つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
お腹いっぱいで・・・
 
 
【2014/08/10 01:03】
 
 
台風は思ったほど何とも影響がなく
仕事帰りは酷くなってるかと身支度もして行ったのですが・・
念のために、締め切って行った部屋は、ムンムンでした
まぁしかし、何もなくて良かった
・・けど、明日はまた雨予報やっ

今日は・・・日付変わっちゃったけど・・チェッカーのお仕事ではなくて
清掃だったから・・・いや~信じられないほど、カラダが楽っ
昔は清掃でも散々な疲れ様だったんだけれどなぁ
朝は、非常に調子悪くて、目が重いし、しんどくてたまらなかったんだけれど
帰宅してから、普通に動けている自分にびっくり
チェッカーの時は、仕事から帰ってこんなに普通ぅ~に動けていることはあまりない
カラダの使い方が違うにしろ、これほど違うものかしら
点検だけしていればいいのなら、チェッカーの方が体力的には楽なはずなんだけれどな
私の場合は・・・やりすぎてしまうから、ダメなのよね
だんだん、周りもそれが当たり前になってくるから、私はどんどんしんどくなる
これまでのパートの仕事もそうだった
結局、頑張りすぎて自分の首を絞める・・・
けど、効率良く動きたいって思ってしまうから

最近は、ジムにでも行ってるつもりで動いている(笑)
仕事中、歩くのも走るのも、力仕事するのも、自転車通勤も・・運動運動~っ
6時間、動き続けてるわけだから、意識して運動だと思って
お金もらいながら、体力ついてるんじゃないかと・・・プラス思考で

今日はもっと忙しいハズでしたが、台風の影響でキャンセルが多く
思ったほど、大変ではなかったのでよかった
明日の朝ごはんも焼く余裕があった
  P1010297.jpg
目にいいらしいので、ブルーベリーをたっぷりと入れたマフィン

さて、明日から忙しさはピークになるわけだけれど・・・
上手く疲れと付き合いながら、忙しい時期を乗り越えなきゃ~です
無理しすぎない程度に頑張ろう

しかし、寝る前にお腹いっぱいに食べてしまう、困った習慣を直さないといけない
マフィン焼いてる間に、チーズをつまみにワイン飲んで・・
焼けたマフィンをつまんでしまって・・・お腹いっぱいだ(笑)

・・・今夜も、満腹でおやすみなさい
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
何だか台風やら水災害やらが続いているようで・・・いつもとはどこか違った夏のような気もしますね。
お仕事のほうはこれからが山場でしょうかね。
ジムに通ってるつもりで・・・私のその心構えで仕事で汗かいてます。
そう思うと、汗かくと健康的だなぁ・・・なんてしみじみと思ってしまうんですよね。
酒とタバコ止めたほうがよっぽどけんこうてきなんでしょうけど(爆)。
んでも仕事みっちりだと気分転換できるものないしなぁ・・・メシの時間もロクにないので(苦笑)。
さぁ、今週も張り切って参りましょう~。
【2014/08/10 18:16】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
おはよう~ございます♪

台風は影響なかったでしょうか
ようやく久しぶりに青空になりました
暑くなるのもイヤですが、このしばらくの不安定なお天気もイヤでしたねぇ

カラダを動かして汗をかくのも、気持ち次第(笑)
運動と思って意識してると、体のためになるんじゃないかしら?
と疲れはしますが、無理せず頑張りま~~す

カラダを壊さない程度のストレス解消は大事大事(o・∀・o)
ビールが美味しい時期ですから、楽しまねばっ(@^▽^@)
【2014/08/11 06:50】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7152-5795eb7c

 
 
 
▲TOP