つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
目薬を買ってみた
 
 
【2014/07/08 12:11】
 
 
最近、本当に、目が疲れて仕方ない・・・トシのせいかな、PCも控えないとなぁ

目薬買ってきたっ
今まで買ったことがないので、ほどんど薬局の売り場なども見た事がなかったんですが
まぁ~~色々な種類があって・・・さて、どれにしようか・・・
300円前後の安いのから、1500円前後の高いものまであるのね~
どうせ、上手くさせないから(笑)、安いのでいいんだろうけど
「加齢による目のかすみや・・・」という説明書きのあったコレにしてみた
「爽快」とか「クール」っていうのは、スーッとする??
多分、それは苦手な感覚だろうから、安くもなく高くもなく・・
・・・箱が綺麗(笑) 
  moblog_14f2307b.jpg


で、早速、試してみるも・・・やっぱりなぁ~・・・すかんっ
目に水滴が落ちて来るって、なんで、皆、平気なんだろう~~~っ
ムズいわぁ~~(笑)
片目、開いて怖い怖いって思いながら、頑張って入れたら、
やっぱりギャッ・・・ってなって、しかめっ面・・もう反対の目も、さそうにも、もう目が開けられない
なんとか、反対の目にも・・・って思うけど、真っ暗・・ってことは、きっと目を開けてない(笑)
まぶたや目の縁やにきっと落ちてるのね
流して入らんものかと、顔をあっち傾け、こっち傾け・・
・・・もう、目薬で、目の周りがべチョべチョして気持ち悪いんですけど~
毎日、やってたら、上手になるかしら・・・

目がスッキリするも何も、目の周りがベタベタして、かぶれるんじゃないかしら・・・
まったくもう~~っ
私、皆から「器用よねぇ~」って言われる事が多いけれど
・・・・目薬がさせませんっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
目薬
こんにちは。

目薬は垂れたものをそのままにしてると目の周りが爛れてしまいますよ(><)
目薬をさしたらパチパチせず、余分に垂れたものはふき取った方がいいみたいです。

目薬を上手くさせない方は、やはり目医者さんで処方してもらうのが一番かもですね(^^;
【2014/07/08 15:12】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

No title
それと、この間、TV番組でやってましたが
暗い部屋で本を読むと目に悪いというのは嘘で
TVやパソコンをする時は部屋を明るくしないと目に悪いそうです。
【2014/07/08 15:15】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: No title
>T★さん
こんばんは

目薬は、ほんと、皆、どうして平気でさせるのか不思議(笑)
目に異物が入るのに(;´・ω・)
毎日、やってると少しは上手くなるかしらぁ
今日はやっぱり目を閉じてしまうので、目の周りがべとべとでした(笑)

老眼がひどくなったうえに、どうもボヤケたような見え方になるので
PCも、ほどほどにせねばですわぁ~(o´∀`)
【2014/07/09 00:13】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

目薬~♪
口を開けてさしたらいいと聞いたことあるので
ググってみたら、やっぱりあったよ~!

http://howcollect.jp/article/2491

あたしは緑内障なので朝晩目薬さしてますよ~!
眼圧を下げる目薬らしい…
【2014/07/09 02:27】 URL | who #- [ 編集]

台風(><)
明太子さん、whoさん

今日の午後から明後日にかけて九州地方は暴風雨に警戒ですね。
お仕事ですか?どうかお気をつけて
今日もどんよりと小雨が降ってますが、私も連勤真っ只中です。
【2014/07/09 08:44】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 目薬~♪
>whoちゃん
おはよう~
台風が気になりますねぇ~

情報、ありがとう~やってみよう
どうしても目を閉じてしまうんだわ、目薬させる人、尊敬するわ(o´∀`)
怖くない?(笑)
今日は、ちょっと試してみるねぇ~、ありがとう(('ェ'o)┓ペコ
【2014/07/09 08:55】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 台風(><)
>T★さん
おはようございます
お仕事、お疲れさまです
昨日から、台風ばかりが気になってしまって・・・
今は、まだ小雨程度なんですが、これから影響出てきそうです
夜は、出かけたいんですが、どうなるか
お天気次第では、もう家から出ない
ただ、明日が一番酷くなりそうなのに、お仕事なんですよねぇ
少しでも勢力が弱くなってくれるといいんですが・・・
【2014/07/09 08:58】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7103-ba465e35

 
 
 
▲TOP