つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
覚えていることだけ 赤鰤
 
 
【2014/07/25 21:28】
 
 
7月24日(木)・・・会場 赤坂ブリッツ 

さて、何から書こうか・・・
書き残してないと、消えてしまう記憶だから
こんな大切なライブ、少しだけ覚えてることをツラツラと
自分のために・・・・

あっ、の間は、あからさまに書くとちょっと・・・な事なので、カーソル、スクロールして読んで

<T.M.R. LIVE REVOLUTION’14 -今まで「今年は単独LIVEはやらねぇ!」的なニュアンスの話をしてたけど、何か急にFC限定でもLIVEやりたくなっちゃって…違う!違う!そうぢゃ…そうぢゃない!
「平日の夜でも、どうせ呼べば来るんだろ?」みたいな、“都合のいいオンナ”的な扱いなわけじゃないよ!
ただ、今夜はどうしてもお前が抱きたくなっただけ…'14->


始まる30分ほど前から場内アナウンスが3回、この長いライブのタイトルを言うのだけれど
3回とも途中でかんだ(笑)

初めての会場なので・・・真ん中あたりに、バーがあって、その数列後ろ、少し右手
さすがにターボコールは早めに始まるけれど、かっちりとは揃ってなかったなぁ
寸前に揃った
スタンディングだから・・西川君の姿は見えてない時も多く・・
場内照明が落ちると、前のエリアがド~っと詰めたのを見て、後ろから
前へものすごい数、移動してたわ・・・

最初の曲は・・・私の目にはいった男性は、明らかに西川君ではなく
キャップを被った人・・・誰?と思ったらボイパの人ねっ
独裁・・・しばらくの間、私からは西川君はまるで見えてなかった
・・・・西川君、練習してたかいあって、上手くなってる気したなぁ

私の後ろの男性が居て・・・いや、気持ちは分かる、分かるよ
分かるんだけれど・・・声がでか過ぎて、参った
西川君の歌声を聴きたいのに・・・一緒に歌いたい気持ちも分かるよ、でもね
歌い終わりの声も、後ろの男子の精一杯大きな歌声が被って、西川君の声が聴こえない
これには、最後まで参ったよぉ~

セトリは、ホテルに帰って思いかえしたけど、違うかなぁ~
もっと歌ったっけ?いや私は、これだけしか覚えてない(笑)
後で、はっきり出たら、書き直そう~っと


独裁
URBAN BEASTS
PIN UP LADY
Count ZERO
HEAVEN ONLY KNOWS~Get the Power~
Summer Blizzard
突キ破レル-Time to SMASH !
Thread of fate
夢の雫
Phantom Pain
臍淑女ーヴィーナスー
LIAR’S SMILE
SHAKIN' LOVE
BLACK OR WHITE?

Preserved Roses
革命デュアリズム
HEART OF SWORD ~夜明け前~



一曲、または数曲歌うごとに、MCが入る
西川君は確かめるように話す、毎回毎回、ありがとう、楽しいって言う
そして一曲一曲、楽しそうに歌う
これぞ西川っ・・・ここが一番お似合い、感動しないハズのない懐かしい曲達
ただ、ライブアレンジは、かなり西川君好みにやってたみたい

FCライブ、いつぶりやろ?
会場から・・・(だいぶまえ~っ)・・・だいぶ前て(゚∀゚ ;)www
5年?4年?5年と思う人?・・・多い、4年と思う人?あぁ少し・・
まぁ~だいたい、それくらいぶり・・

