つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
明日は早出っ
 
 
【2014/09/05 22:26】
 
 
今日も無事に一日終わりましたなぁ
早いなぁ~一日
お仕事してたら、本当に早いわ、つくづく・・・

忙しい夏休みが終わったので、稼動が落ちると思っていたのに
まるで変わらない忙しさ、よく部屋が売れててヤダわぁ~
バタバタと仕事をしてる夏休みだったので、アレコレと部屋の不具合なところが
出てきてて、気になるものの、毎日忙しいので、手をかける間がない
どうしても部屋が傷むのよねぇ、汚れや痛みを修理しなきゃいけないけれど
もう少し暇にならないと・・・
清掃も少し雑になってきたり・・・清掃の人たちも仕事に慣れてはきたけれど
それぞれの性格で仕事内容が、いろいろ(笑)
「この人は間違いない」って仕事をする人が、まぁ~~っ居ない居ないっ
こんなモンなのかなぁ~

今日も忙しかったぁ、よく働いた、自分で言うのもなんだけど(笑)
任せられないから、自分が動くほうが確実で、確認の手間がないから・・と
・・・だから、いつまで経ってもほかの人が出来ないまま・・・なのはわかってるんだけれど
時間がかかるから、つい自分で動いてしまうのは、悪いところだ
なっかなか思うようにいかないもんだなぁ~

仕事終わって帰りついたら、動けないのはいつものこと
身体のコリが無い感覚が、思い出せない
アッチが痛い、コッチが痛い・・・と、なんともない身体って、どんなかな
マッサージとか行ってみたいよねぇ~、すっきりとコリの無い感覚を味わいたい(笑)

私が、この清掃のお仕事を始めて7年目にもなるんだけれど
・・・・凄いっ、早っこんなに長くやってるんだ・・と自分で驚くけど
入った当時、班長だった方が、今月から、清掃で復帰されて
私としては、非常にやり辛い~っ
4年前に違う部署に就かれてたんですが、委託になったこの会社に入られて
私の担当してるフロアにっ・・・
長年、このフロアの班長されてた方だから、清掃はしたことがなくても点検されてたわけだから
仕事内容はブランクがあるにせよ、わかってらっしゃるから
即戦力にはなるのだけれど・・・・
ん~~ちょっとねっ・・・普通の新人さんのように、指示がし難いという(笑)
とてもいい人だから、「何でも言ってねっ」って気にしないで、言って下さるけれど
私としては、あまり間違いを指摘するのも、気を使わないわけにもいかない
・・・でも、人手不足に、教える手間の要らない人材で助かりはしたのだけれど
うまくやってこう~~~っ

一生懸命にお仕事してる時間は、気がかりなことも忘れて居られるから
まぁ~いいのかも
明日は、早朝のお仕事があって早出だっ
明日が終われば一月半ぶりに、やっと連休っ
・・・頑張ろう~頑張ろう・・もうコレしかないねっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れ様でした
今日も一日 お疲れ様でした。  <(_ _)>

夏休みが終わっても お部屋が売れてるのは良い様な、
スタッフには なかなか 楽 出来ない状況と申しますか・・・
(ノ_-;)ハア… 溜息も出ますね。

明太子さん このお仕事に就かれて7年ですか?
早いですね。 明太子さんと同じ職種に就こうと思った事もありましたが、大変そうなので断念した次第です。(苦笑)
根性なしと申しましょうか。 (*^^*ゞ

元班長さんの件 難しいでしょうが、ここは割り切って自分が仕事し易い様に指示されてはどうでしょうかね?

今日は久しぶりの連休ですね。旦那様とお休みがかぶりません様に  (-m-)パンパン
【2014/09/07 00:43】 URL | ピオーネ #- [ 編集]

お疲れ様です
今日は少しゆっくり出来てますか?
こちらは昨晩から激しい雨になり
今日は降ったり止んだりの天気です。
昨日は仕事から戻るまで降り出さずにセーフ
今日も行き帰りは小雨だったので助かりました。
このまま一気に寒くなるのかしら?

