つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ビクビク
 
 
【2014/03/03 17:35】
 
 
携帯をこれほど気にした事ない
鳴るを待っているわけじゃない
気が重い
携帯を眺めて何をするでもなく午後になって
鳴った・・とあわてて開いたらT.M.さん情報でホッとしたり

ん~、今日か明日か、もっと頑張ってくれるのか
もう~あのベッドの父の姿を見て、長生きして欲しいとは
今以上頑張って・・・とは、かわいそうで思えない

兄の父親でなかったら、もう医者もココまではしなかったらしい
二日目の夜に悪くなった際に、あれ以上の処置は普通はしないのだそうだ
また、父も心臓が強いもので、処置をすると持ち直す
もうダメだろうと顔に生気が無かったのに
数時間後に、目を動かしたり、顔に赤みが差して
そうなると、やっぱり、管を抜いて楽にしてやろう~とも思えなくなる
ただ意識が戻ったら戻ったで、チューブを嫌がって出そうとするもので
ズレて幾度も酸素が流れなくなってしまったり
・・・ほんとにスタッフさん達、超大変なお仕事だわ、感謝



朝から、兄からのメールがなく・・何かあれば連絡来るわけだし
無いのは、落ち着いているんだろうとは思っていたが
先ほど、連絡が来て
「落ち着いている」と・・気持ちが少し楽になった
あぁ~良かったっ

口から肺まで入れている挿管を固定する器具を
看護婦さんが、以前の職場からわざわざもらってきてくれたそうで
安定して酸素が入るようになったらしい
ここまでスタッフ総出で助けてくださって本当にありがたい


もう~先のことも考えて動けるようにもしてなきゃだけど
やっぱり何をしておいたらいいのか・・・
お金にまつわるシビアな現実・・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
本当に心配ですね
お兄様が付いてらしゃるので心強いですね

携帯のベルは本当に心臓に悪いです

私も正月父親の容態が悪くなって携帯を24時間肌身離さず持つようになりました
一時危篤の時は家族会議まで開いて今後の色々な事を話し合ったのですが
葬儀屋さんに「早めに相談に来られたら、逆に元気になられますよ」と言われたとおり、今は回復してます

明太子さんのお父様の方はもっと深刻ですね・・

最後にはちゃんと付いてあげられると良いですね・・

心労でご自分が体調崩されないようにしてくだいね(>_<)
【2014/03/04 10:14】 URL | turkey #- [ 編集]

なんとお声かけたらいいのか・・・
年齢的にも、やってくるもので覚悟はしてても
いざとなると・・・
なるべく、そばにいられるといいですね。

ご自身の体調崩されません様に。
【2014/03/04 10:33】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 本当に心配ですね
>turkeyさん
こんばんは
お気使いありがとうです

もう~高齢ですしね
寝たきりになってから、時間も経っているし・・
ただ、こういう状況は本人も周りも大変なのは事実
でも仕方ないですし、皆、頑張るほかない(^ω^)

自分達が体調を悪くしないようにせねば~
いつかはこうなると思ってはいましたが
まぁ~しかし・・大変です(笑)
【2014/03/04 20:02】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: なんとお声かけたらいいのか・・・
>T★さん
こんばんは
ありがとうございます
今までに経験をしたことがないものですから
何をどうしたらいいのやら・・・な状況
覚悟してても、なかなか難しいもんですねぇ~
もうこうなると、自己満足で、やることはやった・・と思えるだけ
見ててやるしかないみたいで・・
後は、シビアにお金の話になりそうですよ(;´・ω・)
【2014/03/04 20:05】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

辛いですね
どの様にお声がけして良いのやら・・・・

いつかはこの様な日がくるのですが、辛いですね。
私も両親とは離れて暮らしておりましたから、正しく明太子さんと同じでした。
私も6年で二度体験しておりますので、明太子さんのお気持ち よく分ります。

お辛いでしょうが、体調を崩されませんようお気をつけ下さいね。
【2014/03/05 01:11】 URL | ピオーネ #- [ 編集]

ありがとうです
>ピオーネさんこんばんは
お気遣いありがとうです

いずれは迎える事態ですが、なにせ初めてで…もうこうなると、自分が納得できるだけ、やれることはやっておかなきゃ…ってそれだけですね~
穏やかな顔になってて少し安心して、今夜はそばに居ります。
【2014/03/05 18:59】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

そばにいらっしゃるんですね
お父様、心強いと思います。

こんな時にですが
こんなものを見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=kyLTW268zRE&feature=youtu.be&a
【2014/03/05 22:11】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: そばにいらっしゃるんですね
>T★さん
こんばんは

すいません、コメントし辛い状況なのに
ありがとうです。゚(゚^∀^゚)゚。

あぁ~こないだのセンスの(笑)
【2014/03/06 20:32】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6946-c9d70701

 
 
 
▲TOP