つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
Hachi/Hatch, ストリートライブへ行ってきた
 
 
【2014/06/13 00:39】
 
 
今日は、Hachi/Hatch, ・・・というバンドさんのストリートライブに行ってきましたのんっ
以前、一度、このブログに紹介したことがあるんですが・・・

ただいま絶賛、全国88ヶ所ストリートライブツアー中~~っ
・・・・と、過酷なツアー真っ最中~
ちょうど、真ん中あたりの、本日43ヶ所目という・・・
昨日は天神で、今日は香椎で・・・・

とはいえ・・・私、ストリートライブ、じぃ~~と見るのは、お初でございましたっ(笑)
勿論、通りがかりに、何度もやってる人を見たことはありますよ
でも、足を止めて、見よう、聴こう・・とは、なかなか・・・
何か用事があって通りを歩いているわけで、ちょっと気になっても
足を止めて、何曲か聴く・・って、よっぽど引き付けられるものがないと

・・・・・寒かったっ、バリ寒かった、メッチャ寒かった
何っ、この時期に、どうしてこんな寒いのんっ
  P1010267小
Hachi/Hatch, さんは、ボーカル&ギターの勝也君とドラムのゆっきさんの
二人組みさんっ
  P1010269小
・・・私、ストリートで、ドラムってどうするんだろう~?って思ってた
車を運転して、二人だけで周ってるそうで、準備は当然、
通行人を見つけてフライヤーを配るのも、本人達なので
そうそう、ずっと歌い続けているって訳にはいかないのねっ
間を見ては、人に声をかけ、フライヤーを配りぃ~の、歌いぃ~の
観客とコミュニケーションとりぃの・・・・
  P1010270小
おやおやっ、通りの向こうの家のおばさん、サッシを開けて、歌声を聞いておられるのよ
  P1010273小

どうしても、色々な制限があって、自分達がやりたいように
やりやすい環境ではなくても、やらなきゃいけなかったりと
ただ歌を歌うって事以外の問題に、精神力も体力も使うんじゃなかろうか
かなり、しんどいよ、コレって・・・
ストリートで連日、地方を周るって・・・
  P1010276小
・・・まっ、こうやって人を集めながら・・・なので、普通のライブのように
立て続けに曲を演奏する・・ってわけじゃないのねっ
これが、私は初体験・・・ライブハウスとは違うライブ感(笑)
  P1010277小
勝也君の声が、他に無い感じでね・・これがHachi/Hatch, の先ずは魅力でしょうかね
でもって、イケメンですね、前日のライブから、今日も来てくれてる女子大生の娘さん数人
すっかりファンになってる様子でしたよ・・・
ギターはわからないけど、歌は上手いです、もっと上手くなる、ならねばっ
  P1010278小
箱で、いったいどんなライブをするのか、気になります
サポートを入れてやるのかなぁ~
なかなか音楽でメジャーになるって、ホント、運も実力も、他より抜きん出る魅力が無いと厳しいよねぇ
ただ歌が好きなら、カラオケでも行って歌ってればいいわけで
・・・頑張って欲しいもんですね
イナズマゲートにも出ればいいのにぃ~(笑)

ちなみに、このHachi/Hatch, さん、オフィシャルでの顔出しはナシという決まり
私、観客として撮影してますが・・・怒られるかな?
8888人のフォロアー目指してらっしゃいます
よろしければ、フォローしたってっ @hachihatch88

明日、13日は、佐賀県 きみどりバーガーって所でライブするそうです
14,15日は、また福岡のどこかでライブをするらしいので
お近くで見つけたら、ちょっと足を止めて聴いてみてっ
ライブ出きる場所をご存知の方は、Twitterで教えてあげてください
・・・さすがに、オバさんは、知らんのじゃよ

事故や病気しないで、無事にこの88ヶ所のツアーが終わるといいね
頑張って欲しいもんです


・・・・あっ・・・・ライブ、最後まで、居りきらんかった
かなり寒くって鼻水とまらんくなってん・・・・あれからまだ歌ったかしら
すまぬ・・・・お二人も風邪ひかなかったかしらね、ほんに寒かったわよっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ハチハチライブ
Hachi/Hatch、(ハチブンノハチ)の路上ライブ、載せて下さってありがとうございますm( __ __ )m 関西から応援しています。福岡でも、たくさんの人にやさしくしてもらって、聞いてもらって、とっても嬉しいです。
全国に苦労しながらの88か所ストリートツアーを決行中なので、このように口コミでジワジワと、容姿も歌も広まっていってくれるのが目的だと思うので、たくさん載せていただいて感謝感謝です。
西川君も頑張ってますね。同郷なので私も大好きです。歌うまいし。
【2014/06/13 02:48】 URL | あんあん #- [ 編集]

