つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
タボくんノート
 
 
【2014/07/02 23:41】
 
 
西川君は、昨日は、堂本での初のロケ、京都ロケだったようで
楽しげなお写真がUPされてましたねっ
きくちPのブログで・・・なんとも楽しそうでこちらまで嬉しいっ
放送が楽しみですねぇ~~っ
今日は深夜までお仕事だって言ってましたが
まだ、きっとお仕事でしょうかね
あっぱれ~は終わったのかな?聴けない地方なので、いったい何時からやってるのか知らんっ(笑)
毎週、笑顔を見れるだけで、ありがたい、感謝っ

7月になってしまったので、そろそろ、東京のことも考えてなきゃいけないんだけれど・・
24日のブリッツ行くですよっ
うぅ~っ、もう楽しみより、今は不安しかない(笑)
飛行機の乗り方すら忘れたよ
abingdon boys schoolのラジオ収録で急遽、東京へ行くことになったのは、もう7年も前だし
あのパニクった状況で、当時、よく行ったもんだと、いまさら思うわ
だって、昔のブログで確認してみたけれど11月5日に当選ハガキが来て
・・・・・11日に東京だったわけっ・・・・
あの時のビビリ様と、行ってしまってからの開き直り様・・・(笑)
訳わからないのに、よく動けたもんだと思うけれど・・・

今回は、ライブ・・で、直行直帰(笑)
だって、第一条件は「安い」・・・飛行機も時間ずらすと追加料金かかるから
安いパックの時間帯の飛行機で・・・
往復航空券+宿泊費+朝食+消費税30,200円
どう?安かろ?・・・わからんけど(笑)
・・・今年は会えるのは、これっきり
このサイズのライブは・・・・次はいつになるやら・・・
いや、次は無さそうな気もするし・・・
かなり迷ったけれど・・・・無理してでも、行くしかないやろっ

昨日、UPした、のど自慢の情報も公式に発表ありましたねっ
のど自慢って・・・審査員は歌わないよね???
でも、あったかくて面白いコメントしそうだわねっ
9月かぁ~イナズマ終わってからだねぇ~~っ

「ReEDEN タボくんノート」発売

琵琶湖のヨシを使用したコクヨの紙製品「ReEDEN」シリーズとタボくんとのコラボレーション商品「ReEDEN タボくんノート」が、7/5(土)より発売決定!
琵琶湖周辺の観光スポット・滋賀の名物にちなんだタボくんの表紙デザインシールが印象的な5色パックです。

タボくんが7/5(土)、6(日)に東京・有楽町の東京交通会館にある滋賀県のアンテナショップ「ゆめぷらざ滋賀」で1日館長をつとめるのにあわせて、当日から同会館にて販売を開始、7月末頃よりタボくんが出演するイベントやオフィシャルサイトでも販売予定です。

【販売価格】 5色パック1、080円(税込)


なんとも、良い取り組みですよねっ 

こういうのいいね、でもきっとネットで購入すると送料が高いんだろうなぁ
最近は、消費税も上がったし、何かと手数料や送料の高さが、かなりこたえます

そして、近づくイナズマに向けて、タボくんのPR活動も忙しくなってくるのかなっ

タボくん出演イベント情報

「ゆめぷらざ滋賀×有楽祭」(東京)
7/5(土)、6(日) 時間未定
会場:東京交通会館
JR有楽町駅京橋口徒歩1分、東京メトロ有楽町駅徒歩2分
http://www.kotsukaikan.co.jp/product_sightseeing/251/
【タボくん登場時間】
7/5(土)
10:30~11:00 一日館長任命式・記念撮影会(2F ゆめぷらざ滋賀)
12:00~12:30 「めざせ滋賀マニア! タボくんクイズ大会」(1F ピロティ広場)
14:00~14:30 一日館長・記念撮影会(2F ゆめぷらざ滋賀)
16:00~16:30 一日館長・記念撮影会(2F ゆめぷらざ滋賀)
7/6(日)
10:00~10:30 一日館長・記念撮影会(2F ゆめぷらざ滋賀)
12:00~13:00 6県踊り大会(1F ピロティ広場)
15:15~15:45 「めざせ滋賀マニア! タボくんクイズ大会」(1F ピロティ広場)
16:30~17:00 一日館長・記念撮影会(2F ゆめぷらざ滋賀)

「タボくんバンドREVOLUTION’14 in ATC」(大阪)

7/20(日)、21(月・祝) 11:00~16:00
会場:大阪南港・ATC ITM棟2F ハーバーアトリウム特設ステージ
大阪市住之江区南港北2-1-10
http://www.atc-co.com/
恒例のATCでのステージ!

