つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ひんやりぃ~
 
 
【2014/07/12 21:59】
 
 
今日は夕方から、もう雨模様になってしまいましたねぇ
明日からしばらく梅雨のような予報・・・・
せっかくの連休なのになぁ~

西川君は、何やら収録だった模様ですが・・
TVかしらねっ、見れる番組だといいなっ
ま、ネットでいろいろ見れるからありがたくはありますが・・・

アニマゲー2回目は、こちらに・・・→https://www.youtube.com/watch?v=vpWQetX6Q4M&list=PLtxY-s1ccoGSvQZw5vXeRcgzZKe8i7TbM&index=7

今回の、この番組、東京のゴールデンタイム進出(笑)・・・すごいなぁ
鹿児島でも放送始まるらしいですよ、福岡でも放送すればいいのになぁ
最近は見ないけれど、やっぱり日本のアニメはクオリティ高い

ほんと、西川君、首が太くなったわぁ~(笑)


FCライブって、チケットはいつからだっけ・・・と確認すると
・・・・・14日から発券するんだった・・
何度確認しても、チケット代以外にかかる費用が高いね
「システム利用料」はまぁ~ね・・、それでも324円・・高いっ
発券の際の「発券手数料」が216円も高いよっ
。。。でさっ「受け取り手数料 216円」って何よっ
「受け取り手数料」っておかしいやろっ、何なの、これっ
チケット受け取るのに、なんで手数料が必要なん


7年ぶりに東京なわけですが・・・前回はどうやったのか、記憶無いんですが
飛行機って今、チケット要らないのねぇ~~っ
プリントアウトしろ・・・だって(笑)
それこそ、ライブに行って、翌朝帰るだけで、観光とかする予定は無く
・・・うろつく気は無いんだけれど・・
ガイドブックなどの路線図って小さくてまるで役立たずなので(笑)
路線図をプリントアウトしたけど、それでも見えないわ
 moblog_bf56004d.jpg ゴチャゴチャしてるわぁ~
・・・どうなることやらぁ~
東京着いて、夕方まで時間あるから、ちょっと考えようかなぁ~


さて、明日の堂本兄弟は、京都のロケ編、面白そうだけど
時間拡大して欲しいぃ~30分じゃもったいない~


うぅ~~っ、この時間、ベランダのサッシを開けてると寒いほどひんやり・・
閉めると蒸し暑い・・・・・体調壊さないようにしましょっ
今日も一日、お疲れさんでしたのだ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
手数料
本当に高いよね~(^_^;)

何公演も申し込むと手数料だけで軽く1公演分くらいになるという…(^_^;)

飛行機はいまチケットレスですよね~
プリントしなくても携帯のバーコードでもいいみたいだよ~

福岡にもSuicaみたいなICカードあるよね?
もし持ってたら東京でも使えるので持って行った方がいいよ~
いちいち切符買うの面倒だもんね~(^_^;)

あたしは地元ではSuica使えないのに(笑)
遠征のためにSuicaを持ってる(笑)

羽田から都内に出る時から使えるから便利だよ~(^^)v

【2014/07/12 23:30】 URL | who #- [ 編集]

Re: 手数料
>whoちゃん
こんばんは
台風も過ぎたのに、お天気がいまいちですねぇ

手数料がほんとに高い
・・・でしょうねぇ~複数公演に申し込むと、チケット以外にかかる費用がすごいことになるわぁ
ほんとにこたえるわねぇ

全く飛行機にも縁が無いので、知らなかったわぁ
タッチ&ゴーとかで、簡単になってるらしいけれど
何も知らない私は、簡単といわれても何処に行って
どうやったらいいのか、不安で一杯(笑)

交通費も検索してみたよぉ~~っ
こちらの地下鉄やバスで使えるカードで、東京も大丈夫みたい
相互利用できるのねぇ
なんだか、いろいろ進化しててすごいなぁ(^ω^)

whoちゃんも、相変わらずアクティブに動いてるねぇ
私は西川君だけでも、ついて行くのが大変になってきたわ
でも、いつまでも元気で居られるのも、元気で居たいって思えるのも
そのおかげだからねぇ~頑張るよぉ~(ノω`)
【2014/07/12 23:52】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

ライブチケット
??14日から・・
ということは??あれ~~私間違ったのかしらFCライブのチケット入金したままでどうなるの?と思ってましたが


ICカードはSUICAが良いのですか?
全然進まなくて・・印刷することも出来なくてやっと判ったぐらい奮闘してる私です(~_~;)
【2014/07/13 07:20】 URL | turkey #- [ 編集]

