つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
少し細く・・
 
 
【2014/04/19 23:07】
 
 
今のお仕事、そろそろ7年になろうかと・・・
なんて早い、恐ろしいっ

・・・いつの間にっ・・早いわぁ

このしんどいお仕事のおかげで、子供達に「腕だけマドンナ」とか
言われてたんですが・・・
自分でもびっくりするくらいに、腕が筋肉(笑)
力コブとか、カッチカチにでかかったんですが
部屋のチェックが主な仕事になってから
どんどんと、筋肉落ちるのねっ・・・
たくましかった腕が明らかに細くなって
力コブが小さくなりまして・・・

ん~~ちょっと嫌っ(笑)
腕がブラブラになるの嫌じゃんっ
ベッドを作ったりはするから、まぁ~同年代の人よりは
まだたくましいかもしれないけれど・・
これ以上、筋肉落ちるのも嫌だわ~
頑張ってチェッカーしながらベッドも組もう~~~

少し、筋トレとかしたほうがいいかしら(笑)
  moblog_a1a77ea9.jpg

でも、今のお仕事は、普通にしてても、かなり運動量はあるし
なんと言っても、私、往復1時間以上は自転車こぐし
これ、いい運動になってると思うのよねっ

今日は、久々に4時間ほど清掃のお仕事をしてましたが
社員さんが「○○さんが、一人で清掃に入ってるとかもったいない」
・・・と言って、私の清掃の様子を動画で撮影(笑)
転勤してきた新しい社員さんも呼んで、見学

・・・「凄いっ、早い、無駄がない
「こんなにベッド、早く組む人、初めて見ました」と驚かれた(笑)
私は効率よく動けるように、出来るだけ腰を落とさず中腰で組むんですが、
腰に負担がかかるので、腰を落として組む人の方が多い

私は、元々「頭痛、肩こり、腰痛」の無い人で・・
・・・丈夫なんだろうなぁ~足腰(笑)
まぁ~見た目もたくましい立派な太さだしね

そりゃ7年近くもやってるんだから、効率よく動けるわ
チェッカーしてても、廊下を走ってたりするから
皆から、「○○さん、元気よねぇ」って言われるんですが
仕事だからよっ(笑)家に帰ると疲れきってる
家でヘナヘナしてても、職場に行くとシャキシャキ動けてしまうし

このお仕事してて、腰を痛めて辞めた人や
ひざを悪くして辞めた人、きつくて無理ですって、体力無くて辞めた人、多数
幸い、私は・・・7年近くもなんともない

ほどほどに、運動できて体力維持にはいい
・・・と思っておこう~

それにしても、今日、撮られた仕事の様子・・
パ○ツ見えてなかったかしらっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
waki
明太子さん こんばんわ。
仕事変わられて7年も経ちます???
いやはやホント早いですね(汗)。
ウーム、もう7年かぁ・・・。
そして、少なくとも7年以上はブログやられてるんですよね(笑)。
それも大したもんだと思います。
ウーム全然そんな気しないなぁ(苦笑)。
月日が経つのホント早いですね・・・。
【2014/04/20 18:28】 URL | こんばんわ。 #KTGobfBs [ 編集]

Re: waki
>wakiさん
こんばんは

そう~でしょぅ~~私も、7年もこの仕事してるのに
驚きます、なんて早いんでしょう~
考えたらブログも7年以上になるんですよ
信じられないです、始めたきっかけは、悩み事だったんですが
あれから、過ぎた時間が怖いくらいに早いです(笑)

今、今日、時間を大事にしないといけませんよねぇ(;´・ω・)
【2014/04/21 23:18】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/6990-e3cc768f

 
 
 
▲TOP