「ご当地キャラ大集合!!オカザえもんのおともだち101人プロジェクト」(愛知)

7/26(土) 10:00~16:00
会場:岡崎公園
愛知県岡崎市康生町561
http://okazakipark.com/

TV出演情報

9/28(日) 12:15~13:00 NHK総合「NHKのど自慢」

現在、出場者&観覧募集中!
応募詳細は下記よりご確認ください。

http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0240822/index.html



う~~っ、もう目がダメだわ、寝るよぉ~
おやすみなさ~~い
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
行ってらっしゃ~い(^O^)/
久々の東京遠征楽しんで来てね(^_-)-☆

飛行機は今は早割だと1万円内で行けるから
とにかく早くスケジュールを知りたいよね~(笑)
遠征ギャにとって早割チケットは必須ですもの。
ただ変更が効かないからリスクはあるけど~(^_^;)

あたしは氣志團万博のためにもう飛行機を押さえたよ~
予定どおりに飛べますように~!!

明太子さんもライブ楽しんで来て下さいね~(^-^)
レポ楽しみにしてますね~(*^_^*)
【2014/07/03 09:10】 URL | who #- [ 編集]

No title
7月になりましたね(^_^;)
私はまず、9日のスジナシからです!
やはり出かけるとなると大変です(~_~;)
ライブも同じ日だったら心強かったのに・・と私のほうが(笑)
25日だから1日ずれなんで残念です
私も同じく飛行機+宿で30200円
でもこちらからなんでまだ掛かりますが・・東京での移動費も掛かりますよね(~_~;)

9日に参考にお話聴きたいです!
ガイドブックも買ったんですが、目が全然だめで読めないんです(^_^;)
これは眼鏡作らないと非常にまずいんじゃないかと思ってます

のど自慢は審査員ゲストも歌いますよ~~短いですがっ
何歌うか楽しみです♪
あと一緒のゲストも誰だろう
多分女性でベテランでしょうね
のど自慢のゲストはやはりその地方の出身者かゆかりのある人なんですよ(^ω^)なのでこんな感じで喉自慢に出るとは夢にも思いませんでした
NHKのど自慢出る人は紅白に出る人なんですよ
この前水樹奈々さんも出てました
【2014/07/03 12:48】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: 行ってらっしゃ~い(^O^)/
>whoちゃん
こんばんは・・

えっ、早わりで1万円以内????
へぇ~~~っ、飛行機使って遠征する事がないから
知らないわぁ~
今回も私なりに安い探して、これにした
whoちゃんは、遠征も慣れっこだねぇ(・∀・)
移動に慣れてないから、もう楽しみよりも不安だよぉ
せっかく行くから・・て思うけれど
気持ちの余裕も無いし、すぐ帰ってくる(笑)

そう~飛行機って天候が怖いかも。。。(;´・ω・)
【2014/07/03 20:37】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: No title
>turkeyさん
こんばんは

早いですよね、もう7月入ってしまいました
そちらからだと、出てくるのもちょっと大変ですよねぇ
スジナシにも、来られるんですもんね

あっ、同じっ(・∀・)30200円(笑)
これが一番安かったけど・・・他にもあるのかしら
遠征しないから、さっぱりですよ

ガイドブックは、もう~全くだめだわ、見えないですもん
地図とか文字も・・・
今回もどこもうろつかないから、ブリッツまでの行きかただけ
プリントしていこうかなぁ~(・∀・)
というか・・・飛行機の利用の仕方もわからなくていやだわぁ(笑)

えっ、のど自慢って、ゲストも歌うんですか???
へぇ~~何十年も見たことがない(笑)
子供の頃に見た記憶はあるけど・・・
今年も紅白出れるといいですよねぇ~
ちょっと期待しちゃうわぁ~
【2014/07/03 20:42】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

いってらぁ~♪
すごぉい!!! 行くのですね♪(゚∀゚)ノ
私は体力的に絶対無理!!!(笑)
いっぱいいっぱい「タボコラーゲン」を浴びてきてくださいね(*^-^*)

長男、ただいま教育実習中~
だけど 教師にはならないらしい・・・
ま、本人の人生だからね。頑張れとしか言えないですね。

今日の大雨で「避難注意情報」がスマホの人には届いてたけど
(マナーモードにしてても大音量で鳴るのです)
ドコモ → AU → SB の順に鳴ってました。
でもって、SBが断トツで遅い!!!

