つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
忙しい時期です
 
 
【2013/12/23 20:37】
 
 
今日は11時出勤と、のんびりなお仕事でしたが
・・・行く時だけ、雨降りましてんっ

出る寸前まで降ってなくって、カッパを積んで、駐輪場を出るとポツポツポツ
・・・職場に行き着く頃には、晴れて・・
なめとんのかっ

4時間半、お仕事してきましたっ
2時間遅れで仕事を始めても、9時から仕事をしてる人より
私が終えた部屋数の方が多かったりするっ(笑)

クリスマスなので、まだ忙しい日が続きます
はぁ~~、もうちょっとお仕事出来るようになってくれないかな

そんな中、また新しい子を二人連れて社員さんがやってきて・・・
・・・まだ、今、居る人たちも、充分に仕事が出来ないのに
仕事を教えられる人が少なすぎて、手が回らない

そして、なんと高3・・・はぁっ?数ヶ月のバイトの子に仕事を教える労力を使えってか
今、居る人たちですら、まともに仕事が出来ないのに・・・
で、この子、話を聞くと、えらく遠くから来てる

「はぁ~~?交通費出ないのに、どうしてこんな所でバイト?
高3なら、もっと他にバイト、あったやろ」

・・・時給が若干、他よりいいからって、考え無しやなぁ~
交通費出ないし、往復の時間考えてみっ・・・普通は、選ばないと思うよ
どう考えても、割に合わないよ

数ヶ月で辞めるってわかってる子に、教えるために時間を割いて、労力使うのも割に合わんよ

もうちょっと採用する人、考えてよっ・・・

はぁ~明日はクリスマスイブですわ、忙しいよぅ~っ
人は居るけど、思うように仕事がはかどらない・・
というか、ミスが多過ぎて、チェックするのが大変で・・
あぁ~~いやだわぁ
そのうえ、この忙しい時期に、また新人とか勘弁して欲しい

今日も早めに寝なきゃっ・・・
もう~クリスマスもなにもあったモンじゃないわ(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
去年は
幸せなXmas」を過ごしてたのにな☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
神戸に行きたかった(><)。。。

明太子さんはXmasや年末、年始はお忙しいんでしょうね
私もずっと仕事ですが
お互い、体調に気をつけて頑張りましょうね!
【2013/12/24 21:40】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 去年は
>T★さん
こんばんは
寒いですねぇ~
クリスマスに会えるって、幸運ですよね(笑)

クリスマスが終わるといよいよお正月の準備
私は、家のことより、毎年お仕事が忙しい時期なので
なかなか余裕がないです(笑)
手抜きの正月、いつもです(;´・ω・)

寒い時期ですし、忙しいし、それこそ元気で居ることだけです(笑)
は~~い、風邪ひかないようにお仕事、頑張りましょう~~ねぇ
【2013/12/24 23:14】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6827-0da85fea

 
 
 
▲TOP