色々と・・
おはようございます。

旅行パックは今、ネットが主流ですよね~
その分、安いけど自分で何でもしないといけないから面倒v-356
携帯バーコードも便利だけど突然携帯が壊れたり・・・
大事な時に反応してくれなかったりしたらとついつい余計な心配をするお年頃で(笑)

関東の地下鉄も乗換がかなり多いのでICカードや一日乗車券が
便利かもしれませんね

TOKYO MX って東京のローカルTVですが関東圏でも
結構、狭い地域しか映らないみたいですv-356
運良くうちは映るので観れるのですが

夏木マリが好きなゲストを呼んでトークする番組があって
Janne のメンバー(ka-yu)が出演したので観たのですが
いい番組でした。いい番組ほど地上波ではやらないんですよね
残念・・。

さてと、今日も仕事です
忙しいみたいで・・・頑張ります
【2014/07/13 08:07】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: ライブチケット
>turkeyさん
おはようございます

チケット、入金して、ファミマ受け取りにしてたけど
どうするんだっけ?って、確認したら、14日から受け取りになってました
そろそろ受け取りのメールで連絡が来ますよね??(笑)

SUICAでいいんじゃない?
私、「はやかけん」しか持ってないんですが
これも使えるんですって((´∀`))
7年前は、よくパニクった状態で一人で行けたもんだって
いまさら思いますよ(;´・ω・)

家を出てしまえば、なんとかなってしまうんでしょうが
それはそれで、また楽しい経験になるといいですよね(ノω`)
【2014/07/13 08:44】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 色々と・・
>T★さん
おはようございます

そう~昔遠征するときは、旅行会社に行ってましたが
今では、何でもネットで出来てしまうんですよねぇ
・・・昔人間なので、不安ですが・・・

飛行機の乗り方もわからない、おのぼりさんになりそう~
でも、味をしめて、また遠征したくなるかも(笑)
航空運賃がこうも手ごろになると、利用したくなりますよね
そうそう余裕はないんですが・・・
もう老い先の方が短くなったので、のんびり旅行にでも行ってみたいもんだって、
思ってみたりもしますよぉ~
お仕事と家事で頑張るばかりだし・・・
子供たちにせびってみるかなっ(笑)

お仕事頑張ってくださいねぇ~
【2014/07/13 08:48】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

ありがとうございます♪
アニマゲ見てきました(´∀`)
西川君イキイキしてますよね!
全くアニメゲームは付いていけず、西川君を追いかけるだけで一生懸命なんで!西川君は私達の何倍もアンテナ張ってるし吸収していきますね(^ω^)
明太子さんのおかげでツアープリントするの気づいて実行しました
すっかり封書で届くものと思ってて、ソロソロかな~と勝手に思ってました
全くノンビリしてます(~_~;)
飛行機の座席ももっと早くいい所取れてただろうに・・・
FCチケも入金するのすごく手間取って。入金したことで安心してました
FCチケも整理番号あるでしょうしね!

日にちあるからボチボチと思ってると慌てる事になりそうです
ただただ無事に行って帰れますように
今年初で最後の生西川君を堪能出来ます様に☆
【2014/07/13 09:18】 URL | turkey #- [ 編集]

こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
楽しみでわくわくモードでしょうか(笑)。
台風はそれほどでしたが・・・その後の蒸し暑さが最悪ですよ・・・こちらは(汗)。
言葉でないみたない汗たらたら状態です(汗)。
今週もこんな陽気が続くと思うと・・・・気が重いなぁ(苦笑)。
なんか楽しい事見つけようっと(笑)。
【2014/07/13 17:16】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: ありがとうございます♪
>turkeyさん
おはようございます

遠征に慣れてる人には、なんて事ないんでしょうが
日ごろから、外に出ないから、本当に交通機関苦手ですし
いろいろと世の中進化して便利になってるので
ますますわからないことだらけですよねぇ~
それでも、こんなことがあるから、平凡ななかに刺激になって
まぁ~いいのかも・・・って良い方に考えます(笑)
昨日も一日、東京の路線やら地図ばかり眺めて終わってしまいました

気持ちに余裕がないですが、頑張りましょう~~っ(´∀`)
【2014/07/14 06:36】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
おはようございます

楽しみではありますが、不安ばかりですよぉ
でもこんなことが無いと、刺激がなくて、老けるのが
早くなりそう~ですから・・
日ごろ地味に暮らしているので(;´・ω・)
それにしても今朝も雨、蒸し暑さが半端ないですね
今月も後半になりそう~ストレスためないようにお仕事せねばですねぇ(´^ω^`)
【2014/07/14 06:41】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7111-063a1d39

 
 
 
▲TOP