つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日もお疲れ
 
 
【2014/04/07 21:52】
 
 
時間はたっぷりあるのに
これといってブログに書くこともない、お仕事行って帰って
ご飯食べて疲れて寝るだけの毎日(笑)

最近、本当によく寝るんですが・・・
昨夜仕事で疲れて、夕飯後に横になったら3時間くらい寝てしまって
堂本兄弟を観て、また寝て・・・
・・なのに、なかなか疲れはとれない

今朝は、婆ちゃんの部屋の片付けに
朝からしんどいしんどい、カラダの動きが鈍くて生アクビばかり出て
なかなか思うように動かない

婆ちゃんが使っている部屋は、元々、家を建てた時に仏壇を入れる場所を作ってあって
床の間もある広い部屋
収納が充分すぎるほどなんですが・・・今は、すっかり床の間は物置だしホコリだらけだし
掃除したいけれど、物が色々、いらない物ばかり置いてあって綺麗に出来ないのねぇ~

仏壇を納める場所も、押入れにも、何十年と全く着ない、着れない服や、使わない物がぎっしり
休みの度に行ける日は、通ってるけれど、婆ちゃんが物を捨てさせないので
まるで片付かない(笑)
何が入っているのか、ビニールを開けて見ては、またしまう
・・・片付かない

何十年もしまったままなのに、捨てない、着れないのに捨てさせない
いちいち、それはいる、それは高かった、昔はどうのこうのと・・・
箪笥の中に掛けたまま、ホコリ焼けして変色した服も、二度と着ない服も
それもいる、あれもいる

値札が付いたままの服やバッグや着物
踊りをしていたもので、和服の小物は多数
どうして、こんな物を買ったの?と思えるもの
買っただけ・・・付き合いで買った・・そんな物が多い
自分でもわからないらしい

行きたくもない展示会に連れ出されては、高額な物を買う
欲しい物が何も無いのに、行ったら買わなきゃいけないと
だから、買っただけ・・・な物が多い
後はローンで数百万・・だから自己破産したんだけれど・・・

婆ちゃんの言葉を聞きながら、思うように片付けられず
まるではかどらない片付け

・・・だんだん、私は疲れが増して頭が痛くなってくる

兄は、どうしようかと迷っていた仏壇も、もう購入して婆ちゃんの部屋に置く事にしたそうで
納品の日までに、そのスペースを綺麗に開けないといけない
今は、衣装ケースが9個、その他にも沢山の物が・・・
そして四十九日も、婆ちゃんの部屋でする事になるので、さぁ~大変
私は、これからの仕事の休みは、部屋の片付けに行くことになる~

ゴミばかり、もう~捨ててしまいたい物ばっかりだけれど
年寄りなりのこだわりがあるから・・
婆ちゃんを納得させながら、兄貴に恥をかかせないように
ちゃんと片付けてやろう~

・・・ちなみに・・・仏壇は70万だそうなっ
この次は・・お墓だってっ

ひぃ~~っ・・・・私は金銭面では、もうこれ以上協力出来ないので
婆ちゃんのお世話で勘弁してもぉ~~~らおっ


そうそう、前回は昔の5千円札が出てきたけれど
今日は、破れてセピア色になった封筒から、昔の千円札が出てきた(笑)
  moblog_1c2a2196.jpg

婆ちゃん、大喜び
今でも使えるんやろか?・・じゃぁ今のお札に替えてやるよ
・・と、今のお札と交換してやってきた

で、コレ、使ってもいいのかしらね(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは♪
あちらは「おはよう~」で始めたけど・・・そろそろ「こんにちは」の時間(笑)
時間に余裕ありますか?羨ましいです。
私は時間もお金もない・・・でもって気力も興味もだんだん薄れてきてる今日この頃です。
街をあるいてもなぁ~んにも興味がわかない・・年齢だけではないような。。

古いお札。。我が家にもその千円札ありますよ~子ども達がまだ小さかった頃預かったお金がそのまんま・・(^^ゞ
それこそ昨日「返そうか」と言ったら「まだ持ってて・・」と言われました。息子のは5千円札もあった(@_@;)

片付け、ご苦労様です。性格もあるかもしれませんが年齢がそうさせる、というのもあるような気がしていました。

明太子さんのお母様は人がよすぎるからそんなしなくてもいい経験をすることになったんでしょうね。同居家族がいてもなかなかなようですが・・・

明太子さんがお身体こわさないよう~気をつけてくださいね☆
【2014/04/08 10:31】 URL | ☆ひかり☆ #LHB60VQU [ 編集]

Re: こんにちは♪
>☆ひかり☆さん
こんばんはっ

やっと春・・・寒かったですねぇ(・∀・)
年齢的なものだろうと、受け入れるのがいいんでしょうね
すっかりやる気が失せて、いろいろな事に興味もなくなって
・・・そんなものだ・・と、あまり嘆かないでいなきゃ~と思うようになりました(笑)

私は古いお札の方がなんとなく愛着がある(ノω`*)
価値は変わらないんでしょうが・・・生活費が足りなくなったら使わないとぉ~(´゚∀゚`;)

なんだかんだいいながら、私も母の歳になると
子供達に、同じことを言われているのかもしれないです(笑)
年寄りってそんなものですよねぇ~
私は理解してやれるんですが、兄夫婦と同居なので
間をとりもってやらないと・・

とにもかくにも・・・自分が元気で居なきゃ~ですねっ(ノω`*)
ボチボチと頑張ります♪
【2014/04/08 23:45】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6970-4603b1e9

 
 
 
▲TOP