つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
久々に映画
 
 
【2014/07/05 19:03】
 
 
昨日はお仕事、かなりハードだったのですが、調子が戻って
なかなか元気に動けて、久々な感覚でした
しんどいのは、しんどいんですが・・・この体調にかなり波があるのは
更年期だから・・・でやり過ごしておく方がいいみたい

なので、今日の休みは、朝から動けまして・・・
これまで、休みにまた職場までチャリで・・・というのが面倒だったりしんどかったり
約5ヶ月ぶりくらいで、映画館まで行ってきましたっ
曇り空で、チャリこぐのにちょうど良かった
ただ土曜日だったので、人が多かったですが・・
アンパンマンを観るためかしら、小さな子連れが朝から多く賑やかでしたっ

今日は、溜まっているポイントを使ってタダでっ
昨日公開になった

オール・ユー・ニード・イズ・キルを観てきました

やぁ~~~っ、たまらん、面白かったぁ~
これは、評判どおり、面白い映画でしたよぉ~っ
トムクルーズの映画、前回の、「オブリビオン」が、私はいまいちだったんですが
あのヒロインがダメだった(笑)
こんかいは、いいっ、エミリー・ブラントがいいっ
こんな腰抜けのダメ男のトム・クルーズは、過去に見た事がない(笑)
ヘロヘロであっけなく死んでしまう、情けなさ
何度もループして、強くなっていく過程が、頼もしくなっていくケイジ(トム)がいい
ヒロインのリタを思う気持ちも、ケイジを強くしていってるんだけれど
あのコーヒーのシーンが、二人のやりとりが面白い
甘えのないリタの男前な活躍が気持ちいい
スピードのある展開で、字幕を観なきゃいけないから、もっとちゃんと
スクリーンだけ観ていたいのに・・と、ちょっと心残り
もう一度観たいわっ・・・
タイムループが題材の映画は、これまでもあるけれど
これは、何だろうね、とっても斬新で面白い
派手なアクションもストーリーも楽しめる
冷蔵庫を抱えてアクションしてるようだった・・という、あの戦闘シーンなど
もっと観たいわ・・・さすがっ・・の言葉しかないね
原作は、日本のラノベ、まさにゲームのような、リセットしては最初からという展開
監督は「ボーン・アイデンティティー」「Mr.&Mrs.スミス」のダグ・リーマン、いいねっ
そして、やっぱりトム・クルーズの映画
もう一度言うけれど、エミリー・ブラントがいいわぁ~

これは、見逃せない映画ですっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
5か月ぶりですか・・・月日が経つのは早いですね(汗)。
んでも、しっかりポイントためて有効活用されているようで(笑)。
私などは3年以上見に行っていないような・・・いや5年か??
もうとんとご無沙汰しとります・・・。
家でDVDやブルーレイで綺麗な画面で見るのもいいですが、やっぱり映画館で見るって何か違いますよね~。
日常を忘れることのできる2時間(笑)。
だんだん蒸し暑くなってきていますが、バテないように今週もボチボチ参りましょう~。
【2014/07/06 19:27】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは
七夕ですねぇ~何かお願いでもしますかね
・・・「お金持ちになりたい」・・・(笑)

久々に映画館に足を運びました(・∀・)
出来るだけ出費を控えて・・・安い日にしか行かないですし
ポイント使って今回はタダっ((´∀`))
たまには大きなスクリーンもいいですよぉ
お忙しいから、なかなか時間がとれないかもしれないですねっ
少しでもストレス解消に(笑)

福岡は、しばらく雨予報です
チャリに気をつけねばっ(^ω^)
【2014/07/07 01:55】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7100-24e197b9

 
 
 
▲TOP