つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
疲れたよぅ
 
 
【2014/02/21 21:02】
 
 
今月頭に行く予定だった婆ちゃんち・・
孫がインフルエンザだったので、行けずに、2週遅れで出かけた今日

ある程度は想像してましたが・・・疲れたぁ~っ

やぁ~~~もう~汚くて部屋に入る気もしなかった
荷物を置くのも戸惑ったよ

先ずは掃除機を取りにリビングへ・・・

・・・と・・・リビングもすざましぃ~~(笑)

そういえば金曜日に兄貴んちに行くことはほとんどなかったから
兄貴も超多忙だから、仕方ないんだろうけど・・

・・嫁さん、家事しろよ・・と思ってしまう

まっ、そっちより婆ちゃんの部屋の掃除せねば

寒くて動けない、しんどくて動けない・・部屋は閉め切ったままコタツに
座ってテレビを見るだけ
ホコリが綿をちぎったように隅に溜まっていて・・・歩くのも気持ち悪い

「こんな部屋に居ると病気になるよ」と雨戸を開けてお掃除開始

コタツも外して掃除しないと、酷い状態なので
婆ちゃんは、リビングに居てもらおう~と思うものの
リビングを掃除しないと、居れないわけで・・

先に、廊下も階段もリビングもキッチンも・・と
広い家の中を掃除機かけ・・・

嫁さんは、気持ち悪くないんだろから、兄貴は大変だわ

なんか、非常に疲れたぁ・・・汚かったぁ大変だったぁ
ゴミは沢山だし、いろいろ捨てないし、枯れた花はそのままだし
物を捨てさせてくれたら、もっと気持ちよくなるのに

お風呂掃除も大変で・・・疲れたぁ~ほんと疲れた
婆ちゃんは「そんなに、せんでいいよ」って言うけれど、婆ちゃんを風呂に入れる私が気持ち悪い
湯あかや、黒カビや、タイルの汚れ・・広いお風呂場だから
丁寧にする時間は無いけれど・・・
排水口とか、ゴミが溜まってたりで、いつも私、綺麗にするんだけど
ベーシングボールもいつも髪やゴミが詰まってて・・・気になるから、私が掃除
婆ちゃんを入れるのに、風呂掃除をして、入れてから、もう一度風呂掃除をして

掃除機を何度もかけ、拭き掃除をし布団を干し、洗濯をし
爺ちゃんの病院に、顔を見に連れていき、銀行や買い物の用事を済ませ

は~大変だったぁ、疲れたっ

どうして、要らない物を捨てないのかなぁ~(笑)
私も、歳をとるとそうなるんだろうかしら・・・・
もう、言ってきかせても、何も受け入れてはくれないから、どうしようもない
いくら言ってもダメ・・・娘の私ですらっ
婆ちゃんの同じことの繰り返しの愚痴を聞くのも
聞き流すのも、なかなか疲れる(笑)

明日で爺ちゃんは89歳
今日、早い「おめでとう」を言ってきた
わかってるのか、多分、わかってないんだろうけど「オー」と一言
ただベッドに横たわって、病室の天井を見てるだけ
何を思ってるんだろうなぁ


ん~っ、今日は早く寝よう、疲れたわ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ついてないときって
ホントまったく上手く回らないですね
私も今、落ちてますが・・・
どうにもならない、、、わかってはいても
ついついウジウジと思ってしまう・・。

でも、どうにもなるわけもなく
また一からやり直し
人生上手くいかないです。
明日からまた頑張ります
あーウダウダ言ってすいません
【2014/02/21 23:12】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: ついてないときって
>T★さん
こんばんは

うぅ~T★さんもですかっ・・・
落ちてる時は、どうも良くないことを引き寄せますね
気持ち切り替えて・・と思うものの
なかなか・・時間が経たないとダメかもぉ~
・・・頭ではわかってるんですが、なかなかです

私も、明日はポジティブに・・
ボチボチ、頑張りましょっ(・∀・)
【2014/02/21 23:42】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

ホント(笑)
どうにもならないことを・・・
あの時、こうしなければあーしなければと
ウダウダ後の祭り(笑)

気持ち切り替えて、あげていこうと空元気(笑)
【2014/02/22 08:43】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6934-a5f40849

 
 
 
▲TOP