つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
目が重い
 
 
【2014/06/25 21:54】
 
 
最近、お仕事、ちょっとしたトラブルが多い
トラブルというか、ゲストからのクレーム
清掃を委託された会社なので、ホテルの信用に関わる
清掃に関するクレームは、会社には大問題で
会社とホテル側でその対応に社員は、頭を下げる事が続いてしまっている
・・・今までになく、ミスが増えているのは、とても不思議なんだけれど
幸い、自分のフロアでは無いけれど・・
清掃のクレームという事は、チェッカーの責任という事で・・
私も、今まで以上に、気とつけなきゃ~と思うのだけれど

職場の、その対策として、チェックリストを作って、部屋をチェックする際に
そのリスト票にそって逐一、チェックを入れて確認していく・・・というもの
・・・と、昨日から開始されたこのチェックリスト・・
これが、私には、気が狂わんばかりの異常なA4のプリント

横にしたA4サイズのプリントには、縦に44項目のチェック内容
私のフロアは、38室・・・なので、横に38列の数ミリのマス目
その数、なんと、1672個
これを左端のチェック項目を目で追いながら、一つ一つチェックを入れて
清掃に不備が無いかを確認する・・・・という作業

A4のプリントに1672の四角、コレにチェックを入れて
チェックが終わった時間も小さなマスに書いて行く・・・

初日の昨日は、平衡感覚は無くなるわ、頭痛はする、目が開かない、文字が見えない
目がボケてくる、目の奥が疲れて足が上がらない、フラフラする、動けない、イライラする、平常心で居られない
異常に疲れる、ダルイ、脱力感、倦怠感、憂鬱、異常なストレス・・・具合が悪くなる
・・・・この作業以外に、全く他のことが出来ないし、先ずは、何もする気になれない
それ以上に、普通に歩く事すらできない
帰りはフラフラと、景色もぼやけて見えるし、帰ってからは動けなかった

稼動は低く、清掃作業は、この程度なら楽々クリアな作業量だったのに
余計に集中力を欠く、こんな事やってるほうがミスしそうだ

異常だっ・・・こんな経験はしたことがない

今朝は、このプリントを見ただけで、吐き気がするほどウンザリ
目の奥が重い、左まぶたは痙攣してるし・・
だいたい、このやり方では、点検作業だけでも6時間じゃ足りなくなる
一部屋のチェックに10分もかけると、それだけで380分
チェックだけをやってるわけにはいかないのだから・・
この作業を続けないといけないのなら、神経症になりそう~
老眼鏡と、このチェックリストを持って、部屋の点検に周るのも
自由に動けないので、非常にストレス

点検作業にミスがあってはいけないけれど、このやり方は無理だ
今日も社員さんに告げたけれど・・・

目がぼやける、まぶたの奥が重い、首が痛い、肩が痛い、体がダルイ
酷いストレス・・・気分悪い、異常な疲れ方だ

小さなマス目が憂鬱にチラつく・・・あぁ~嫌だ

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
大変そう(><)
こんばんは

細かいのを見るのは、きついですよね(><)
チェックリストもう少し見やすくしてほしいですよね!
【2014/06/25 23:02】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 大変そう(><)
>T★さん
こんばんは
は~い、細かいのを見るだけでも大変なのに
小さなマスにチェックを入れていくと、だんだんとチェックで埋まっていくプリントが
ホログラムのよにチカチカと異常な錯乱状態に見えてくるんです
で、気が変になってきて耐えられなくなる
改善してもらうようにお願いしまたよ
これじゃぁ~頭がおかしくなります
【2014/06/25 23:46】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7089-46671703

 
 
 
▲TOP