ライブも、正月から半年、ライブ無くてもなぁんも変わらないバカばっかり・・幸せそうに笑う

今日は、あれでしょ、待ってる間に、雨降って、もうすでに濡れてるんでしょっ、じゃぁもう~びしょびしょに濡れてっ

なんかね、会報では、今年はツアーやらない、インプットの年にするって言ってたと思うけれど、なんか急にやりたくなってすいません、でも、いいね、なんんかね・・ツアーとか計画してとかじゃなく、やりたくなったら、ちょっとやるとか
こう~急に硬くなったらか入れてみよう、朝、フッと起きたら硬くなってるから入れてみよう的なそんな感じでFCライブやれたらいい・・・・・まさにセフレライブ(笑)
もう18年、もうすぐ20年ですよ・・・デビューの年に生まれた子は、もう18歳よ
会場に、居る、18歳?
・・・(高三男子が居て)・・えぇ~じゃぁいつからファンなん?2歳?何で、お母さんがっ、あぁ~そう、今日お母さんは?
(落選して来れなかったと)えぇ~~なんかすいません、ほんとすいません・・・
謝る西川君・・・
ちなみに、もっと若い人いる?・・・(13歳がいた)えぇ~~っ13歳、何で?自分で言うのも、なんやけど、何が良かったん?(笑)えぇ~っ、もっとその年やったら、こう~~いうのとか居るやろ(と、エグザエルのダンスの真似)いや、でもありがとうございます

今回、ほんとね、来れなかった人も居て申し訳ないと思ってるんですが、Twitterでも、「ゴールド会員を外すとか信じられません」とか、刺さる言葉をどんどん投げられて・・・ほんとね・・・気持ちはわかる、申し訳ないと思う

楽しい、ありがとう・・を連発する西川君
楽しい、マジ、楽しい
何度言ってもイヤな気分にはならないだろうから、言います、これしかない、ありがとう

やっぱり楽しい、最近、バラエティ多くて・・昨日もさんまさんに、お前、もうコッチ来い言われたけど、やっぱり自分は音楽だと・・

Phantom Pain・・・あんなに股間だけが映るなんてねっ初めてでしょ(笑)CM撮影の時ね、股間だけ撮ってるのは知ってましたよ、で、もうちょっと表情を・・・って、そう言われても大きくするくらいしかできない(爆笑)

(下ネタいっといて)あかんてぇ、13歳がおるってぇ~

ジムに行くと、いっつも居る着物デザイナーの馬場さんって人が居るんですが・・凄い話しかけてくる、もう~いいって思うんだけれど、その人が無駄に力しれて握手しながら「西川さんっ、股間の歌、歌ってますね」って・・いや、股間のCMじゃなくて・・・

・・・なんて話をしてから、Phantom Painを歌うものだから、会場、ちょっと笑いを含んだどよめきが(笑)
そして、圧倒的な歌声の素晴らしい楽曲よね、Phantom Pain
歌い終わって・・・・西川君・・ねえっ、悲しいくらいにいい曲でしょっ(しみじみ)、みんな、これ、どういう気持ちで聴いてるやろ(笑)

そして、なんと2ヶ月連続シングルリリース決定しましたっ
9月3日にPhantom Pain、リリースです・・・・いいね、やっぱりこうやって、こんな場でみんなの前で発表できるって
何気に、2ヶ月連続って初めてじゃない?(ザワザワ)西川君もあやふや
「突キ破レル-Time to SMASH !」のリリースも、コラボとかあったから、シングルは、フラッグス以来3年ぶりよ
よろしくお願いします、このPhantom Painがリリースなったら、またCMもOA回数が増えるかもしれないし、そうしたら、消臭力のCMも、あぁ~これはいかん、ってまた増えるかもしれないしっ

どうせお前ら、カタカタカタ(キーボード叩く真似しながら)って、すぐに書くんやろ
この曲やりましたぁ、西川君、おちんちんの話しました~って

会報のこんな長い頃(初期の会報ね)の人、居る?おぉ~居るんや
20年ですよ、(会場をみわたして)凄いですよね、いろんなことがね、あったと思う
長くやってると、当たり前になってる事があるけど、そうじゃなくて積み重ねてきたものが・・
改めて、こうやって居られることがありがたいし、これからどうして行かなきゃいけないのか・・

