つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
・・・愚痴です
 
 
【2014/08/25 16:07】
 
 
えとねぇ~、先日、「ハードディスクに問題が検出された」とPCに表示が出まして
今まで同居してた息子に任せていたから、まぁ~わけわからんで焦りましてん
バックアップを取れ・・・って事で、外付けのハードディスクに・・
ん~これで良かったのかどうかわからんが
とりあえず終了したみたで・・
慣れた人なら、たったそれくらいのこと・・なんでしょうが
どこぞをポチッとすることが、恐ろしくてたまらんわけですっ
おかしなことをしてしまっても、対応してくれる息子が居ないから
何も触りたくない(笑)

バックアップをとって製造元に連絡しろ・・・ってことだったので
サポートセンターに電話をしまして・・・
修理の依頼をしたのですっ・・・うぅ~~~っお金がかかりまするぅ~
この表示が出てからも、普通にPCは使えているんですが
いつどうなるのかわからないし・・・修理に出さないわけにもいかないし

ハードディスクの交換をすると、基本修理代金と・・・約4万円ほどかかるらしい
他にも治す箇所があると、まだかかるのかっ
参ったな~~まだ2年なのに
長男から「PCと相性悪いね」ってメール来たよ
梱包や送料は、無料でしてくれるそうで、それだけはありがたいけど・・
預かってから見積もりをしてまた連絡くれるそうだけど
怖いわぁ~いったいいくらかかるんだろっ
初盆で、我が家ではかなり痛手な出費だったんだけど(笑)
またしても、こんな不運に見舞われる
つくづくお金に縁が無い人生よねっ
おまけに、今月は私の市県民税11000円の支払いもあるっ


・・・ということで、明日の夕方からしばらくPCさんは入院

ま~っ、PCが無いのも、しばらくはいいかもねっ
ただね、修理から帰ってきたPCを、元通りに使えるように
自分で出来るのかが不安よっ(笑)
今まで、使えるようにして「ホイッ」って息子から渡されてたから

はぁ~~もう~ほんとにお金のかかることばっかり
このお天気のせいか、野菜もジワジワ高くなってるしっ

PCが入院してる間、何しようかなぁ~~~っ
無きゃ無いで、何か楽しそうな気もするっ・・・と前向きな私っ

・・・・しょうがないよねぇ~~~~っ
開き直り・・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ですよね~
こんにちは。

PCのことは全くわかりません(><)
でも、前にハードディスクがイカれたとかで見積もりに
出したことがありました。
見積もりにけっこう日にちがかかって見積もり額に唖然
安いPC買った方がいいお値段でした(><)
【2014/08/25 16:47】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]


>T★さん
こんにちは
今日も明日も、福岡はまだ雨の心配ですよぉ~(;´・ω・)

すっかりPCのある暮らしに慣れてしまっているので
無いと不便ではあるんですが・・・
長く使ってるだけで、さっぱりPCの事を知ろうともしないまま・・
返ってきてから、使えるように出来るか不安(笑)

そうそう見積もりの段階で連絡をくれるらしいです
ハードディスク、交換ではなくて修理ですめば少しは安くなるかしら。。。
まとまった出費はほんと、堪えます。゚(PД`q。)゚。
【2014/08/25 18:26】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7168-90878c90

 
 
 
▲TOP