つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
スジナシ、すごかった
 
 
【2014/07/10 02:00】
 
 
本人もツイートしてましたが、名古屋の会場に着いても
鶴瓶さんや司会の中井さんに会うことも、セットを見ることもなく
舞台に上がって、初めて顔を合わせるという
・・・西川君は、用意された衣装を着て
・・ん~首が太くなったなっ、腕や肩のあたりが太くなったよね

鶴瓶さんの衣装は、ペイントで汚れたサロペットに白いTシャツ
用意されたセットは、大きなカンバスのあるアトリエ
アトリエにサロペットの鶴瓶さんが居て、西川君がどこからか入って来る
・・・という設定だけで、後はすべてアドリブで進むわけですが

こうなると、普通~~は、アトリエに居る鶴瓶さんが
絵描きさんで、西川君は来客か、まぁ~誰か・・・と思うんだけれど

さて、用意された小道具の麦わら帽子をかぶって、ビニール袋に二人分の麦茶とサンドイッチを
ぶら下げて「暑いわ~」とアトリエに入ってきた西川君
イーゼルの前で、鶴瓶さんは、絵の具のチューブをカンバスにぶちまけて絵を描いている
それを見つけた西川君は・・・・何してんのぉ~と怒りモードで、止めに入り
鶴瓶さん・・・西川君ばっかり、先生に気に入られて~~自分ばっかり描いてぇ
いやいや、最初から、そういう話だったろう~二人で共同でぇ~
ここで、鶴瓶さんが「いっつも俺がモデルで・・」と・・この一言で話がおかしな方へ
鶴瓶さんがモデルで、描くのが西川君・・・という設定になり
自分はいつもモデルでイヤや・・と
イヤがる鶴瓶さんを、無理やり抱き寄せ・・・怖いっ(笑)
「俺を脱がせて」「真っ裸や」と、触れなくていいところを先に鶴瓶さんが言ってしまったもんだから
それを西川君が拾わないハズがなくガンガン攻める
鶴瓶さん、なんとか話の主導権を握ろうとするも、西川君の強引過ぎる・・・あのいつもの
ANNのレイブのような、異様なやりすぎ感・・・わかります?怖いよ、もうこの人(笑)

だいたい、このスジナシ・・・ゲストより上手く鶴瓶さんが話を持っていくんだけれど
今回は、相手が悪かった
モデルが嫌だと、泣くしかない鶴瓶さんも、今話題の県議ネタで
「世の中を変えたい~」と言うと、西川君もすかさず、「そうやね少子化問題、高齢化社会」
アートで世の中、変えよう~・・・と時事ネタ(笑)
舞台で本気で脱がせようとする
鶴瓶さん、もう怖くなって逃げ出したくなったようで・・・
分かった、観念して、じゃ屋上でちょっと叫んでくるから・・・と、なんと舞台から降りて
会場を叫びながら走り出す
舞台では西川君は「うん、気を落ち着けるのな」と表情で、そこに雷の音
窓を開けて、「あれ雨や」と屋上に出た鶴瓶さんを心配して・・・
西川君も会場へ降りて、逃げた鶴瓶さんを捕獲しに行く

結局、捕まって、「あんなポーズはイヤ」やら「肛門丸見え」やら言うもんで
西川君は、芸術やん、今度はその上をいかな・・・で、肛門に何かを入れて・・
新しいものを生む・・だの、幸せを生むだの・・
と、もう~~ほんと、酷いっ、怖いっ
・・・そして、鶴瓶さんをクルリと客席に背中を向けさせた時に
鶴瓶さんの「えっ?」っていう本気の不安な一言
・・・・何されるんやろ?って(笑)西川君、本気でパンツ下ろす気じゃないかって思ったろうなぁ~

嫌がる師匠を何度も優しく抱き、説得する西川君、怖いっ(笑)
無理やり抱き寄せるは、胸をわしづかみするわ
脱がせるわ・・・師匠を舞台でパンツと靴下にしちゃったよ、気の毒にっ
逆転を思い、師匠が西川君を脱がせようとした時に
鶴瓶さんが、西川君を今度は逆に抱き寄せたシーンがあって
そん時の西川君のお顔がとてもキュートでにやけてしまう
ドSなくせに、何なの、この可愛さ

・・・いやぁ~もう展開が普通じゃない、怖い(笑)

