つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
昨日は映画を2本
 
 
【2014/09/14 21:07】
 
 
イナズマロックフェス、滋賀県は、いいお天気で盛り上がったようでよかった

私は・・・というと、お願いしたわけでもないのに
珍しく土日が休みっ・・・
TwitterのTLはイナズマ参加の方々で盛り上がってるし
ニコ生でも、様子はうかがえて、一緒に楽しんでもいいんだけれど

部屋に居ると、あまりいいことを考えないから・・・
昨日は、映画のタダ券あるし・・・映画を観に行ってきましたっ

「フライト・ゲーム」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観た
贅沢やろう~~一日に2本も映画を観て(笑)
・・・招待券で、タダ

「フライト・ゲーム」

リーアム・ニーソンだから観たかった
この人の存在感、もう映画の中にこの人が居るとなんていうか
安心するというか・・・
飛行中の旅客機の中で、20分おきに搭乗者が死んでいくという
誰が犯人?というサスペンス
最後まで私は犯人はわからなかったよ・・・
犯人がわかるまでの緊張感が良かったなぁ
やっぱりリーアム・ニーソンだから、持ちこたえた感じかな
彼だから、良かった


「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

これは、本当は観るつもりじゃなかった(笑)
続けて観るのに、時間的に丁度よかったもんで・・
本当は「フルスロットル」を観たかったんだけど・・

マーベル・スタジオ最新作という事でおおいにPRされてて
私は、どっちかというと、日本語の吹き替えキャストのほうが
今回に限っては面白そう~と思ってましたよ
それ以外は、あまり前情報無しで、映画館に行って
突然思い立って観ちゃったんですが・・

帰ってきて、検索したら、グルートの声がビン・ディーゼルで
ロケットの声がブラッドリー・クーパーだったなんて・・・(笑)知らなかったよ

マーベルらしく、まっ、お決まりの、青い顔や緑の顔、妙な生命体が出てくる
同じ感じなんだろう~と思ってましたが・・・・
なんのっ・・・アベンジャーズより、遥かに、メチャ面白いです、この映画

見慣れた地球人は、クイルだけ・・という
アクションもそうですが、ギャグの入れ方がさえてる(笑)
とっても楽しめる映画
吹き替えなら、小さな子から年配の人も楽しめますよっ
ベタベタしたロマンスも無いし、アッサリわかり易いストーリー
でも、クイルがダントツヒーロー的に強かったりするわけじゃなく
たまたま出会って、仕方なく仲間になって、それがだんだんと
絆が深まってって、銀河を守らなきゃ~ってなってって
登場するキャラクターが、印象的で魅力的で面白い
ロナンやヨンドゥ、ネビュラ・・・悪いキャラもとてもいい
ごく普通にありそうなストーリーなのに、飽きずに最後まで引き込まれる
話の展開と映像~
使われてる音楽が、私の年代の人には懐かしくてウキウキします
続編も期待っ、面白いシリーズが始まった感じですねっ
これは、一押し映画っ

昨日は映画観に行って、家に居なかったから
今日はおとなしく、家から出なかったよ・・・ふぅ~(´xωx`)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7189-3891b057

 
 
 
▲TOP