つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
不便ねぇ
 
 
【2014/06/23 21:44】
 
 
最近、非常に目がっ・・・老眼が酷くなってきてる模様~~っ
小さな文字を見る時だけ、以前はかければ良かったんですが
PCを見てる時にも老眼鏡をかけないと、なんとなくぼんやりするようになって
・・・かなり不便に感じるようになってきた

今日は、旦那の肌着類を買出しに、久ぁ~~~~~しぶりに
ダ○エーに行きまして・・・
・・・もう日々の安い食材を買いにスーパー以外全く行かない暮らしをしてる(笑)
手にとった品物のプライスが少し小さめになると、3や8がはっきり見えない
アンダーシャツを2種類とソックスなど購入して、レシートを確認すると
ん~?表示された値段とレシートと違う商品が・・・
レジのお姉さんに、たずねに戻ると・・・
「こちらは、(+消費税)と、ありますので・・」

・・・・面倒臭っ
商品によって、内税表示のものと外税表示の物があるのねっ
小さな(+消費税)というのが、全く見えてなかった

ん~~~~っ、本当に不便よねぇ~
食品でも小さな表示を見るたびに、老眼鏡を出さないといけない
この面倒さっ・・・
抵抗してもしょうがないので、慣れるしかないんだろうけど・・・

どんどん、こうやって、年齢とともに衰えていく機能は、
嘆いてもしょうがないよね(笑)
体力はともかく、視力は・・・どうかな?PCを控えるとかした方がいいのかしら

明日は、お仕事で、月に一度の飲材チェックの日なのですが・・・
客室の冷蔵庫内の飲材の賞味期限を確認しなきゃいけない
一室に19種類も入っている・・・一つ一つ日付を確認
この作業は、見え辛いから大変なのです~~っ
虫眼鏡でも欲しい気分っ


お仕事のおかげで、体力はあまり落ちた気はしないんですが
白髪とお肌の老化と視力は、無理っぽい(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7085-0c026443

 
 
 
▲TOP