つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
あるもので・・・
 
 
【2013/12/12 23:07】
 
 
年末に備えて、冷凍庫の片付けをせねばっ・・・
・・・と、コツコツと心がけてるんだけれど

チョコチョコと冷凍してるのよね~
今日のお昼は、冷凍してた麺で、焼きそば
冷凍してる野菜なども、とりあえず入れてしまったり・・

今夜は次男が夕飯要らないというので、もう~二人なら、あるものでよしっ
でも、冷凍庫に入れてる、頂き物の小鯛を使ってしまおうかと・・
次男が酢の物が嫌いなので、日ごろ作らない
南蛮漬けにするのも面倒で、気が向かないとなかなかしない(笑)
ま~暇だしっ・・・

合わせ酢がいつも、変テコリンな味になってしまうから・・と検索するも
まぁ~~いろいろな南蛮酢の作り方があって、わかりゃぁ~~せんっ(笑)
結局、適当~~ぉにっ・・・
・・・けれど、昆布の味と、カボスのフルーティな香りで、珍しく美味しく合わせ酢ができましてっ

ん~っ・・・「合わせ酢」は美味しくできたのよっ、酢はっ
酢の物の難しいのは、具材を混ぜた後の出来上がりの味・・
合わせ酢は、美味しいのに「酢の物」になると、味がおかしくなりません??(笑)
水っぽさとか・・どうもなぁ~~・・・といつも思う味にならんのよっ

今日の南蛮漬けも・・・酢は美味しいのにぃ・・・
漬け込むと・・ん~~イマイチっ
魚の揚げ油がにじんだりするからかしらぁ・・もうちょっと・・だった

・・・・ただのから揚げで食べればよかったっ

 P1010182.jpg



で、次男が食べれない、自分用のパンをっ・・
全粒粉やくるみも冷凍庫だったりするぅ~
全粒粉と赤ワイン、くるみとレーズン・・・次男の食べれないものばかり(笑)
 
 P1010183.jpg


ひぃ~~っ、お外は、寒そうな風の音っ・・・
次男君、早く帰ってこれるといいのにぃ~寒かろう~~っ

・・・冷える冷える、皆様暖かくして寝ましょう~っ

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
美味しそぉ~
ご無沙汰しております。 ┏○ペコ
今年もあと僅かとなりましたね。 気忙しいけど身体がイマイチ シャキっとしなくて。。。v-388

南蛮漬け 美味しそう ♪~
「合わせ酢」 なかなか難しいですよね。
我が家は相方が 「酢もの」 が苦手で、作る回数が少ないのでなかなか上手になれないみたいです。 (苦笑)


今夜も冷えますね。  暖かくしてお休みくださいね。 e-261
【2013/12/13 00:59】 URL | ピオーネ #- [ 編集]

Re: 美味しそぉ~
>ピオーネさん
こんばんはっ
寒くなってきましたねぇ~

ネットに繋がらなくてお返事遅れました┏○ペコ

そうなんですよねぇ~作る回数が少ないから、なお更、上手にならない(笑)
健康のために、もうちょっと酢の物も食卓にあがるようにしたいんですが・・
最近、若い頃よりも料理が下手になりました・・・愛情不足でしょうね(爆)
【2013/12/14 23:56】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6815-c133286b

 
 
 
▲TOP