裸にされた鶴瓶さんが、大事にしてる乳毛だけは抜かないで・・って
西川君は「下の毛は剃ったのに・・」って、残酷にも手をかけたところで
中井さんのストップ

そして、このVTRを見ながら、3人でお話をするんですが
もう~西川君のガハハ笑いも、鶴瓶さんの本気の弱り顔も・・
事の発端の一言は、すべて師匠で、それをすかさず拾って攻めた西川君
「頭、パッカ~~ン」ってなったと、言ってましたが「やったるぞぉ~」ってなったそうな
強引だったなぁ~~ほんと、凄かった
西川君の度胸というか、なんか新しい力を感じたわ
即興で話を展開して演じていく、それも何十年と続けてきて
慣れているはずの鶴瓶さんを
あそこまで困らせる、特殊な人だったんじゃないかな
とにかく、気の毒な鶴瓶さん
そして、怖い西川君でした
DVDにしてくれないかな、2時間、たっぷり笑いました

3人のトークの最後に、このタイトルを会場から募集して
「共同作品 しあわせの乳毛」となったわけですが
すぐにこの作品のフライヤーを作って、会場に来た人の
帰りに渡すという、スタッフさんの凄技っ

↓これ、いい出来ですよねっ

http://www.mobypicture.com/user/TMR15/view/17077838

何度も、こうやって、鶴瓶さんのお顔をはっしと挟んで、抱きよせて
もう~危ない危ない(笑)鶴瓶さん、本気で怖がってたよ
目が怖いって・・・そして、とってもお疲れの様子でした

久しぶりにこんなに笑った
2時間、足バタバタして、手を叩いて笑った
元気になったよ・・・笑うことっていいねっ


・・・ほんと、鶴瓶さん、すいませんでした
西川君を受け止めてくれて、ありがとうでした(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/10 08:37】 | # [ 編集]

良かったみたいですね~
こんばんは。

名古屋に行った友人から面白かったと連絡がきましたv-410
台風も大したことにならなくてホント良かったです。
こちらは夜から朝にかけてがピークになりそうです(><)
【2014/07/10 18:21】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

すごい
こんばんは~!  

台風の影響もほとんどなく、「スジナシ」行けたのですね(*^^)v

とーってもよく伝わってきまし!
頭の中では 西川くんと鶴瓶さんの絡みが出来上がり
思わず声をあげて 笑っていると・・・
娘に 「どうしたん? 読んで!」 と、言われました
う~ん(・.・;) 
さすがにぃ・・・ で、パソコンを渡しました (笑)

私もノーカットでDVD発売希望で~す!
【2014/07/10 21:50】 URL | こっちゃんママ #- [ 編集]

Re: 見たかった(;_;)
>turkeyさん
こんばんは
本当に、台風がねぇ~このタイミングで近づくもんだから・・・
私もturkeyさんの地方なら、諦めていましたよ
わからない状況でしたもんね・・

ご主人もなかなか・・・しんどいですねっ
家庭が穏やかなのは、いい事です
家族、それぞれの楽しみを持って理解し合えるのもいいのにねっ

スジナシの西川君、やっぱりなかなか目にする事のない状況での演技だったから
ほんと、DVDにしてくれるといいのに・・
鶴瓶さん、会場に逃げて行って、小声で「あいつホンマ、頭おかしい~」って
言ってたそうですよ、それくらい、酷かった(笑)

この無念は、東京ではらさないとね~(^ω^)


【2014/07/10 23:08】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 良かったみたいですね~
>T★さん
こんばんは

お知り合いが行かれたんですねぇ
いやぁ~本気で怖かった(笑)
あんな風な展開に持っていくとは夢にも思ってなかったです(;´・ω・)
言葉に出来ない酷さでした←褒めてるww

台風の影響があまりなければいいですね
福岡も明日は晴れそうだわ、頑張らないとぉ~ですっ♪
【2014/07/10 23:13】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: すごい
>こっちゃんママさん
こんばんは

コメントありがとうです

あまりの酷さに、鶴瓶さんに「こいつ、頭おかしい~」って言われてましたが
まぁっ、レイブの西川君で、通常運転でした(笑)
司会の中井さんも、「ファンの皆さんは、大丈夫でしょうか」って心配して言ってましたが
ファンは、こんな人だってわかってるから、大丈夫
受ける鶴瓶さんの懐の深さを信頼しての、あの強行・・
いや、ほんとに・・・DVDにして欲しい(笑)
【2014/07/10 23:25】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7109-98260b6f

 
 
 
▲TOP