つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
いいことあるかな
 
 
【2014/01/04 16:02】
 
 
三が日、お仕事で、今日はお休み
・・・のんびりしてる・・というより、しんどくて動けていない

子供達が帰った後なので家事が山のようでして・・・
朝、お布団などの片付けと、沢山の洗濯物と、3日間のたまった掃除と・・
そこまでは、頑張って・・・
・・お天気で、寒くないのがありがたく・・
しかし、もうそこまで・・・しんどい、というか、眠くて睡魔が

次男に「昼ごはんの支度まで、母は寝るっ」・・・と、一旦ダウン
今日はもうお外も出ない・・・しんどいっ


お仕事の方は・・・例年になく暇っ(笑)
今まで経験したことがないほど、お正月というのに稼動が高くはなくて
遅くなることなく終わった三が日のお仕事なのですが・・・

昨日・・・ロッカーで着替えて、∥W C∥・・・
入りまして・・・ドアを締めて・・・蓋を開けると
・・・チャポン

ゲッ

・・・胸につけているネームプレートがトイレの水の中へ
ヤバイッ・・・スルッとかすかに見えるか見えないか・・・って奥まで落ち込んで
自分のフロアのトイレなら、何か道具を探すんですが
通常フロアの大勢のスタッフが利用してるトイレなので
そりゃもう急いで・・仕方なく

・・手を入れる他は無く

もう初体験っ(笑)
トイレに手を入れて・・奥まで流れてもらっては困るので、そう~~と手首以上も腕を突っ込んでですね
気持悪いったらない(笑)
石鹸でネームも手もゴシゴシアルコール消毒スプレーをかけまくって・・
正月早々に・・・こんな体験っ

「朝からそんな事があると、何かいい事でもあるかもよ」・・・って笑いながら言われましたが

・・・いい事どころかっ・・

午後にハウスから連絡で「○○室のお客様から、子供がトイレットペーパーを詰まらせたと連絡があったので
見てきてくれ」・・・と
朝から素手をトイレに入れた私は、嫌な予感はしたものの・・・
客室へうかがってみると・・・

また、どうしてこんなことをした

子供がトイレにペーパーを山のように入れていて(笑)
親も、ここまでなる前に気づけよぉ~~ってほど
これは、流れるハズもなく・・・また、仕方なくトイレの中で水に浸った山盛りのペーパーを手で取り除く

・・・なんてこったいっ

正月から、トイレ事故の2連発

一日に2度も∥W C∥に手を入れるハメになった私

・・・何かいいことありますようにっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします~。
テンプレート新年らしくていいですね~。そして、今年はウンがついてるんじゃぁないですか???
ウーム、まさに断腸の想いで手を入れられて・・・それで幸運をつかみ取れると思えば・・・ウンありますよ今年は!(笑)。
ということで、今年もいろいろと面白おかしく呟いて下さいね~。
【2014/01/04 19:28】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは
今年もよろしくお願いします┏○ペコ

正月早々に、こんな事があるもんですかねぇ~まったくぅ
まいりましたよ(笑)
もうちょっといい物を掴みたいもんです
勇気だして伸ばした先がこれじゃぁ~~ねぇ~

今年も愚痴りつつ健康第一で頑張りましょう~(・∀・)
【2014/01/04 23:42】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

ご苦労様でした(^^;
大変でしたねv-388
なんだか今年はあまりお正月らしくない感じでしたが
3日より昨日の方が仕事は忙しかったです
昨日は帰京された方が多かったのかもしれませんね

そうそう、先日のお話ですが
今は何でもネットで調べれば出てくる時代ですが
昔は必死に調べて電話したり、行って確かめたり
大変だったけどその分、努力が報われた時の喜びを噛み締めたものですね
アナログの良さがあった気がします。

リアルタイムで知って良かったこと、逆に知らない方が良かったこと
様々ですよね・・。
でも、今はネットの時代なのでうまく付き合うしかないんですよね。

さてと今日は一段と寒い{{ (>_<) }}
買い物出たくないけど・・・行かないと
【2014/01/05 10:06】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: ご苦労様でした(^^;
>T★さん
こんばんは、お疲れさまですぅ~

そろそろお正月気分も終わりですね
通常業務に戻らなきゃ~~っ
年々、正月らしさが無くなってきました(;´・ω・)
大切にしたい習慣はあるものの・・・・

情報が簡単に手に入るのはありがたいですね
でも、昔のアナログな感じは、なんとなく豊かな感情があった気がしますねぇ
便利になって幾分、少なくなっていく何かもあるんでしょう
ツールを使うのは、人なので、そこが一番大事ですよねっ(^ω^)
【2014/01/05 22:18】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6849-a8c57ff1

 
 
 
▲TOP