fc2ブログ

甘ぁ~い明太子な日々~2

もう高齢者、老後の生活の不安ばかりで、続ける掃除のおばちゃんも長くなったわ

お掃除デー

久しぶりに家に居る休みなのです
しかも3連休

・・が、しかし今日、明日は旦那も休みという残念感ハンパ無い連休

爺ちゃんの容態が悪くなった2月末から、休みは北九州に行ってたり
葬儀があったり・・・その後の休みは、婆ちゃんの世話と片付けで
先週まで、休み無し状態だったから・・

小さな子供がいるわけじゃないから、家事は目をつぶっていれば
それほど大変ではないけれど
仕事に行く前に、掃除機かける程度の掃除だった2ヶ月ほど
あれこれ、気にはなりつつ、あまりやる気にもならず放置

今日はボチボチ掃除せねばっ・・・と思ってて
旦那が釣りに出かけたので、今日は朝から、溜まりに溜まった汚れ落とし

・・・すっごい疲れた(笑)

きっと旦那は、何もわからないんだろうけれど・・・自己満足

床も壁も天井も・・・電気のカサも箪笥の上も・・クローゼット、押入れ~
台所の油汚れ、換気扇、冷蔵庫、オーブン、食器棚~
サッシの溝、網戸、ガラス、鏡~
・・・いやぁ~疲れた疲れた
汚い汚い・・・気になってたところを、一日かけて・・
休み休みだけれど、掃除しましたよ~
ピカピカの鏡やガラスは気持ちいい
油汚れの落ちた台所もっ・・・

2ヶ月分の掃除を一日でやった感じ
休みとは思えないほど、この時間、疲れております(笑)

明日は片付けしようかな・・・次男が出てから、とりあえずの片付けしかしてないから
苦手な整理だけれどねぇ・・・
お外に出るとお金かかるから、家でひっそり家事してましょっ

今日は疲れたから、早く寝よっ
スポンサーサイト



Last Modified :

Comment







非公開コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-22-21:36 -
[ 返信 ]