つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
7月じゃ~~ん
 
 
【2014/07/01 08:37】
 
 
7月になった、早いっ
さて、お天気だ・・・映画に行こうか、まだ迷っている朝っ

・・・おはようございますっ


まだ、冷蔵庫にあったけれど、安い日に卵を買った
節約して大事に卵を使っていたら、また卵を貰った・・・

・・・・ダブったしっ

賞味期限、7月1日やしっ
・・・いっきに使ちゃろう~~っ

カステラ焼いたったよ・・・7月1日までの卵8個消費なっ
まっ、本当は、新しい卵を使う方がいいに決まってるんだけれど・・
恐ろしく砂糖を使うので、滅多に作らない(笑)

夜中にうるさかったろう~ゴメンなさい
でも、クイジナートのブレンダーをあわ立て機に替えて使うしかないので
速度が替えれないから、ちょっとあわ立てが雑になってしまうんだけれど
オーブンも古くて、むら焼けになるしなっ

あっ・・・焼いてから思ったけど・・・シフォンの方がカロリー少なかった
シフォンにすればよかったか
この新聞紙で作った型も、もう3度目なので、今回でボツなぁ
ちょっと生地がもれてしまったので・・

寝る前に焼いて・・・焼けた面を下にしてラップに包んで放置
そうすると、上が平らになるのよ~
 P1010288.jpg
やっぱり焼き具合がきちゃな~~い
生地のキメが・・・あわ立ての雑さが出とります
端っこを切り落としまして
 P1010289.jpg

 P1010290.jpg
包丁で綺麗に切るのが面倒よ
いちいち包丁を洗って暖めてから切ってく
 P1010291.jpg

 P1010292.jpg

生地のキメが綺麗じゃないけど・・・自分で食べるから良しっ
・・・三温糖を使ったので、控えたけれど、それでも甘いなっ
もうちょっと減らしても良かったか・・・
それにしても、量が多いので冷凍しとくかなっ

・・・・もう、この量で作るの止めよう~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんは
映画観に行けましたか?

今日は予報より安定した天気でした。
夏もこれくらいで止まってくれたらいいな・・。

美味しそうですね~
近くに住んでたらお呼ばれしたいです(笑)
あれこれ色々、お話しながらv-274v-273
楽しいだろうな~v-410
【2014/07/01 23:13】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: こんばんは
>T★さん
こんばんは

映画に行こう~と思ってましたが、どうもいまいちな体調で
家で映画観てましたよぉ~
最近は、根性なくなってきました(笑)

このカステラは、一度に作る量が多いので
困りものです( ^∀^ )
半分は冷凍するか職場に持っていくか・・・

明日からは、こちらはしばらく梅雨空なようです
これから暑くなると思うと・・体調管理せねば・・と思います(;´・ω・)
【2014/07/02 02:21】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7096-922f976d

 
 
 
▲TOP