つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
平謝り
 
 
【2014/02/20 00:18】
 
 
今日はダメだっ
お仕事でミスって、会社にもホテルにも大迷惑をかけてしまって
一日中、落ち込んで・・
あぁ~早く寝よっ

日ごろから、仕事には信頼してもらってるから、なお更ヘマしたのが堪える
お昼もまるでのどを通らず
気持ちが凹んで凹んで、悔やむ気持ちばかり
申し訳ない気持ちばかり、落ち込んだ一日

前日の最後の部屋の清掃で、ゲストのクレジットカードが紛失
ルームキー代わりに、クレジットカードを挿していたのが
部屋に帰ると、抜かれていたと・・・

ステイ清掃に入る際は、カードキーが挿してあるかいつも確認する
ゲストのキーが挿してある時は、抜いて出ないように、
清掃の人に一言、必ず言っているのに
昨日に限って・・・清掃の人の中でも一番信頼できる仕事をする男の子だったことと
部屋に伺った際に、まだゲストがいらして、入れ替わりに部屋を出たので
自分がメインドアを開けなかった事もあって、いつもキーを見るのをウッカリ忘れてしまったのが
そもそも、私の一番のミス

清掃の男の子は今日は休みで、連絡すると
自分のセンサーを挿して清掃をして、終えて出る時に自分のセンサーを抜いた
・・間違いない・・・とはっきりと言う
非常にキチンとした神経質で真面目で頭のいい子なので、言ってることは間違いないと思うが
ゲストも、滞在中、挿したままなので、全く抜いていない・・
このまま紛失したとなると、警察にも連絡する・・・と大事になり
・・・そりゃ、クレジットカードだから・・・

ホテルのハウスも、清掃を請け負っているウチの会社も対応に追われ
紛失したクレジットカードを探して、大事になった

清掃を終えた後、部屋のチェックに入った際に、私が気が付かなかったのも悪い
連日、センサーが入っていた部屋なのに、確かにチェックで入室した際に室内灯がついていなかったから
センサーは入っていなかった・・それに気づかなかった
だいだい、入室時にセンサーを確認していれば気づいたはず

清掃の子は、日ごろの癖で、ゲストのカードキーがささっているのに、気づかないまま
自分のセンサーを挿してしまったのが原因でした
清掃を終え、自分が挿したセンサーを、ゲストのカードキーと一緒に2枚を抜いてしまった

朝からてんやわんやで、社員がゴミを探したり、男の子の荷物やロッカーを探したり
彼は自分のセンサーはいつも、勤怠のファイルに入れて帰るらしく
そのファイルを確認したら、彼のセンサーにぴったり重なってゲストの紛失したクレジットカードが見つかり

とにかく、見つかってよかったものの、大勢に迷惑をかけてしまって
ゲストに誤りに伺おうかと申し出たけれど、ハウスで対応するから・・と
いやもう~ホントに落ち込んで落ち込んでっ

「すいません、申し訳ないです、ご迷惑おかけしました」
もう~ペコペコ誤ってばかり・・・気落ちするわぁ重いわぁ~ほんとっ
あぁ~~~もう~いつも、ちゃんとしてるのに・・
ちょっと見逃した時に限って、こんな大事になってしまう
リピーターの大切なゲストだっただけに、こんな大変なクレームは痛手
信用問題ですから・・・
・・・私のミスです、本当に取り返しつかないわ
あぁ~~悔しいっ

悔やまれて何も手につかない・・・寝るっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
見つかって良かったですね!
本当に大変でしたね(>_<)
問題が解決して良かったです
クレジットカードを大事にしないと!!と逆に言いたいです!

毎日の仕事つい慣れで、流れでやってしまいがちですよね
明太子さんが責任感強いからきっと尚更自分を攻めてしまいますよね・・・

そんな繰り返しがあって気を引き締めようと思うんですよね
人間ですから失敗も有りますよ

気持ち切り替えて過ごしていきましょう(^ω^)
私もDVD見終わって感動の涙ながしました
西川君の歌と言葉に励まされました(*^^)v
【2014/02/20 10:49】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: 見つかって良かったですね!
>turkeyさん
こんばんは
ありがとうございます

本当にそうなんですよねぇ~
まぁ二度と同じミスをしないようにと思うしかないですが
見つかってよかったけれど、とにかく対応した人達に
迷惑をかけたのが何より心苦しくて申し訳なくてねぇ~

気を取り直さないと、過ぎていく時間がもったいない(笑)

西川君の歌声、歌う姿、思いの強さ・・・
凄いですよね・・・わかっているけれどやっぱり凄い人だわぁ
【2014/02/20 21:19】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6929-d273b05d

 
 
 
▲TOP