つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
よぉ~働いた
 
 
【2014/04/02 22:25】
 
 
お仕事行ってると一日が早いねっ
次男の夕飯の支度がいらなくなったので
帰りが遅くなっても、疲れてても、もうあまり気にしない(笑)

それにしても、今日はよく働いたよ~
疲れたわ~~
一人でよく動いたぁ

体調不良で一人休んだので、二人必要な部屋数あるのに一人
私が自分で走りまわるしかなくて
ありえない仕事量をしてきたよ

自慢してもいい?・・私じゃなきゃ出来なかったよ、今日はっ(笑)

それにしても、人が育たない(爆)
・・・どうなってるんだろ~、そろそろ自覚してもらわないと

私が使おうとした、掃除機、持って行こうとすると・・・「カクッ」っと掃除機こける
・・・見ると、4つあるキャスターが1個無いっ

Yさんが、ステイ清掃に使った後で、これはマズいっ
きっと客室のどこかに、キャスターが落ちてるはず・・
すぐにチェックに行きたいけれど、人手が足らずに、自分でステイ清掃に入っているので
出るわけにいかず、一部屋終えて・・
と、廊下を出たところで、Yさんが入った部屋のゲストが、キャスターを持って
「こんなものがあったんですが・・・」と持ってこられた

「申し訳ございません、今、うかがおうと思っておりました、ご迷惑をおかけしました」

クレームを言いそうなゲストではなく、「いえいえ」とニコニコして下さってホッ

このYさんは、以前もステイ清掃の部屋に私物を置いてきたり
注意するんだけれどなぁ
何言っても「はぁ~っ」と反省してるのかしてないのか・・

「掃除機、持って来る時、キャスターが無いのに、走らなかったでしょうもっ
「はぁ~なんか、カクッってなるなぁ~って(笑)」
「何か、おかしいなぁと思ったら、どうして確認しないんですか
普通は、気づくでしょうもっ

万事がこんな感じ、グラスを割っても、備品を壊しても失敗しても
「すいません」より「はぁ~」・・・

もう~~こんな人ばっかりっ(笑)

チェッカーの私の方が、部屋数、沢山清掃するとか、ありえないっ
段取り良く動ける人が、まるで居ないとか、もう~この先どうなるのやら
頑張り過ぎまいっ・・・・と思っていたのに、超頑張ってる(笑)

職場の社員さんも「凄いですね」を連発ですが・・・

・・・そう思うなら、時給上げてっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6966-d8b3ddd4

 
 
 
▲TOP