/10 17:11】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 時給・・・
>T★さん
こんばんは

時給が高いと、ちょっと揺るぎますねぇ
でも、この仕事の大変さを知ってるから、飛びつくのは出来ないんですけれどねっ(;´・ω・)
あちらがよければ、こちらがちょっと・・・と、何事もそう簡単にはいかないですよねぇ
何かを我慢したり、より頑張らなきゃだったり

もう~あまりキツイ事はやりたくないって思ってしまうもので・・・
体力あるうちに、稼ぎたいんですけどねぇ(^ω^)

【2013/12/10 17:43】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6809-d11ce69f

 
 
 
▲TOP