懐かしいな
ストリートライブ、私も昔はよく行ったり
ライブ後にお目当てのバンドがストリートをやると聞いて
駆けつけたりしてましたv-10

その頃、色々話を聞いたりしてましたが
ファン層があまりお金がない学生さんだったりすると
ストリートでは頻繁に通ってくれるのですが
ライブハウスになるとなかなか来てもらえずで
学生さん達はまた違うストリートやってるとこに通うみたいですね

なので、ライブハウスに出るようになってからが大変みたいです
どれだけの人の目に止まるか、一歩前に出てもらえるか。
それとファンがだんだんついてきて100名超えるとまたそこからが大変だそうです。
ファンがアーティストを潰すからv-356

ご新規さんと古株さんとの確執
嫁姑問題みたいに(笑)

さてと、今日は6連勤後の久し振りの逢瀬
楽しんで来ます~v-344
息抜き、息抜き、いつもだろうの声は聞えない~v-14
【2014/06/13 08:45】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 懐かしいな
>T★さん
こんにちは
こちらは、梅雨の中休みか・・・今日はお天気がいいです♪

ストリートライブって、私は初めてでしたが
・・応援してくれる人を増やすために、こうやって活動してるんでしょうから
純粋に来てくれるのは嬉しいでしょうが、人を選べないのも事実で
すんなりとはいかない面もあるでしょうね(´゚∀゚`;)

ブログで載せたら、私の所にも、さっそく、来ましたよ・・(笑)
熱心なファンの方からのブログへのコメントが・・
無礼だったから、削除しましたけど(爆)
T★さんの、お話読んで、「なるほどぉ」って思ってしまいました
仲良く応援すればいいじゃないねぇ~

才能があっても、なかなか「売れる」とまでは厳しい世界だから
頑張って欲しいなぁ~と思います
・・・改めて、だから表舞台で歌を歌える人達の凄さを思い知ります(笑)
やっぱり、でっかいわ・・・・yasu君も西川もっ((´∀`))

息抜き、大事大事っ・・・楽しくすごすのが大事っ(o・∀・o)
【2014/06/13 16:08】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: ハチハチライブ
>あんあんさん
こんにちはっ
お疲れさまでするっ

お話もさせてもらったんですが、かなり過酷なツアーで
体調がとても心配になりました
今は、目指すものがあるので、きっと頑張れるんだろうと
これからに期待していますよ・・・

顔出しには、少々迷いはしたんですが、知ってもらうために
こんな努力して周っているのだし・・・
プライベートを暴露・・な訳でもないし、これはいいだろう~と
・・・ご本人にも「載せるよ」とお伝えしてますので(・∀・)

今日も頑張ってるみたいです
元気に、無事にツアーを最後まで周れますように(@^▽^@)ニコッ

・・・・ってか、さっそく、「顔出しはダメ」ってコメント、されましたよ(笑)
無礼だったので、削除しました(爆)

【2014/06/13 17:49】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]


無礼を承知でコメントしました。
無記名だったのは、書き込みに慣れておらず、失礼致しました。

新参古参…の呼び方はあまり好きではないですが、やはり、以前から応援してるということは、昨日今日彼らを知った方よりは、『暗黙のルール』みたいなものを知ってると思うんです。

顔出しでネットに流れるのは、彼らは黙認してますが、彼らがなぜ、わざわざ自分たちで写真を上げる際、顔を隠すか尋ねましたか?
ツイッターでは、顔出しツイートに対して、マネージャーさんから削除依頼のダイレクトメッセージが入ったりしてます。

こんな書き込みも無礼だと思われるなら、削除して頂いて結構です。
ただ、彼らのコンセプトも理解して頂けたら…と思ったのです。
【2014/06/13 19:29】 URL | 無礼失礼いたしました #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>名なし様(('ェ'o)┓ペコ
申し訳ありません、お名前が無いので、どう返していいものやら・・・(;´・ω・)

コメント、ありがとうございます┏○ペコ

私もHachi/Hatch, になる前から、ボーカルさんの活動は知っております(´∀`)
Hachi/Hatch, さんの「顔出しをしない」というルールの厳密な理由は存じ上げませんが
先日は、久しぶりに会ったので、少し話もさせてもらいましたし
顔を出さない・・という話もしました、これからの活動についても・・・
応援する気持ちは、多分、あなた様と変わらないと思います(o^―^o)ニコ
「写真を載せるよ」・・・とも、その時にご本人に言っておりますが
私に気を使って否定しなかったのかもしれないので
とりあえず、もう一度、ご本人に伝えておきますね
度が過ぎるから、削除してくれ・・・と言われたら、削除いたします

昨日はTwitterでも画像を載せましたが、今の所、削除依頼は来ておりませんが
これから、そのような依頼があれば、ちゃんと対応いたします(^ω^)

