つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
連休終わり
 
 
【2014/09/09 20:59】
 
 
なんだか、休んだ気がしない連休でした(笑)
・・・疲れがとれてないっ
今夜は早く寝よう~っと・・・

今日は、婆ちゃんの部屋の掃除に行ってきました
初盆に行ったきりで・・・部屋もそのままだったし
気がかりだったんですが、どうにも仕事が大変だったので
疲れて、連休も無かったし、行けてなかった

夜は少し涼しくなったし、敷物も変えなきゃだったし
今日はお天気で良かった
ただ、どうも疲れが溜まっていて

昨日は一日、慣れないPCの作業をアレコレやってたから
余計に疲れが溜まってる

約一月ぶりの婆ちゃん・・・一見して歳とって見えた
ちょっと背中が曲がってきたのと、痩せたのと
・・・・髪の毛が減ってる・・・
カラダの調子は変わらずなんだけれど、髪が明らかに薄くなってる
本人も、自覚してた(笑)

ん~~~それにしても、もう聞き慣れた嫁の愚痴も
ますます酷くなる・・・思い込みで文句を言うのを「そうじゃないよ」って
言って聞かせても無駄で・・・卑屈になって恨み辛みを・・
もう修復できる問題じゃないから、お互いに触れずに居るしかないんだろうなぁ~
どうにもしてやれずに、申し訳ないわ・・・・
お互いの言い分がわかるけど、どっちも直さないといけないだろうし
それは無理だし、理解し合えることは無かろうなぁ~
もっと穏やかな老後をおくらせてやりたかったよ・・・
それにしても、ちょっと婆ちゃん、また良くない傾向が再発気味だ
クギを刺しておかないと(笑)
じいちゃんが居た頃のようにお金が自由になるわけじゃないから
昔ほどでは無いけれど、外に出てお金を使う。。といっても、わずかなお金しかないから
使うといっても小銭だけれど、明らかに無駄使い
誰もかまってくれない、一人でテレビを見るだけの毎日だけれど
面白くないから、外に出る・・・
タクシーを使うから、たった3万ほどの年金、すぐに無くなってしまう
自分のへそくりから婆ちゃんに、少し渡しているんだけれど、それでも足りなかったらしく
今月は兄貴にも「お金くれ」って
・・・うぅ~~こういう事が無いようにと、思っていたんだけれど
ますます、関係が悪くなりそうで、私は兄嫁に気を使う(笑)

「うちゃぁ~死んだら、化けて出るっ」・・・・って、本気で言うから怖いわっ(爆)

今月は、お彼岸にお寺さんが来られるので、また私が行かなきゃいけなくなった
・・・お彼岸にお寺さんが・・・お布施集めかっ

んっ、でも気になってた、婆ちゃんの部屋も片付け、掃除出来て
絨毯も敷いてきたし、夜は寒くないようにしたし
お仏壇の掃除もしたし・・・お花も変えたし
・・・気持ちよくなったので、良かった

さっ、また明日からお仕事、頑張ろっ

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7184-05fdf4e2

 
 
 
▲TOP