つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
HEART BEAT 2014
 
 
【2014/09/07 22:39】
 
 
今日は、「HEART BEAT 2014」という ヤマハ天神センターの生徒さんの発表会・・
ヤマハ大人の音楽レッスン 天神センター・・というところでベースを習ってる知り合いの
お誘いで、Zepp FUKUOKAに行ってきました

7月半ばから、お仕事の連休がなくて、やっと今日から3連休
9月に入って、頭の痛いことがあって、いろんなことがモヤモヤと・・・
仕事の忙しさと、溜まった疲れ、修理から戻ったPCの慣れない作業と・・
あまりネットを覗く気力も無く・・・何する気にもなれず・・

以前からのお誘いだったので、休みをとっていたんですが

久々の気持ちいい秋晴れっ・・・暑いけれど、日陰の風は涼しくて
あ・・・秋だよなぁ~っ
ボチボチとチャリで、いつものお仕事へ向かうコース


初めてで、いったいどんな感じなんだろう~と思ってまして・・
幼稚園の子のヤマハのピアノの発表会は、昔行った事があるんですよねぇ~(笑)
発表会用にドレスを縫ってあげて・・・
・・・しかし、正直、今回のは、どんなのか想像つかなかった
だいたい、大人の人が音楽を習いに行く・・というのが私の周りでは居ないもので
音楽は聴くもので、私の場合、まったく自分が歌うとか演奏するとかいう方向に
興味がまるでない、その才能もない、音楽はまるでダメ
・・・音楽は聴くもの、ライブはオーディエンスで参加するもの(笑)

しかし、びっくり・・・お仕事をしながら、こうやって音楽を習いに行ってる人が
こんなに多いとはっ・・・そしてその種類も多いのねぇ~~
4時開演で、200人以上の生徒さんたちの演奏が終わったのは、7時半

すばらしかったですよっ、感動しました(笑)
こんなステージを開催するのって、本当に大変なことで
講師の方々の曲の準備や、生徒さんたちの練習も、社会人の方が
これだけの人数でそれぞれ演奏のために練習を積んで・・・
このステージのために、皆さん、頑張って練習したんだろうなぁ~って
伝ってきましたもんっ
お友達は、ベース、楽しそうに弾いてましたっ
お仕事しながらでも、こうやって好きなことを続けるって素敵よねっ

見ていて・・・年齢層もいろいろで、年配の方もっ
・・・なんだかね、自分も頑張らなきゃ~って、元気もらいましたよ
皆さん、楽しそうだったぁ~~っ

21の演目、やっぱりサックス、カッコいいね
コパカバーナ、セプテンバー・・・良かったなぁ~(笑)
楽しかった、立ち上がって踊りたかった

サックス、トランペット、クラリネット、トロンボーン
キーボード、ギター、ベース、ウクレレ、ドラム、カホン・・・・
・・・だいたい、こんな楽器を教える教室があることすら、私は知らなかった(笑)

生徒さんのライブの後に、講師演奏があったんですが
・・・・これは、もう圧巻、こりゃ~っ今までと音が違う
迫力、圧巻の演奏だった、凄い、素敵っ、特した気分っ


こんな発表会とか見ると・・・いやぁ~スカパラとか凄いのねっ・・って
当たり前だけど、思ったわ
改めて・・・・私が行ってるライブって、凄いんだって思いましたわっ(笑)
お金払う価値があるわ、やっぱりプロだわ、超絶テクニックのバンドだと
当たり前のように、長谷川さんのドラム、IKUOさんのベース
柴さんのギターを聴いて、西川君のボーカルを耳にして
・・・やぁ~ほんと、すべてが西川君のライブって凄いんだって、つくづく思った


頑張ってる人たちを見ると、「頑張らなきゃっ」って思う
常に頑張ってる西川君はプロだから(笑)・・・でも、今日のように
普通に日常をおくっている人達が、大勢でライブステージを作るって
その頑張る姿って・・・・自分と同じように仕事をしながらでも、努力してるってね
・・・元気もらえる
カラダ以上に気持ちが落ちていたので、タイミングよくこんな機会を貰えたと
お友達に感謝です、ありがとう

   moblog_3003ed88.jpg
・・・そして、Zeppのドリンクホルダー・・・いつから、こんな形になったんだろう~
以前は、ネックホルダーで、首にかけるヤツだったよねぇ~
これはいいかもっ・・・西川君のライブの時に使おぉ~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おお!
こんばんは。

懐かしいナンバー♪
いいですね~♪
そうそう、ドリンクホルダーは色々変わりますよね~
それは東京ドームシティータイプですね~
この間、行ったZepp東京は肩掛けタイプで肩パットがついてるタイプでしたよ
【2014/09/07 23:05】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: おお!
>T★さん
こんにちはっ

子供の頃から、音楽はダメで、全く興味の無い世界
でも大人になって自分の時間を音楽を演じることを楽しんでる方が
これほど多いんだって驚いたのと、改めて、プロの凄さを感じたのと(笑)

大勢の生徒さんたちの頑張ってる姿、年配の方も多く
白髪のダンディなおじさんもいる、大勢のサックスの演奏で
懐かしいナンバーが、快感でしたd(^_^o)

仕事の疲れで、ちょっとしんどかったんですが
頑張らなきゃなぁ~って思いましたよ


ドリンクホルダー、変わるんですねぇ~
これ便利そうですっ(*^^*)
【2014/09/08 11:22】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]


遅くなりましたが
先日はお越しいただきありがとうございました。
楽しんで帰って頂けて、何よりです。

福岡に出たら絶対明太子さんに
演奏を聞いてもらいたい…!
それが夢の1つでもあったので本当にうれしかったです。

合同練習は1回(45分)と短いはずなのに
どのバンドもバチッと仕上げてるから…
福岡の生徒さんの音楽レベルの高さにも驚きました。

私も音楽を頑張ってる仲間に元気をもらいました。
こういう機会がありましたら、またご案内させてください。
来年も出演できるように、続けていたいと思います。

本当にありがとうございました!

【2014/09/12 23:34】 URL | たみ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>たみさん
こんにちはっ

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました
本当に元気に頑張る姿を見れて良かった
これまでに経験したことがない事だったので
新鮮でしたよ
沢山の頑張ってる人達を見れて元気もらいました(*^^*)

まだまだ、これから・・趣味もお仕事も恋もっ・・頑張ってくださいねぇ♪
【2014/09/13 15:56】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7182-940bd553

 
 
 
▲TOP