つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
雨が続きます
 
 
【2014/08/04 21:02】
 
 
ひぃ早いですね、もう月曜日で4日・・
天候がいまいちですねぇ~
お仕事の行き帰りも、連日雨だったりして大変
今日は休みでしたが、天気が不安定でいつ雨が降るかわからない
ザーッといきなり降り始めたり、止んだり・・
非常に蒸し暑くて不快
雨が上がった時間に急いで、化粧もせずに半ズボンで必要な物だけ買って
サッと帰る・・・
子供たちの帰省の為に、ちょっと片付けやお布団の準備やら
買出しやら・・と、それなりに休みの日は、する事はあるんですが・・
今日は普通に動けたから、体調はいい
しばらく雨予報で、うっとうしいですねぇ
観たい映画もあるんだけれど、最近は、いろんなことが面倒で
イカンイカン・・・と思いながら・・・カラダと相談して(笑)

今日は、録画したTV番組を観なきゃ~~~で、家事の合間に
ボォ~~っと西川君に浸ってましたわっ

ダウンタウンDXの、榎本さんがやってた古武術・・・あれに驚いて
動画サイトで、いろいろと観て時間が過ぎる(笑)
ユーツベ観はじめると、色々と観てしまってねぇ~~~っ
宇佐美さんの空手の形・・・ってやっぱりわからんなぁ~・・・とか
岡田君の格闘家っぷりに感動したり・・
カリって凄いなぁ~とか・・
赤ちゃんの動画はどれも可愛いし・・・
ペットも可愛くて・・・イヌってお風呂嫌いな子が多いのねぇ~とか
動物や赤ちゃんはニコニコしてみちゃうねぇ~
どっちも、ウチには居ないからっ
・・・で、いろいろ観てて、結局西川君を観てしまうんだけれど(笑)
やっぱり昔のビジュアルはいいね
おっと、夜は、イエノミのTSも観なきゃ~っ


昨日は次男から、「レアチーズケーキ作った、夕飯にこれからハンバーグ作る」なんて
メールが届いて、一人暮らしで不便だろう~と心配も無用なようで・・
私は、最近はお菓子もすっかり作らなくなったので、負けた感、半端ないです(笑)
お菓子も美味しいと食べてくれる人が居るから作りたくなる
自分で食べたいだけで、お菓子を作るのも面倒だし、余計にお金かかるし
なんて思ってしまって・・・最近は作らなくなってしまったわ
スコーンとマフィンとバターケーキ・・この程度だわっ
まぁ~暑い時期だから、オーブン使うのも暑いし
お菓子焼くのも、少しお休みでいい・・ってことにしておこう

今は、お仕事で疲れるので、休みはのんびりとしてる
・・・お金は無いけど、のんびりした時間は贅沢なのかもしれないって
最近のニュースを観ながら思う
大きな災害や事故や事件が多いですよねぇ
いろいろと不満の多い暮らしですが・・・
何事もなく生活できていることだけでも感謝せねば・・・と

まだしばらく不安定に雨の日が続くようです
事故に気をつけないとですよねっ
さて、今日も一日終わりそう~です・・・
明日から3連勤、次の休みは映画を観に行くのを楽しみに・・
体調整えてお仕事せねばですっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

体休めも大事ですよ(^ω^)
西川君がいっぱいTVに出てくれるから嬉しいですね
気づけばフラゲの日♪ポスター付かないけれどTUTAYA予約です(^_^;)
私も子供3人帰ってくるのですが・・な~んにもしてません
初盆飾りをしたり準備したり。。昨日一人もう参りに来られ・・・あんなに悩んだお返し・・包まれた金額みて・・上手く行かないもんだと思ったり(~_~;)肩透かし

雨ばかりで本当に困りますね(>_<)
【2014/08/05 07:49】 URL | turkey #- [ 編集]


はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
【2014/08/05 11:19】 URL | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ [ 編集]

Re: タイトルなし
>turkeyさん
こんばんは・・・
いやもう~最近はホントに情けなくなるほど何もしないですよ
ぐうたらしてて、ダメですわっ(´゚∀゚`;)

西川君が頑張ってくれるから、なんとか「頑張らなきゃ」って気持ちにだけはしてもらってますが
何も頑張れない(笑)
・・いろいろと忙しくTVも出てくれて本当に嬉しいですよねっ

私は店頭で買うことが無くなりました
CDショップが無いですよねぇ~最近は・・・
我が家にはいつ届くかしら・・・

turkeyさんも初盆ですよねぇ~~っ大変でしょう
私は兄貴任せですが、いったい初盆って何をすればいいのか
今まで仏壇の無い暮らしなので、さっぱりわからないです(;´・ω・)
主人の父の時はどうだったっけ??って思い出せない。。。
すっかりお客さん気分で法要に行ってたから・・
ダメだわぁ~(゚∀゚ ;)

梅雨みたいに雨降りますよねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。

【2014/08/05 20:01】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: タイトルなし
> 鬼藤千春の小説様
こんばんは、はじめまして(('ェ'o)┓ペコ
コメントありがとうございます
はい、訪問させていただきますねぇ~(o´∀`)
【2014/08/05 20:04】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7147-94015248

 
 
 
▲TOP