つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ケーキは無いっ
 
 
【2014/09/19 13:24】
 
 
今日もお休みっ・・・西川君のお誕生日だからねっ(笑)
本当は、タボフレさんでも誘って、お茶したいなぁ~と思ったから
お休みを入れていたんですが・・
今は、旦那の医療費にかかるので、お金は使えない
・・・ひっそり、のんびりすることにしました

そして・・・お天気が悪いです
予報は曇りだったんですが、雨になってしまいました
そして、サッシを開けていると、寒いっ

お誕生日だから、ケーキでも焼きたいところですが
ただいま、いろんな物を切らしてしまっていて・・
スポンジ焼こうにも、グラシン紙が無い
マフィン焼くにもグラシンカップも、残り数枚・・・
このケーキを焼く道具も、今は買う余裕ない
そして、節約と思って、安い小麦粉を買ってみたら、これがまたおいしく出来ない
やっぱり出来が違うわ
生クリーム使わないで、スポンジでも・・と思ったけれど
・・・グラシン紙を買うまでは、無理だっ
なので、おやつは断念


お昼に、久しぶりにベーグルを焼いて食べました
面倒なことがしたくなくて、夏はパンも焼かなかったし
食欲だけ・・・元気
・・・・おいしかったわぁ~

野菜が高いから、「半額シール」が目に留まります(笑)
  moblog_103c75dc.jpg
かぼちゃのベーグル
  P1010303.jpg

  P1010305.jpg

今まで、蒸してつぶしたかぼちゃを生地に混ぜて捏ねていたけれど
今日は、蒸したかぼちゃと、分量の水をブレンダーで混ぜてから、生地を捏ねてみたら
これが思いのほか、上手くいって、綺麗な生地になりました

中にもかぼちゃのマッシュを入れて・・・・
飾りにかぼちゃの種・・・は、無いので、皮を種みたく切って貼りました(笑)

焼きたてがおいしかったぁ~~っ

生クリームはしばらく買う余裕はないなぁ~
今は、消費税入れたら400円超えちゃうもんねぇ~~っ
もう~自分が食べたいだけなら、ショートケーキ買って食べるほうが安上がりだったりするっ

さて、お腹太ったし・・・外は寒いし雨だし・・
今日は旦那の帰りが早いし・・・映画でものんびり観とこっかなぁ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7205-edc9dbe0

 
 
 
▲TOP