つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
一年半分
 
 
【2014/06/30 20:05】
 
 
あーーーーーっ、一年の半分が終わってしまいました
恐ろしく早く過ぎてってしまいますね
子供の頃や若いうちは、日々何かしら新しい体験をするから
こんな風に思うことはないらしいですが
平凡に何事もなく、ただ同じことの繰り返しなだけの
私のような暮らしは、アッと言う間

今日の休みも、家事とPCのぞく程度で終わり
お外にも出ないで、ゴロゴロ・・
カラダを休めていたんだ・・・ということで・・

今日はタボくんの被り物を作ってやろう~って思って
朝からずっと眺めていたけれど、やっぱり何も思いつかなかった
こりゃ重症だな、何ヶ月も何も浮かばないんだがっ


すっかり最近は、お仕事だけはしっかりとこなすけれど
家に帰ると、まるでダラダラと・・・
二人の暮らしになって、家事が楽になったし時間も出来たのにね
何かしなきゃ~って、いろいろと、考えてるだけで、もう3ヶ月過ぎちゃったわ・・・
・・・こんなハズじゃなかったんだけれど

先日から、東京の次男から、お盆の帰省の日取りなどの連絡が来て
京都の娘も、帰省するし、お盆は少し久しぶりに家族が増えるなぁ~
・・・と、これまでにない体験・・
世間の多くのお宅では、この「子供らの帰省」に「家族」が付いてたりするんだろうね(笑)
ウチの子らは、シングルだから・・・
面倒臭くなくていいわ、子ら3人で充分大変だわよっ・・
・・・嫁や孫や・・と、いや、考えたら大変だろうなって思うわ(笑)

白髪交じりで、たるんだお顔に、くすんだ目元・・
家族が居る頃のように、笑うことも無くなって
会話も無い旦那と、表情を変える事もなく、金が無いって
嘆きながら毎日が過ぎる
・・・そりゃぁ老けるハズだよね

かなり昔だけれど、TVで武田鉄也さんが
親は子に「3歳までに、一生分の笑顔をもらう」と話されていたのが
とても記憶に残っていて・・・育児真っ最中には、そんな事を考える余裕もないけれど
何十年も経って、子が離れてしまって、この意味がわかる
赤ちゃんだった頃の子らの、何をしても可愛く、きっと幸せに
私は、人生で一番笑顔で居た時間だったろう~って思う・・・今、思えば・・よ
旦那の家事育児の協力無く、3人の世話の大変さの中、当時は
そんな事、思ってるハズも無い・・・子育てはいつも必死で一生懸命で
大変さや苦悩が多かった・・・なのに、過ぎてしまえば辛さなんて忘れてしまって
3人とも離れてしまった今は、小さかった頃を思い返しては、また笑顔になる

かわいかったなぁ~~~(笑)

もう~そうじゃなくって、これから自分の暮らしを充実させなきゃなのよ
・・・・老後に向けて
まだ二人になった事に、慣れてないのかも、往生際が悪い(爆)


明日は映画の日、気分転換に、久々に映画館に行きたいなぁ~~~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
No title
こんばんは。
今年の後半に突入となりましたね。 バスツアーで時々息抜きしながらも、毎日 家事に追われています。

やっと子供も独立したかと思ってた矢先にUターンした娘親子。
遂には女四世代の家庭となり、今では家政婦状態です。(苦笑)

家庭に子供1人居るだけで、ほんと笑う事が多いですね。
孫と姑の会話なんて傑作ですね。トンチンカンな会話で遂には孫が怒りだしてね。(笑)
我が家は当分 2人だけの生活はなさそうです。

明太子さん この情報 ご存じかしら?
http://www4.nhk.or.jp/kanpai/x/2014-07-07/21/8078/

2週あるから楽しみですね。
【2014/07/01 01:01】 URL | ピオーネ #- [ 編集]

ごめんなさい
以前 アップされてましたね。  ごめんなさい。 ┏○ペコ

お二人のトークが楽しみですね。  録画しなくっちゃ。
【2014/07/01 01:11】 URL | ピオーネ #- [ 編集]

Re: No title
>ピオーネさん
おはようございます
いやぁ~本当に恐ろしいほど時間が経つのが早くて
もう一年も半分終わってしまいましたよ
お忙しい家事の合間に、写真やブログやと、本当に感心しますよぉ
お孫さん、やっぱり可愛いでしょうねぇ~
笑顔が家の中にあるのって、やっぱりいいものですよ
二人になると、表情変わることがないですもん
ユーチューブの動物の動画観て、笑顔になってますよ、私(笑)

情報、お知らせありがとうございます
はい、楽しみに放送を待ってるんですよぉ~
ロケが楽しそうだったし・・・
まだ、こうやって表舞台で活躍してるのは嬉しいもんです

さて、一年の後半もボチボチとまいりましょう~
【2014/07/01 07:50】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

これからですよね・・
おはようございます。

ホントこれからの人生をどう過ごすか?
これが一番大切なのかもしれませんね
それには先立つものが必要ですが(^^;

でも、そんなに先のことは考えてもわからない(><)
まずは目先のこと、今年後半・・
夏にa-nと音髭・・・行かれるかな~行けるといいなぁ

その後は・・・ハロウィン
クリパやカウントダウンはあるかな~?
どちらかだけでもあったら嬉しいな!!!

と、ついつい逢いたくて~逢いたくて~♪
わがままになってる(笑)
【2014/07/01 08:45】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: これからですよね・・
>T★さん
おはようございます
とうとう今年も後半分になってしまいましたねぇ
早すぎて・・・いろいろあったとはいえ早かったぁ

しばらく、先のことばかりが不安で、考えても仕方の無いことばかり考えてましたよ~
でも、今を楽しむことが何より先に繋がるんだと思うわ
楽しむ為には、先立つものが必要なので、頑張ってお仕事をする
その為には、元気でいなきゃ~
その繰り返しで、いいんだと・・・(o・∀・o)

なかなか難しいんですが、今を、今日一日を大事にするしかないですものね
気の持ちようで・・会いたいと思っても、我慢したり諦めたりが多いけど
次の楽しみが倍増すると思って、変わらぬ気持ちでいたいですよねっ

さ~~残り半年・・・楽しませてくれるもの、一つでも多く受け取りにいけるように
頑張りましょうねぇ~~っ( ^∀^ )
【2014/07/01 10:45】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7095-cba9b34d

 
 
 
▲TOP