イナズマは来週でしたね
お天気どうでしょう~
いつだったかの「ぬかるんでるかい?」はもうね、苦笑

CDもなかなか売れなくて大変なんですね。
私も昔みたいに何形態も買わなくなりました
サービスプライスのみ(^^;
ごめんねと思いつつ・・・。

しかし、音髭で両方みて感じたんですが
お互いのアプローチの違い?
ご新規さんを取り込んで行こうとする姿勢
自分のファンを前面に出して一緒に魅せようとするやり方
どっちも結果、ご新規さんが興味をもって下さるんでしょうけどね。
ファンとしてどっちが嬉しいか、自身の感じ方の違いですね
私はすごく嬉しかったです。
俺の一番の味方はファンだ!ファンは誇りだって言ってくれた気がして。
【2014/09/07 15:44】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

こんにちわ。
明太子さん こんばんわ。
お仕事お疲れ様です。
もう7年ですか(驚)・・・早いですよね。
私も何も変わってないのかなぁ(苦笑)。
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ・・・云々」
いつも自分自身にはいいかせていますが、いつもジレンマです(汗)。
今日もこっちは雨降って・・一雨ごとに涼しくなるんでしょうかね。
体硬くなって動き鈍くなりそだから気を付けようっと(苦笑)。
明太子さんも季節の変わり目、体には気を付けてくださいね~。
【2014/09/07 19:23】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: お疲れ様でした
>ピオーネさん
こんばんは

客室が売れるのはいいことなんですけれどねぇ
そろそろ暇になるかしら・・と思いながら
でも、暇になったら収入は減るわけで
どうしようもないです(*^^*)

この仕事は、ホテルや業者のやり方で、しんどさもいろいろでしょうね
さしてキツくないところもあるようですが、残業代が出ないとか
ノルマがあるとか、いろいろで・・
・・・私は、人とコミュニケーションとらずに済むから選んだんですが
もう、7年(^o^;)でも、筋肉はつきましたよ(笑)
まだ続けなきゃいけないみたい~うまくやってこぅ~っ♪

今日からやっと連休です
今日は用事があったので、明日はのんびりしま~~す(^-^)
【2014/09/07 21:18】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: お疲れ様です
>T★さん
こんばんは
やっとこちらは安定したお天気になったかんじ
お日様が出て暑いですが、日陰の風はもう秋です

今日は所用があったので、明日はのんびりできそうです(*^^*)

CDは、ご時世だから、仕方ないんでしょうね
音楽業界の激しい変化の中、やっぱり生き抜くアーティストって
すばらしいと改めて思います、実力が無いとねぇ~

あ~~っ、それ、わかる気がするわぁ
西川君の精力的なのも理解できるし、yasu君の自然体もわかるぅ~~~っ(^-^)
あまりファン歴がどうこうって、思わないけれど
西川君の言い回しって、ちょっと気になる時ありますわ、好きなればこそ・・なんだけれど
純粋に慕ってくれるファンに愛情向けてくれるyasu君には熱は冷めないですもんねっ♪
【2014/09/07 21:24】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

7年ですっかり筋肉つきましたよ(笑)
自分でも長くやってるなぁ~ってびっくりします

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ・・・云々」

・・・・まさにっ・・・ほんと・・
清掃なんてお仕事、若い人はなかなか少ないので
動かすのも、相手を見て要領よく(^o^;)

福岡はしばらく晴れマークで、うれしいぃ~
日陰は風が、秋を感じますが・・
夏を感じないまま、秋の支度しなきゃっ
でも電気代少なくて済みましたよ(笑)

は~い、ありがとうございます、健康第一ですね♪
【2014/09/07 21:31】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7180-2e2abb5d

 
 
 
▲TOP