つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
婆ちゃん、ハゲ
 
 
【2014/08/11 23:23】
 
 
なんだか今日は、久しぶりにお天気でしたぁ~~っ
本当に梅雨のようなお天気が続いていましたからねぇ~
家に居て、お布団でも干したかったけれど
今日は婆ちゃんの部屋掃除っ
初盆で、お参りに来る人が居るから、もっと早く掃除に行かなきゃいけなかったけれど・・・
・・・とはいえ、今まで仏壇のある暮らしをしていないので
だいたい、そうやってお参りに来客があることすら知らなかったわけですわ
仏壇が婆ちゃんの部屋にあるものだから・・・
ちょっと・・・来客あると問題(笑)

兄貴が提灯や灯篭を一応準備していたけれど
部屋の絨毯やラグを剥いで畳を拭いたり、おかしくないように掃除して
でも、婆ちゃんの日ごろの暮らし・・・捨てていいゴミを部屋に積んでいるので
片付けやら拭きあげやら・・・
今日は帰るギリギリまで密に動いたなぁ~っ・・・

婆ちゃんをお風呂に入れると・・・
あらっ婆ちゃん、どうしたっ・・・・ハゲっ
先月は、なんともなく、いつものフサフサの髪だったのに
後頭部に大きなハゲがっ・・・・
まぁ~本人は見えないから、全く知らなかったみたいだけれど
かなりの範囲、毛がすっかり無いっ
・・・どうしちゃったんだろう~~っ、ストレスかしらっ、かわいそうに・・
とはいえ、本人は、まるで気にする気配もなく(笑)
「どうせ、ばあさんやけ、よかっ
それに、ばあちゃん、小さくなってる(笑)
「婆ちゃん、ご飯食べようね痩せとうばいっ
お風呂に入れながら、少し肉の落ちた背中やお腹・・・
あまり重いのも足に負担がかかるから、良くないけれど
こんな歳をとって、痩せてくると心配になる(笑)
・・・まっ、しかし嫁の愚痴を言ってる時は元気だ

庭の木が生い茂ってるのが気になる、と言うので、洗濯機がとまるまで
花切りバサミで、庭の木の枝を切る
ついでに、ハサミで手を挟んだり、アチコチ枝で切り傷出来たり
  moblog_b4bcad37.jpg  moblog_4d51afc5.jpg
ん~良く働いたなっ、やっぱりお日様はありがたい

婆ちゃんが作ったミニトマト、いつも私が持って帰る
  moblog_a9c5645c.jpgどんどん、赤くなるのに家の人は誰も食べないそうで
ちぎるだけで、腐っていく(笑)婆ちゃん、皮が硬いからあまり食べない
野菜を育てるのが好きなのねっ、昔っから・・・
他にすることがないから、ボチボチ畑仕事がちょうどいい

帰りの高速バスが涼しくて快適だったわぁ~~っ
今日は、私も旦那も、いろいろ頂き物、感謝感謝
茄子やきゅうり、とうもろこし、オクラに、カニツメ
 moblog_f5dee6eb.jpg moblog_761bbf77.jpg スイカとマンゴー・・・
・・・うぅ~なんかお盆って感じ(笑)
ありがたいことです
・・・・ってか・・・旦那、これ、現金に換えてきてくれていいけど(笑)

婆ちゃんのハゲが回復するのか、広がるのか、私は気になる

・・いやはや、しかし物入りなお盆ですわ
頑張ってお仕事しよう~~~っと
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
タイバンライブ
行ってきました~
翔くんすごくファンを大切に想ってるんだな~
喧嘩上等、生で聴けて嬉しかった~
アンコールの大都会、西川ちゃん良い声だった
良いタイバンでした♪
アンコール、蟹食べ行こう~って言った西川ちゃん
素で何も返しが出てこなかったと固まる翔くん(笑)
面白かった~
久し振りのZepp、イヤカンが懐かしかったです
【2014/08/12 00:33】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]


>T★さん
こんばんは
早速の感想をありがとうです
お疲れさまでした
Twitterみてて、とっても楽しかった
感想がどんどん流れてきて(o・∀・o)
楽しかったみたいですねぇ
翔さんは、日ごろからツイート見ててもそう感じますもんねぇ~
次々にヒット曲があるわけでもないのに、今まで、こうやって第一線で活躍して、多くの人に愛されるのは、あのパッと見のインパクトとは違う誠実さでしょうしねぇ
ほんと、感想を見てるだけで、幸せでしたわっ
お疲れさまでした
これからも、まだまだ楽しませてくれそうですよねっ
【2014/08/12 01:09】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7155-6372602c

 
 
 
▲TOP