つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ポカポカ
 
 
【2014/01/29 13:22】
 
 
お天気であったかい・・・ってぇ~~のに、旦那が居るよぅ~っ

朝から、テレビの前だよぅ~・・・昼から飲んでるよぅ~
若い頃は、休みの日は朝から飲んでたからなぁ~
夜、寝るまで飲んでたわ・・・ずぅ~~っと

映画にでも出かけたかったんですが、観たい映画は近くでやってない
節約節約、無駄使いせずに、家で過ごしましょっ


お昼は、18円の麺と18円のもやしで焼きそばでしたっ
美味しかったっ
 moblog_461241e6.jpg

旦那は、テーブルですが・・・私は、PCの前に持って来て食べる(笑)
・・・だって~観てるTVチャンネルをひっきりなしに変えるから
ウザくて仕方ない・・・
・・違う部屋に居るのが一番ねっ

午後は、珍しくお手紙を書くよぅ~
書かなくなって、もう何年になるかしら・・ってくらいに
メールばかりになってしまって、昔々の便箋と封筒・・・
それに80円切手・・・引き出しに何年も眠ったまま・・・
  moblog_4fdc50e5.jpg


お正月にもらった年賀状、年にたった一度、これだけで繋がってるお友達に
お手紙を書いてみようと思いますっ
恥ずかしいほど下手な字ですが・・・
たまには、受け取ると嬉しかったりするかもな・・・と

さっ、ポカポカお日様が射し込む部屋で
すっかり忘れて書けなくなってしまった漢字を思いだしながら
ちょっと、日ごろ使わない頭を使いましょうか(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いいですね~
メールが支流になってしまいましたが
手紙はいいですね、気持ちが篭もっていて暖かい気がしますv-410
最近はめっきり書く機会がなくなってしまいましたが
ファンレを喜んでくれるアーティストさんも結構いますよね
多分、そこにはファンの本当の気持ちや願い、想いが詰まってるからかもしれませんね
私も、久し振りに書いてみようかな?v-356
気の利いた言葉が思い浮かばないけどv-356
【2014/01/30 09:47】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: いいですね~
>T★さん
こんにちは

何年ぶりかってくらいに久々に手紙を書きました(笑)
今はネットの時代ですもんねぇ~
5通書いたら、かなり疲れましたよ(;´・ω・)
そして、改めて、漢字を忘れてる・・って実感しました
・・・書けない(笑)いちいち、PCや携帯で変換してみないと
漢字が書けない・・・ダメですねぇ~~。゚(゚^∀^゚)゚。

娘から、手紙が届いた時に、嬉しいなぁって思ったもので
古い友人に書いてみましたが、どんな反応だろう~


ファンレターって書いたことがないですが、大事に思ってくれると
嬉しいもんですよねぇ~~っ

客室に、置き去りにされていたりするとちょっと残念だったりします
某大勢のグループのアーティストさんとか(´゚∀゚`;)

たまには、いいものですよねぇお手紙もっ(´∀`)
【2014/01/30 17:17】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

こんばんは
私も、もう何年も手紙を書いてないですねぇ・・・・

「書く」 と言えば申告書くらい。それも辞書やスマホで漢字を確認しながらね。 ( ´艸`)
PC等で漢字変換をするから、イザ書こうとすると 『 あれ?』ってなります。
ボケ防止に漢字ドリルでも使って復習しないといけないかしらね? (笑)

母娘間の手紙も感慨深いものがありますね。
失敗となりましたが、娘が結婚式の時に私宛に手紙を書いてくれて、それを披露宴の時に読んでくれました。 もう、涙・涙でした。今でもその手紙を大事に手元に置いてます。 

私も手紙書いてみようかしら。
【2014/01/31 01:28】 URL | ピオーネ #- [ 編集]

Re: こんばんは
>ピオーネさん
おはようございます

ね~~っ、便利な世の中になりすぎて、人が退化してはいけないです
ほんとう、ボケ防止に漢字ドリルって私も思いましたよ
これから、老化の一途なので、自分で少しなんとかせねば(笑)

携帯やPCを使うようになって手紙はすっかり書かなくなって
・・・そんな人、多いですよねぇ
こんな時代だから、ちょっともらうと嬉しいかしらと
久々に書いてみました、懐かしさもあり
疲れましたが、楽しい時間でしたよ
【2014/01/31 07:03】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6896-453b1dc7

 
 
 
▲TOP