つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日は雨でした
 
 
【2014/06/17 21:15】
 
 
梅雨に入って雨が少なかった福岡ですが
今日は、久しぶりに降りましたっ
・・・・婆ちゃんの畑の水やりが楽でよいっ(笑)
私は、カッパでチャリは、少々大変ですけれど・・・

今日はお仕事は、早く終わり、休憩も無しで早々に帰宅
そう~したら、あの市県民税の通知ですわっ
先に旦那の分が届いていたから、そろそろ・・と思ってましたが・・
国民健康保険の納付書も届きまして・・・こちらも高いっ
・・・ほんとに働く意欲をそぐ税金の高さ
一銭たりとも無駄に使わないで欲しいもんだっ

帰ってきてから、お昼ご飯、3時頃に食べ
休みの旦那は、雨だし、安定のTV漬けの一日のご様子
・・・たまにはお風呂掃除とか、掃除機かけとか、やってもいいのよっ
いらぬ期待はしないけどぉ~~っ

明日も雨らしい・・・・カッパ、乾くかな~っ





・・・・と、目についたコレ

W杯日本戦「何で見てないの?特集」  とくダネ!に「非国民扱いするな」と非難轟轟

たまたま、私も、このワイドショーのシーンを見てたんだ
サッカーを見てない人は、何をしてるのかって・・
はぁ?別にそんな取材が必要か?・・・って思って見たんだけれど
・・・いや、不快に思って、すぐにチャンネル変えましたから
国を背負って頑張ってるから、そりゃ頑張って欲しいなぁ~とは思いますし
応援もしますが・・・
試合のテレビ中継を見なきゃ、おかしい・・何やってるの?・・みたいな
こんな取材に何の意味ある?
見てなきゃいけないのか
私は、全く興味は無い・・・それが悪いかい?自由やろ、そんなのっ
こんなメディアの煽り方に腹が立つ

活気があるのはいい事ですし、好きな事で盛り上がるのもいい事ですよ
国をあげて応援してるから、選手の方々も頑張ってるんでしょうが
しかし、あの渋谷の交差点も、他人の迷惑を考えるべき
サッカーファンだけが通行するわけじゃないでしょ
そして、痴漢行為で逮捕者が出るとか、ほんと恥ずかしい


も一つ、気になったニュース

未調理の鶏肉、水洗いで食中毒菌飛散 英当局が警告

豚や牛は洗わないけれど・・・・鶏肉って、私は必ず洗って使うけれど
えぇ?そうなん?洗うと菌が飛散する・・・って
鶏は、スーパーのパックに入ってる部位、必ず洗ってるわ
以前、スーパーの精肉でパートのお仕事してたけど
・・・だから、余計に洗いたい(笑)
キッチンペーパーで拭く程度で利用するほうがいいのかしらね
・・・って、でも今まで、カンピロバクターの食中毒になった事ないしな
まぁ~でも、気持ち悪いから今までどおり、洗ってつかう(笑)

以前の職場では、薄切りの牛肉や豚肉でも、一枚ずつ水洗いするって人が居て
それはびっくりしたけれどね・・・・

あまり神経質にならなくても・・・って思ったりもするけど
でも、鶏肉を切ったまな板で、生野菜切ったりするのは気をつけなきゃね

 

ジメジメした時期だし、婆ちゃんの食べ物が気になる・・・
目が悪いから、うっかり、カビが生えたもの、食べたりしてるからなぁ~(笑)
そろそろ、婆ちゃんの部屋の掃除にも行かなきゃっ

明日も、お仕事はあまり忙しくないはず
6月も後半ねぇ~早いわぁ
明日も頑張りましょうかねっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7077-a5282f0b

 
 
 
▲TOP