つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
助かってます
 
 
【2014/07/22 22:02】
 
 
ウチの旦那は、毎日、よく飽きないなぁ~ってくらいに
野菜を食べる
・・・とてもいい事なんですが、365日生野菜が要る
冬の鍋の時でも、生野菜が要る

レタス、キャベツ、きゅうり、ブロッコリー・・・は、必ず
これプラス、トマトだったり水菜だったり、にんじん、大根、
スライスしたレモンとか・・・

今の時期は、夏野菜
トマト、ナス、オクラ、シシトウ、ピーマン、ミョウガ等など・・

切ればいいだけ、焼けばいいだけで、簡単ではあるけれど、面倒よ、種類が多いから(笑)
  moblog_ae1ed9ed.jpg

今日も・・・
レタス、キャベツ、キュウリ、ブロッコリー、新玉ねぎ、トマト
オクラ、焼きナス、焼いたシシトウ、茹でたトウモロコシ
・・・これだけで10種類の野菜
豚の味噌漬けに、ピーマンとパプリカの炒めたのと
肉じゃがに使うのが、ジャガイモ、人参、玉ねぎ・・・でしょっ
冷奴に、すりおろした生姜とねぎ・・・で、使った野菜は、16種類

旦那が仕事の関係で、お客さんが自分で作っている畑で取れた野菜を
チョコチョコと頂くのですよっ・・・いつもではないけれど
・・・これがとても助かっている
毎日、これだけ旦那に必要なもので、少しでもありがたい
・・・たま~~に、ありがた迷惑・・な野菜の時もあるのだけれど(笑)

今は、ナスやトウモロコシ、シシトウ、ピーマン、オクラ、トマト、キュウリなど
新鮮だし、助かるぅ~
今日のナス、トウモロコシ、シシトウ、オクラ、トマト、玉ねぎ、ジャガイモは、頂き物

・・・いったい旦那は、どんな所に仕事、周ってるのか知らんけれど(笑)
田舎のお年寄り相手なのかしら・・・
少なすぎる旦那の収入なので、ここんトコで節約に励むのですっ
ありがたやありがたやっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おはようございます
今日も暑い!
一日のスタートです。。。
夏バテしないように頑張らないと!ですね~
凄いーーー旦那様
男の人って生野菜はあまりという方が多いですよね
でも、野菜が高騰してる時はきついですよね
頂き物はありがたいですね~
そうそうレモンの塩漬けは色んな料理に使えるし
日射病予防にもいいらしいですね
【2014/07/23 07:38】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: おはようございます
>T★さん
こんにちはっ
凄い日差しで暑い暑いっ(笑)これから、毎日こんなかと思うと・・・
体調管理、頑張らなきゃだわ、しんどくなりそう~~~っ(o´∀`)

そうなんですよ、「よく飽きないねぇ~」って言うんですが
好きだから・・・だって(;´・ω・)
野菜が高い時は、ほんと大変
健康にはいいんでしょうけれどねぇ~
生野菜は、塩や、ダイダイの果汁と醬油とか・・健康的ではあるかな(笑)
数年前までは、毎日、レモンに塩をふって食べてましたよ

そう、最近、塩レモン・・・お菓子にも増えてきましたね(^ω^)
【2014/07/23 17:33】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7128-3d465fa3

 
 
 
▲TOP