つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
蒸し暑かったですね
 
 
【2014/07/14 20:45】
 
 
今日は婆ちゃんの部屋掃除っ
朝は雨がパラパラ・・・蒸し暑かったですねぇ~
交通費や婆ちゃんの買い物とは別に
爺ちゃんの仏壇のお供えのお菓子と果物とお花・・
なかなかの出費になるのなぁ~~っ
家を出る時は、通勤ラッシュの地下鉄なので、途中高速バスに
乗り換える際に、お花などを買って行く

私が行かないと、立派な仏壇もホコリがっ・・・
忙しい兄夫婦だから・・・まぁ~わからないでもないけれど
・・・・二人とも車なんだから、たまには仕事帰りに、お花、買ってきてくれたらいいのに
って、言っちゃいけないんだろうけど・・・思うわなぁ
病院は勿論、自分の食べ物を買いにコンビニ行くのも
風呂に行くのもタクシーで、最近は仏壇のお花を買いにタクシーで・・
月3万しかない年金じゃ、病院通いにも足りなくなるのにな~っ
・・・なかなか・・・同居って難しいよね
どちらも言い分はあるんだろうから・・・

私が行くと、枯れたお花、私が先月お供えした果物・・・
ロウソクをつけるのに、ライターが切れたというので、チャッカマンを買って行ったら
婆ちゃん、指の力が足りずに・・押せない(笑)
わざわざライターを買うタメだけに急な坂をおりて買い物へ・・
この坂、そろそろ私も一休みしないと、上がれなくなってきた

婆ちゃんの部屋に置かれた仏壇だけれど、手を合わせに来るのは
一番下の4歳の孫だけだという
お茶やご飯をかえるのも孫に持たせるらしく
・・・まっ、家事をしない嫁さんだから、それでうまくいってる家庭だから
それでいいんだろうけれどなぁ。。。
全く、誰もかまってくれない家なのに・・・
婆ちゃんが、病気とかしたら・・・と思うと不安だわ
面倒みてもらえないんじゃないかと
だから、具合悪くならないように、病気しないように、ボケないように(笑)

生前は苦労かけられて、爺ちゃんを嫌っていただけれど
仏壇の爺ちゃんに話しかけるらしい「うちゃ、寂しいばい」

・・・来月のお盆の前に、また掃除に来るからっ
これから暑くなるので、水分とって涼しくしてなよぉ~
もう少し、金銭面で援助してあげれればいいんだけれどねぇ~

少し体重が減っていた、背中も少し丸くなってきたね
まだ自分で歩けるし、大きな病気があるわけでもないから
ボチボチ、この夏、乗り切ろうねぇ~
・・・早いね、もう来月、初盆や・・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おはようございます
連勤のあとの1日だけの休み

施設で着る服が足りないといわれ
上下2枚づつ買ってボタンを強化したり
名前をつけたり・・・

コンタクトを買って外に出ると突然の雨・・・
洗濯物や布団危機一髪v-405

一日だけの休みはあっという間に過ぎてしまいましたv-356

そして昨日はMXで2回目の放送

夏木マリすごく良い歳の取り方
若い頃にギターを勉強しておけばよかったと
指が硬くなって動かないとか
若い頃、不完全だったから今、また歌をやりたいとか

ka-yu(Janneのベース)もバンド始めた頃はギターだったとか
でも、ギターは難しくてベースにしたとか
今になって弾けるように頑張っておけばよかったと思ってる
変拍子は苦手だというka-yuに夏木マリは
一つに考えないで3,3,3 4,3に分けて考えればいいと
アドバイスを貰って楽になったとか色々奥深い話をしてました。

将来の目標は完全
ここでも一生不完全だから頑張れるのよねと。

この歳だからやれること、今だからやれること
箱LIVEに2度、47都道府県ツアーを巡ったka-yuに箱を紹介して
と(笑)

ka-yuは車(自走)でずっと回ってたのですが
一番過酷だったのが九州→沖縄をフェリーで横断した時だとか
自分らが乗ったフェリーだけが出航
結局30時間くらいかかったとか

こんな自分を応援してくれるファンがいる幸せを感じてると言ってました。

yasuも前ツアーでドラム叩いてたけど
今でもいっぱい勉強して吸収し続けてるんだなって。
yasuはボーカルがいいと言って進めてくれたのがka-yu
今はお互い個々の活動だけど、記念年にまた5人揃った姿を
みたいな~と思いながら見入ってました。
素敵な番組だな、夏木マリの魅力がよく引き出されてた。

【2014/07/15 08:04】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: おはようございます
>T★さん
こんばんは
お疲れさまですぅ~

一日のお休みでは、なかなかゆっくりないですねぇ
お母様のお世話かな?落ち着いておられるとよいですが・・

先ずは自分が元気でいないとですもんね

夏木マリさんって、誰が見ても素晴らしい年齢の重ね方をされてますよね
好きとはいえ、楽ではない、頑張る力が凄いです
真似はできないですが、励みになりますよね
あぁ~こんなに頑張ってる人が居るんだって・・
自分は歳を言い訳に楽してばかりだもの(´゚∀゚`;)

ジャンヌの復活ってあるのかなぁ~
yasu君のこれからもとても楽しみですしねっ
西川君もそうだけど、バンドとソロと・・
やりたい音楽性も違うのかもしれないですが、人として魅かれるから
どっちも応援していたいっ( ^∀^ )
【2014/07/15 18:34】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7113-ff7f0447

 
 
 
▲TOP