つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
おやすみ
 
 
【2014/09/20 23:28】
 
 
さっむいわぁ~
急すぎて・・・
今朝は、お仕事行くのに、めっちゃ寒かった
職場に着くと、耳、痛かったものっ
お仕事帰りは、お日様照って、暑かったの
朝、夜のひんやり感・・・体調壊さないようにしなきゃです
早速、カサカサとお肌は、乾燥気味だし、鼻水出そうだしっ(笑)

今日は、お仕事量のわりに、人が多くて、仕事が無い状態
交通費でないのに、せっかく遠くから出勤してきたのに
3時間ほどしかお仕事せずに帰らされる人も居て・・・
この仕事のちょっと厄介なところよねぇ~
ゲストがアウトしない事には、お仕事が出来ないから
人手はあるのに、アウトするまで待たなきゃいけない
ギリギリで足りる人数を残して、帰さなきゃいけない状況だったし
ステイ清掃も、帰る頃の時間にお願いされたりで
スムーズにはかどらなかった
バタバタと忙しくはなかったけれど、無駄にすること無い待ちの時間で
帰りが遅くなってしまうのも嫌だわ

しかし、明日は人手が無いので、かなり大変
きついだろうなぁ~、早よ寝よっ


昨日の西川君の誕生日は、滅多にメールの来ない長男から
「西川君、お誕生日おめでとう~」ってメールが来たり(笑)
今日は、娘から「お祝い、出来たかえ?」ってメールが来たり・・・
・・・ちょっとしたやりとりで・・・
いつの間にやら、子供達は大人になった・・
私の方が教えられることの方が多くなったかもしれない
・・・娘はこんな時間からバイト・・「お金稼いでくるよーっ」
大好きな本屋さんだけでは、安いからねぇ~時給
一日の終わりに、娘とのメールのやりとりで、癒された
・・・私も頑張ろっと・・・子供達に感謝っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
秋らしくなりましたね~。
なんだか仕事お忙しそうで・・涼しくなって身体硬くなるから、準備運動はしっかりと・・・お仕事は汗だくだとは思いますが(汗)。
さて、忙しい中でもマメにいろいろと作られますね。
なんかそっちで稼げるような気もしますが・・・そっちのほうが稼ぎよかったりして(笑)。
そうはうまくいかなのでしょうけれど・・、それでも器用ですね。
さぁ今週も頑張ってまいりましょう~。
【2014/09/21 18:50】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
おはよう~ございます♪

秋らしくて、気持ちいいですねぇ~
過ごしやすい季節になりましたっ

お仕事は、お金もらえると思うと頑張れる(笑)

ありがとうございます
でも、お金稼げるほどの腕ではない(^o^;)
・・・なんかお金になる知恵でも働かないかしら~

h~い、頑張りましょう~~っ♪(=^ ^=)v
【2014/09/22 09:50】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

おはようございます。
すっかり秋が深まってきましたね

そうそうこの間、出た雑誌、在庫が僅かで増刷が決まったそうです。
曲作りのことや考え方、普段聴けないことが盛り沢山で
読み応えありましたから。

ファンにとって大切なことを考えさせられました。
西川ちゃんも昔はツアーをやって一旦休んで次はイヤカンで
というパターンでしたよね
逢えない時間はもどかしかったけど、その分、リリースプロモ、TV収録やラジオ出演で逢えるのが嬉しくて皆で頑張ってました。

そして全く活動停止だった頃、飢えに飢えて
やっとラジオイベントに出演が決まって
飢えたファンが大挙して駆けつけたこともありましたね(笑)
でも、ここ10年位?はTMR以外の活動や音楽以外での活動も
増え、月に1回は逢える機会があったし
努力、忍耐、お金をかければそれ以上に逢えることも。

ファンにとってはありがたい現状でしたが
そのために必要な現実が苦しくなると
置いていかれる不安、行けない事への不満ばかりが溜まって
きつかったあの頃。苦笑

それに比べるとyasuは制作充電期間はほぼ逢う機会がない
淋しいけど、次ツアーの為に働いて貯蓄
今はチケットも取りにくい、だから諦めることも出来る。
加え日程的にも複数行き辛いし。

飢えた分、逢えた時の喜びは何倍にもなる。
今の自分のスタイルにはこの方が合ってるし
分相応な選択が出来ます。

それぞれですから、他を否定する気もないです。
かつて自分もそうだったし(笑)
今は淋しさを何処でも埋められず・・・ですが
少しの情報でも嬉しかったり、たまにお顔が拝見出来たら
ラッキーでその日1日を笑顔で乗り切れたり。
そんなことをふと思った今日この頃、語りすぎてごめんなさい。

最近はシフトが遅番で生活のリズムがちょっと狂ってます(笑)
明太子さんもお身体ご自愛下さいね。
【2014/09/23 09:22】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: おはようございます。
>T★さん
こんばんは
お仕事、お疲れさまです

そうですかぁ私は読まないままです
すっかり書店からも足が遠のきましたよ
昔は、本当に音専誌をよくかったものですが・・

いろいろ思うことがありますよね
昔は・・・と、懐かしく思うことが沢山(笑)

年齢を重ねたことや、生活環境の変化や
インターネットの普及もずいぶんと、自分の気持ちの持ちようや
アーティストとの距離感、情報の多さ・・・色々な変化も
影響してる気もします
情報だけ多くて、今まで知りえない余計なことだって
耳に入るし、目にとまるし・・知らないほうが良かったことだってあったりと・・
でも、そういうのも含めて、平凡で何も楽しみを持たない暮らしよりは
ずいぶんと楽しませてもらってるんだろうと思います
いい事も悪いこともっ(*^^*)

欲を言えばキリないし、我慢することも、あきらめないことも(^-^)
全部ひっくるめて・・・西川君もyasu君も・・それぞれのやり方で
ファンを愛してくれてますもんね、自分なりの伝え方で応援しましょうねぇ~♪

何より、いつまでもついていけるように元気でいなきゃっd(^_^o)
【2014/09/23 20:36】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7206-32007d50

 
 
 
▲TOP