場所は、今のこのブリッツじゃないけれど、赤坂ブリッツから始まったT.M.Revolution
まだ夢の途中で見た景色と20年経って、こうやって同じ赤坂ブリッツ、変わらないもの
今では当たり前のようにリリースになると、いろんな雑誌や媒体が取材に来てくれて
それが普通になってるけど当時は、たいした雑誌の取材も無かったですよ
それでも続けてきたから・・・これから何をしたらいいのか、俺とお前らと・・
今日このライブをやって、沢山のいろんなものをもらいました、ありがとう
やって本当に良かった

懐かしいだろ、久々にやります、この曲だよ、これだよこれっ・・・(臍淑女ーヴィーナスー )

(LIAR’S SMILE)を歌い終わって・・・・これ、やりたかったんだよぉ~~マジでっ(すっごいいい顔)

気がついたかもしれないけれど、今日は、間に新しいのもはさみつつ、当時の赤坂ブリッツのセットリストをなぞってやってます


西川君が話してる時(途中二階から子供の声)「あれなに?」みたいな・・・何がわからんの?みたいな・・・話途切れて、まぁ子供の声だから、フッと和む雰囲気ではあるけれど、私は驚いた
FC限定ライブ、これだけ会員証やらチェックして、熱望しても落選してるファンが大勢、なんで、3,4歳の子が二人???
ご夫婦と・・・関係者??にしても、これは子連れで参加すべきかね?私だったら辞退するが・・・何か理由があるのかもしれないけれど、入れないファンが居ると思うと、ちょっとね・・・残念だったな、これだけは・・・。
・・・で、西川君は・・君が生まれるタメに、お父さんとお母さんは、上になったり下になったり、ものすごいことをして・・・クククッ

13歳も18歳も、30代も50代も・・・お前らみんな俺のかあちゃんみたいな気持ちなんやろ、わかってる

なんか、俺んちのリビングに居るみたい(ざわざわ・・・広い?って意味じゃなく)
それくらいに近いってことらしい・・ニコニコ


この曲で・・ここからすべてはじまった・・・(BLACK OR WHITE?)
・・・・私は、これで泣きました(笑)

アンコール・・・出てくると思ってたでしょっ・・・もっと居たいから、これが出てくるのよ
Preserved Rosesと革命デュアリズム・・・奈々さんのパートを会場に歌わせる


最後の剣心・・・終わり、いつものようにジャンプするタメにしゃがむんだけれど・・・
前のエリアの人は、しゃがめない・・・無理ぃ~っ・・・って、でも、ジャンプ

沢山沢山、ありがとう、楽しい・・って言った
心から、からだから、すがたから、楽しい、幸せを感じてる西川君だとわかる
こんな西川君は初めて・・・嬉しそう、嬉しさが溢れてる
こんだけ、話したのに・・・・昨日の西川君は、全くサポに触れなかった
いつもなら、誰かに話かけたり、話をふったりするでしょう、柴さんやSUNAOちゃんや・・
昨日は、一度も無かった・・・私たちと西川君だけのやりとり
私たちと西川君が向き合っていた(サポの力は当然、圧倒的)

最後に、サポを紹介して、前で手を繋いで・・・
いつもなら、お辞儀をして・・・
だけど・・・幸せそうな笑顔で・・・小学生が教壇の前で一生懸命話すような言い方で(がきんちょみたいに)

会えて嬉しかったデスッ(パチパチパチ)
ありがとうございましたっ(パチパチパチ)
これからも一緒に居てくださいっ!

