つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
断捨離
 
 
【2014/05/09 22:22】
 
 
お天気の連休でしたっ
肋骨の痛みは、少しずつ楽になってきました
寝る時と、起きる時は痛い、そしてクシャミは痛くて声がでる(笑)

まぁ~暇だから、ボチボチと気が向いたら片付け等して過ごした二日間
・・・時間を持て余してる・・・
家事をしてない時は、ほぼPCの前・・

明日が丁度、町内会の廃品回収の日らしいので、衣類も出せるので
断捨離、断捨離っ・・・物は多くないけど断捨離
婆ちゃんみたくならないようにっ・・・

とはいえ、私が衣類を処分できないのは、下手に縫い物が出来るからで
布地が使えそう~とか、リフォームできそう~とか、何かに使えそう~
・・・と思ってしまうもので、捨てられなかったりする
それでも、かなり頑張って捨てたんだけれど・・

旦那が海外旅行にたった一度だけ使ったスーツケースも二度と使わないから、さすがに捨てよう
数十年ほったらかしだっ・・・
 moblog_6c09a408.jpg
・・中に懐かしい~もう無いと思ってた子供達の服が入ったままだった

・・・これを捨てようかどうしようか・・
P1010254.jpg
・・・育児で大変な時期に、どうしてこんなことが出来たのか
七五三や、入学式用に作った服やん
・・・我ながら、また丁寧に作ってるのわぁ~(笑)
 P1010255.jpg P1010256.jpg P1010257.jpg
小さいのに、ちゃんとポケットも作ってるし・・箱ポケットとか、飾りでいいのに(笑)
 P1010259.jpgこの3着を作る時は、25日が給料日で、それから、材料を探しに行ったりして、11月15日の七五三に間に合わせる為に、2週間お布団に寝ずに作ったのよ
毎日、子供達を寝かせて夜中にコトコトミシン踏んで・・
3人、キチンと服を着せて、自分は寝てないので、ボロボロで酷い格好で
写真屋さんに連れて行ったんだわ(笑)・・・懐かしいぃ
ピンクのスーツは、長男の小学校の入学式用に作ったので
もうおっさんの息子だから、当然子供服なんて無いけど、これだけとってたのねぇ~

・・・で、これは捨てれなかった(笑)
いやぁ~~子育て中によくやってたわ・・・若さよねぇ~

手を加えれば、着れる物が作れそうな服達も、頑張って捨てたよぉ
買っただけで、一度も着なかったスーツやジャケットも
いつか着れる・・・かも・・は無しでっ

・・・うんっ、婆ちゃんみたいにならないようにっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7016-673ef694

 
 
 
▲TOP