逃げ遅れるやん。。。( ̄□ ̄;)

しかも私のSBガラケー
は、そのサービスすら適応外。。
ん~~~・・来年は AUですな・・
なんか、2年おきくらいに乗り換えると めっちゃお得らしいですよ。
アドレス変えるの面倒だけど。。
【2014/07/04 01:18】 URL | ココルル♪ #mQop/nM. [ 編集]

のど自慢
もう一人のゲストは前川清でしたね
と言うことは西川君の扱いが「若手の女性歌手」の扱いですね(笑)
【2014/07/04 07:57】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: いってらぁ~♪
>ココルル♪ちゃん
おひさぁ~
はいなっ、当たったもんでなぁ~
呼ばれたから、行かねばっ・・・(;´・ω・)
しょうがないよなぁ~お金ないけど・・・
不安が一杯よぉ~どうしましょっ
体力は、まぁいいとして・・・お外に出ない暮らしをしてるから
こんな風にたま~~に、出るとなると、いろいろ困る(笑)

お宅のお子さんは、頼もしいから、見守るだけで大丈夫よ~
今、教育現場も大変そうだけど・・これから、どんな道へ進むのか
楽しみですね~(・∀・)

私も電話が繋がらない携帯をまだ使ってますよ(笑)
兄ちゃんに、周りが困るから持ってろ・・・って、もう一台通話だけの
携帯持たされてる、面倒臭いです(;´・ω・)
かといって、スマホにする必要性もないしなぁ
携帯事情に、全く興味が無いもので、何が安くて何がいいのか
まるでわからないですよ・・・
安くあがる方法はあるんでしょうが、面倒でなぁ~っ。゚(゚^∀^゚)゚。

【2014/07/04 19:23】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: のど自慢
>turkeyさん
こんばんは
・・(o'ω'o)?そうなの?(笑)
どんな顔して、審査員席に座ってるんだろう~
なんだか、こんな素朴なお仕事も気分転換にいいかもねぇ~
やっぱり紅白出て欲しいわぁ~。゚(゚^∀^゚)゚。
【2014/07/04 19:24】 URL | 明太子 #7pAhuF0U [ 編集]

No title
飛行機はANAだと旅割75とか旅割60とかを利用すると
1万円をきる運賃もあるよ~♪

http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/ttw/pre/

JALも先得割引とかを利用すると安く行けると思う

https://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku.html

福岡からだと安い航空会社もあるからいいよね~♪

飛行機も安くなったから東京遠征もちょっとそこまで~
の気分で行けるようになったよね(笑)

それからボンバーツアーを回ってるバンギャさんが
スマホにしてから遠征がずいぶん楽になったと言ってたよ。
ホテルを予約したり、路線を調べたり
グーグルマップで目的地までのルートを調べたり…
いろいろ活用すると便利みたいだよ~♪

金沢ではその子がスマホを見ながら道案内してくれて
無事会場までたどり着いたよ(笑)

あたしも先月、スマホを片手に秋葉原の街をさまよったよ(笑)

いろいろ便利になったもんだよね~
その分、スマホ(携帯)を忘れた時のダメージはかなりのものだけどね~(^^ゞ


【2014/07/05 01:51】 URL | who #- [ 編集]

Re: No title
>whoちゃん
こんばんは

へぇ~~、教えてくれてありがとう
本当だ、かなり安く買えるんだね~~っ
知らなかったわぁ~

もう外出する事がないから、携帯だってほとんど使わないことすらあるから(笑)
スマホの時代なんだろうけどね、きっとあれば便利よねぇ
東京に転勤になった次男が「寂しくないよ、スマホと喋る」とか言ってた。゚(゚^∀^゚)゚。

そろそろ、のんびり旅行なんかも行ってみたい歳になったわ~~(;´・ω・)
ま、先立つものが必要だから、せっせと元気で働かないといけないんだけれど(笑)
【2014/07/05 19:15】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7099-2b0564ac

 
 
 
▲TOP