・・・両手繋いでいるから、当然、貴教、生声です、たまらんですよ、これは

・・・ん~~、これ、誰かはっきり覚えてないかしら・・・(笑)
こんな事を、子供みたいに言ったのですよっ、まるで小学生が一生懸命発表するみたいにっ
可愛いったらないよ、反則だものっ、泣くよっ

そして・・・・また、会おう~~~っ


西川君のライブに参加するたびに、最高だって思う
・・・・でも、これほど西川君がただただ歌えていることが嬉しくてたまらない、笑顔ばかりのライブって・・
気持ちが繋がってることだけを確認し合ってて、会場も西川君も、愛してるよぉ~~って、続けてきて良かったって・・・好きで居続けてて良かったって・・・これからも一緒に居ようねって・・・
昔のようにきゃしゃではなくなって、歌声はまだ余裕があるくらいにパワフルで魅力的、この声は宝物

来れない人に申し訳ないと・・・でも、またやりたいって・・・
きっとまた、思い立ったら、やってくれる、それくらい・・・またやりたい・・って思ってもらえるライブになったと思う

行けてよかった・・・ありがとう幸せでしたっ

今夜の二日目も、また新しい感動的な情報解禁のようですねっ、やるねっ
                   
 moblog_c2a728e1.jpg
 BtY5oIpCMAIoHD5.jpg

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/28 08:52】 | # [ 編集]

赤坂ブリッツライブ2014
本当に行く前は不安でしたが行って本当に本当に良かったです!すぐにでも会って1日目と2日目のお話したいくらいでした!
同じ曲をやっても全然違って、でも思いは一緒で
西川君が大好きで全国から、台湾からも集まったライブ!盛り上がりが最高でした!!
西川君の気持ちがヒシヒシと伝わり直接嬉しい言葉を沢山聞けて本当に幸せでした(*´ω`*)
多分場所的には私の方が後ろで顔はあんまり判らなかったんですが良い顔、笑顔なんだと判りました

ファンずっと続けてきて良かった(´∀`)
この人だからずっと好きでいれたんだと実感しました
私も泣きましたよww感動でした

曲はアレンジされてたり??だったんですが皆さんちゃんとセットリスト上げてるしMCも大事なことは書いてあるので行かれなかった人も大体わかると思います
自分もいつもはノートに書き留めてたりするんですが余韻に浸り次の日の事もありざっとしたものになりました
レポ有り難うございますm(__)m
1日めは下ネタが多かったそうですが、2日めは全くでませんでした
真面目ないい話ばっかりでしたよ(^ω^)
これは西川君の気持ちがどうだったんでしょうね~~
【2014/07/28 08:57】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: 定かではないのですが・・・
>T★さん
前の方でごらんになられたんですねぇ~

教えてくださって、ありがとうございます(・∀・)
ライブってすべて目に耳に焼き付けて記憶していられたら
どれほど幸せだろう~ってライブのたびに思います

いい笑顔でしたよね、ライブは当然良かったんですが
今回は、小さくでしたが西川君の幸せそうなお顔が何より印象的に
記憶に残りました

参加できなかった人たちを思うと、自分だったら・・と思うとしんどい
これからも待ってる人に会えるライブ、来年のツアーが楽しみ(o^―^o)ニコ
【2014/07/28 21:52】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 赤坂ブリッツライブ2014
>turkeyさん
こんばんは
本当にお疲れさまでした
あの、家を出るまでの、不安な気持ちっ・・・行ってしまえば、ウソのようですよね(笑)
でも、そういう感覚も、たまには刺激になっていいのかなぁって今回は思ってしまいました
東京も思ったほど遠くに感じなかったし

2日目のライブは、どうだったんでしょう~
私は、まだ25日のレポって目にしてないけれど・・・
シモネタ、無かったんですか?(笑)
銀テが飛んだってことと、2日目の方が濃かったって感想は目にしたけど
何にせよ・・・感動的でしたね

来年のツアーで遠征したくなってしまいそう~(o´∀`)
年齢を気にして、そろそろ・・とか思うんですが
あの姿を見たら、絶対に離れられないですわっ(^ω^)
【2014/07/28 21:58】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7134-cc72229a

 
 
 
▲TOP