つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日は暖かかった
 
 
【2014/04/11 22:29】
 
 
春休みが終わって、すっかり稼動が低くなって
今日は、早めにお仕事を終えて帰宅

朝は寒かったので、冬とあまり変わらない格好で自転車
帰りは、一枚脱いで帰ったのに、汗が出るほど、暖かい
気温差がありすぎて、道行く人も、ダウンを着てる人も居れば
半そでの人も居たりと、妙だ(笑)

お仕事は、新しく採用された人がチョコチョコと増えてるものの
想像していたより、きつい・・・・と、教え甲斐もなく辞めてしまったり

・・・すぐに辞められると教える労力と時間がもったいないのよね、ホント



今日は、早く帰れたので、帰ってから我が家の掃除っ
休みの日は、婆ちゃんの部屋の片付けに行っているので
我が家は、いつもザ~~ッと掃除機かける程度だったので
少しだけ丁寧に・・・
と言っても、もう二人だから、掃除もそれほど大変でもなく
・・まっ、片付けは相変わらず下手よ

爺ちゃんの四十九日が終わったら、少し我が家も大掃除をしよう
要らない物を始末して、少しすっきりしよう~
何も買わない暮らしを長年してるから、物は増えてはいないんだけれど
使わないけれど、とってある物など・・・始末しよう
・・・婆ちゃんみたいにならないように(笑)


食事の支度も楽になったし
夜の家事も早く終わる
・・・内職でも探そう~かしら(笑)
時間は出来たが金が無いwww

ウチみたいに夫婦二人になったら、皆、何して過ごしてるんだろうなぁ~
一緒にテレビ見たりしてるんだろうかしらっ

さてっ、タケノコでも炊いて寝よう~かしら
  moblog_b06ad896.jpg

すっかり毎日、早寝です・・まっ、歳相応ってとこですねっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
春です。
こんばんは。
タケノコを見たら春を感じます。
暖かくなったり、寒かったり
調整が、大変です。

今年は、西川君は、福岡には、来ないのでしょうか?不安です。
韓流の、コンサートは、イマイチ
騒げなくて。
やっぱり、西川君のコンサートのが、後味が、スッキリします。笑^_^



【2014/04/12 21:29】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: 春です。
>ラブリーさん
こんばんは
昼間と朝方の温度差・・着る物に困りますねぇ
おかしいけれど、チャリだから、いつまでも冬みたいです
もう~歳だから、見た目は気にしない(笑)

タケノコ、毎年旦那が掘って来るんですが
始末が面倒で大嫌いです(笑)
ガス代かかるし、茹でると痛むのも早いから
数日、タケノコづくしですよ・・(;´・ω・)
もう飽きました(笑)

ねぇ~西川君のライブの告知が待ち遠しいですよね
福岡に来てくれないと、私も遠征費が無い(´゚∀゚`;)
韓流もまだまだ頑張ってますよねぇ
ウチの職場も遠くまで行く人、居ますよぉ
いつまでの好きな事を楽しめる気持ちを持っていたいですねっ(・∀・)
【2014/04/12 22:23】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6974-a0e51ab8

 
 
 
▲TOP