つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ケーキ・・っぽ
 
 
【2014/09/19 02:20】
 
 
遅くなった、遅くなった
こんな時間になっちゃった・・・

冷蔵庫が本気でカラだったので、買い物に行った昨日・・
まぁ~残念なくらいに、物が高いっ
悲しいよ、ほんと・・・
野菜はねぇ~天候の影響で、仕方ないとは思うんだけれど・・・
しばらく我慢するしかない・・・
大根が三分の一くらいで200円近くもして、びっくり
・・・モヤシだけは優等生やね(笑)
もう朝のスムージーも作れてないよ・・・果物も高いっ
・・・野菜も果物もとれてないので、安い野菜ジュースでも、と思ったら
「おっ、安い」と思ったら、前から見たら同じサイズなのに
手にとると、ボトルの奥行きが無くて・・・
・・あらっ・・・今まで900mlだったボトルがいつの間にか、720mlになって
プライス変わらずか・・・
軒並み、内容量が減って値上がりしてる物が多くて・・・
生活するの大変だよぉ~~っ

午後から、伸びた髪を切って、みっともなくなってきた白髪も染めて・・・

で、西川君の誕生日だけれど・・・生クリームを買う余裕はないし
まして、ケーキを買う余裕もない
ん~ケーキ、ケーキ・・・
材料が・・・・白い生地白い生地・・・ワイシャツかタオルしかないなぁ~
午後から、行き当たりばったりで、作り始めたけれど
思いつきではじめるから、かなり大変(笑)
どこに何を、どうつけようか・・・材料探して部屋をかき回して

もらい物のペランペランな新しい白いタオルを使ったから
切ると、部屋中、タオルの糸くずだらけで
掃除機を横に置いて作業をする
とにかく迷い迷いしながら作るから、なんとも時間がかかる
 moblog_3a2ca6ce.jpg使えそうな材料を探しまわるmoblog_47a06f44.jpg残り物のレースが丁度かな?
ビーズやボタンや、毛糸やレース・・・
チョコの箱の飾りだったレースに付いてる白いハートを、ろうそくの火に・・・
 moblog_652fe82a.jpgろうそくはフェルトを丸めて、刺繍糸を巻いてmoblog_52b2a4e6.jpg
ろうそくっぽく・・・
白いハートが4個しかなかったから、数がよくないけど・・

コレは結構手こずった(笑)
だんだん立体にデコって行くと、なかなか作業し辛くなってきて
思い通りにいかない
ろうそくとか縫い付けるの、手間どったし
もうちょっと、ビーズとかつけたかったけれど、センス無くてなぁ~
あれこれ悩んで時間かかったわ
moblog_499b83e3.jpgお皿にのせて、ケーキみたいっしょっ

まっ、実はタボくんの頭に合わせて作ってます
moblog_1efc094c.jpg moblog_f775e8a0.jpg moblog_1756ac8f.jpg

家にある材料だけで作りましたが・・・・
・・・あれこれ、探して、部屋は大変な散らかり様でした
足の踏み場も無い・・という・・・

夜の11時を過ぎて、やっと出来上がりましたっ
西川君のお誕生日、19日・・・無事にTwitterのアイコンは
お誕生日らしく変える事ができました
3月からずっと放置したままだったからね~

ん~とりあえず、お誕生日ケーキは作ったぞっ

さて、寝よう~~、明日は何しようかなぁ~ 
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
すごい~~
素敵ですね。
改めて、西川さんお誕生日おめでとうございますv-385
昨日はもう十何年来の(現役バリバリ少なめ・笑)の誕生日前夜祭に行ってきました。
ライブもないし、あっても昔からのメンツが揃うこともなくなったし

未だにライブネームしか知らない人
顔だけは知ってる人多し(笑)
出逢った頃から上下関係はなくすべて呼び捨て(笑)
ライブ会場行くだけで殆ど知り合いみたいだったようなあの頃
各地での思い出話に花が咲き、伝説のお説教ライブ(笑)を
懐かしく語り・・
あっという間に時間が経って
きっとこの関係はこのまま色褪せることなく続くんだろうな
と思いました。

次は久し振りにツアー会場で会えたらいいねと。
今回は現役バリバリ組はイナズマがあったので
参加者が少なかったのが残念でしたが
西川さんのおかげで素敵な仲間と今でもこうして仲良く
出来てるし、他愛もない話で笑いあい日ごろの息抜きも出来きました。

20周年は盛大にやるらしいです。
生きてたら顔出すねといっときました(笑)
【2014/09/19 09:45】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

あら
おびってv-356
抜いて読んでください。
【2014/09/19 09:49】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: すごい~~
>T★さん
こんにちは

西川君、44歳、おめでとう(*^^*)

いや、本当にそうです、私らも、やってましたもの
お誕生日に集まってお祝い
昔のライブの話やら、同じ楽しみの話題でねぇ~~
そうやって楽しむのも貴重な時間だった気もします
年齢のせいで、意欲が衰えたのと(笑)ネットが盛んになって
SNSでだけでも繋がってる感、仲間意識というか
そこで楽しめる・・という感覚もあるのか
少し、人との関係を楽しむ・・という事に欲が無くなってきた感じ
自然に、自分が求めること、無理しないで
楽しみながら、西川君についていきたいです(^ω^)

今日は西川君は何してるんだろう~(笑)
【2014/09/19 11:11】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

ケーキ
西川さんの、お誕生日おめでとうございます。
そして手作りケーキ
凄い!!
食べるケーキもいいけど、
タボくんの帽子になるケーキのアイデア
尊敬です!!
44歳の西川さんに4本のロウソク合ってますね
【2014/09/20 19:54】 URL | やすっち #- [ 編集]

Re: ケーキ
>やすっちさん
こんばんは

・・・ありがとうございますっ、嬉しいぃ~(笑)
おいしいケーキも作りたいんですが(^o^;)
また、来年の楽しみにしときます
今年は、これで・・・
布を切りながら、サイズを決めたりと、工程はムチャくちゃでしたが
まぁ~なんとか、形にはなりましたよ(笑)

【2014/09/20 23:30】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7202-480a5187

 
 
 
▲TOP