つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
そうかっ・・
 
 
【2014/06/11 21:03】
 
 
今日は知り合いの息子さんがストリートライブやるっていうので
福岡でやるなら、行こう~かと思ってましたが
生憎、小倉・・・ちょっと遠くて行ってあげれなかった
夜になって博多に移動してきてストリートやってるらしい
今日は行ってあげれずに、引きこもりの一日・・・・
何するわけでもなく、ネット眺めて時間が過ぎてってます(笑)

最近、すっかり映画も行けてないんですが
チャリで行く元気も、少々薄れてきてる感はアリ
・・・歳かなぁ~やっぱり
体力的なものではなくて、気力の問題
葬儀以降、節約せねばっ・・が常に第一なもんだから「楽しむ」って事を
ある程度、避けて生活しなきゃいけない
楽しみがないと頑張れないのだけれど、いつもココで落ち込むよね

変わった生活環境に、先の不安ばかりが先行してしまって・・
子供に依存していたわけじゃないんですが、「子供のために」がいつも一番で
そうやって32年間生活していたわけ(笑)
・・・いや、すべてが、でも、悲しいかな、子供のためになっていたわけじゃないんですが・・
子育てなんて、試行錯誤、迷いながら、でも出来る限り頑張ってるもんなのよ

二人の暮らしになって
何かしなきゃ、ちゃんとしなきゃ、もっと頑張らなきゃっ
・・・でも、ちゃんとできなくて、日々ため息が出る

「今日は、なぁ~~んもせんかったぁ~」・・・と、夕飯の支度をしながらつぶやくと

お昼を食べてから、午後は寝ていた旦那が・・
「いいやん、休みなんやし・・・休むための日、何もしないでいいやんっ・・・」・・って

・・・・・

しばし、ボォーーーーってなりました(笑)

「休みの日」は、何もできなくても、何もしなくてもいい


あのねっ・・・・・私、その感覚、まるで無かったです
母親業に休みは無かった、主婦業にも休みって・・ありますか?
お仕事してる主婦に、仕事の休みの日に「何もしなくていい」って感覚、無くないですか?
仕事の休みの日は、仕事の日に出来ない家事や用事をする日

旦那の一言で・・・あぁ~そうか、休めばいいのか・・・
ダラダラしてダメな自分だと、いつも嘆いて落ち込むけれど
お仕事が休みの日は・・・休めばいい

まぁ~・・・・それでいいのか

あぁ・・・そうか、そうなのか
休みの日を頑張って何かしなきゃ・・って思ってしまうから
出来ないと、気落ちするわけだ
休みは、休み、何もしなくてもいい・・と思えばいいのね


・・・・そんな、何もしなかった休日でした

掃除洗濯、食事の支度の通常業務で終了

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
確かに~
そうですよね!
仕事が休みな日、家事や用事をする日
そう思ってました~

でも、最近は気力がない(爆)
だからやろうと思えばいつも以上のことをする
やらなきゃいけないと思えばやらないとストレスになるから

歳のせいもあるけど
なんとなく諦めもよくなった(笑)
それでいいんだと思います。

マイペースで頑張りましょう!!!
【2014/06/11 22:03】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 確かに~
>T★さん
こんばんは
お疲れ様です

同意でしょっ(^ω^)www
主婦に休みって無いですもん
旦那も「何もしなくていいじゃん」って言うのに
じゃぁ~家事をやってくれるのか?って、そうじゃないし(笑)
矛盾してる(´゚∀゚`;)
もう~~今まで頑張ってきたんだから
少しゆっくりしてもいいんだ・・って自分を少し楽にしてやらないとねぇ
・・って自分に言ってます(笑)
マイペースで・・・楽しみたいことがあれば
また頑張れるわけで、無理せずに日々過ごしたいですよねっ(o・∀・o)
【2014/06/11 22:59】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7068-b69805dd

 
 
 
▲TOP