知ってもらうために、こんな大変な思いをして地方を回っている彼らの
少しでも力になれたら・・・と思うのは、応援する者としては同じ気持ちかと思います
88ヶ所で沢山の人と、顔と顔を合わせて触れ合ってファンも増やしていくんでしょうから
オフィシャルでは出さないでも、こういうのはアリではないかと
私は思うのですが・・・
あなた様のお気持ちは理解しておりますよ、真剣な思い、ありがとうございました
それなのに、無礼な・・・などと申し訳ない、大人気ない対応でしたね
ごめんなさいね(*・ω・)*_ _))ペコリン

。。。ここにUPしてるお写真、ご本人達に確認をとって
対応いたします、コメントありがとうございました(・∀・)

これからも、応援してあげてくださいねっ(@^▽^@)ニコッ
【2014/06/13 20:54】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

ハチハチライブ
明太子さん、  なんか、純粋に応援していただいてるのに、申し訳ない感じになって m( __ __ )m 

このような、ストリートツアーをするのは、それこそ、各地の全くHachi/Hatch、(ハチブンノハチ)など知らない人たちの前で了解もなく演奏し、立ち止まってもらい聞いてもらうというのは、本当に簡単ではない事ですよね。 ポリスメンやら、おじさんに怒られたりと辛いことも多いでしょう。

もちろん、見知らぬ土地で聞いてもらってファンになってもらって、何度も見に来てもらうなんて嬉しい事もあります。

88か所も無期限でやっているのでは無く、 8月のワンマンまでのつもりではないでしょうか。  日程もですが、厳しいのは、ツィのフォロワー数を8888人の目標にあげてしまったので、 日々のツアーの成果が、まるでその数が表しているように思ってしまう事です。
年配の人は ツィなんて知らない人多いですもんね。

各地でイベントに出させてもらって、気に入ってもらったら動画にもあげてもらったり、ブログにだしてもらったり、 ちょっとでも応援ために情報を発信してあげようと思ってくれる人が出てくる事は、本人たちにとっても、 応援してる(古かろうが、新しかろうが関係なく) ファン、 関係者にとって 涙が出るほど ありがたい事です。

そういう気持ちに水を差すようなコメントを入れたりするのはとても残念なことです。 事務所サイドが何かよっぽどダメな事を(悪意があるとか)の時に こっそりとお願いすることはあるかも知れませんが、そうでない者が言う事ではないと思います。 とても失礼だからです。

音楽の好きな人がたくさんフォローしているツィや、ブログは、よくも悪くも影響力は計り知れません。
アンチファンがやっている事かと思われかねません。 実際、 印象が悪くなっています。


「この子達はいい子だけど、応援したら面倒くさくて気分悪いことになってしまった。他にもバンドはいっぱいいるから、この子たちはもう知らん」 
ってことになるのが、 本意ではないでしょう。
アンチではなく、 本当にHachi/Hatch、(ハチブンノハチ)を応援してくださってる同じ仲間だと信じてます。


顔だしNGは、なんでかわかりませんがルールとして課せられたものですが(インディーズの新人バンドには厳しすぎる足かせ)、それはそれとして、ストリートツアーを企画実行するならば、顔は出て当然だし上がってこないのは、最近のスマホ、ツィの状況を思うと むしろ演者として力不足とおもわれかねません。


なんとか、ビッグになってほしいと思うファンの一人としては、ストリートの様子をなんとか、この機会にそのまま発信して少しでも広めるチャンスじゃないかと思っています。 怒られない程度に路上の動画もいっぱい上がって当然だと思うのに上がってこない。 

近年、動画サイトにあげて 人気が爆発するのが常識ですから。
他の路上やってるアーチストさんなんかいっぱい上がってますよ。

消しても消しても、上がってくるのが人気のバロメーターじゃないですか。 事務所の方 おこるかな。 すみません。

明太子さん、 せっかく 鼻水をたらしながらも長時間見て下さり、毎日たくさんの、業界の方も見に来られるブログにたくさんHachi/Hatch、(ハチブンノハチ)の事を載せていただき、 暖かいコメントもいただき、本当にありがたいです。
どうか 気分を悪くなさらないように、引き続き応援していただけるとありがたいです。
【2014/06/15 04:30】 URL | あんあん #- [ 編集]

Re: ハチハチライブ
>あんあんさん
こんにちは
コメント、ありがとうございます
いろんな人が居ますからねっ
自分が正しいと思って、皆、行動するんでしょうから
そこはスルーしなと仕方ないこともありますが
応援する気持ちや行動が、アーティストに迷惑をかけることに
ならないように、心がけたいものです

今のネットの時代ですから、どうやって売っていくか
その方法はアーティスト側も考慮しているハズ
多かれ少なかれ、ファンの揉め事はあるもんです
スルースルー
ウチは、迷惑でも何でもないので
お気になさらずっ(笑´∀`)

【2014/06/15 10:17】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7069-a9f6417d

 
 
 
▲TOP