つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
プラシーボでも・・・
 
 
【2014/09/26 20:37】
 
 
最近、もんのすごくお肌が乾燥して
・・・お顔がつっぱるのですっ
まぁ~ね、高級なっ・・歳相応な品質のいい基礎化粧品を使っているわけじゃないから
仕方ないっちゃぁ~仕方ないんだけれど・・・
夜中に目が覚めて、保湿クリームを塗りに起きたこともある(笑)
寝るまでに、幾度も乳液を塗ったり、保湿クリームを塗ったりと・・・

プラシーボかもしれないけれど・・・

今月に入って・・・ホレッ・・金欠で(笑)
果物を買わなくなったんですよねっ、買えなくなったというか・・・
必ず、朝は、ブレンダーで果物や野菜をジュースにして飲んでたんですが。。
グレープフルーツと人参、リンゴは、ほぼ毎朝使っていたんですよぉ・・

・・・それが、食費の節約で、ピタッと止めてほぼ一ヶ月
明らかに、お肌とお腹の具合が違うのです・・・・

お肌は乾燥するし、お通じの具合もねっ・・・
見た目はもう~どうでも、気にする歳じゃないんだけど
突っ張る感じが、自分が気持ち悪い

やっぱりサプリより、果物なんじゃなかろうか
プラシーボでも、グレープフルーツ買えるように頑張って働こう(笑)



昨日、婆ちゃんちへ行きまして・・・お風呂に入れてやったんですが
ウチの婆ちゃん、昔っから、何もお顔に塗らないのです
お風呂から上がったら、そのまんまっ・・・
・・・つるっつるっ(笑)
触ると、ほんとに、スベスベのツルツルなんですよねっ・・・
そして、しわがない・・・83歳なのに・・・
何も手入れしない、日焼けし放題のお顔なのに・・・
髪の毛だって昔の人だから、固形石鹸で洗ってたし
お顔も普通に~石鹸でゴシゴシ・・・高価な化粧品を使うでもなく
畑仕事も、日焼け対策もせず、真っ黒こげな時期もあったし
偏った食生活だし、果物も全く食べないし・・・
・・・・でも、少し前まで、白髪も少なくて、髪もフサフサ
お顔はしわもなく、すべすべでつるつる・・・

今、TV見てると、頻繁にやれサプリだ、地肌のためシャンプーだとか
次々に新商品やら出てきますが・・・
髪の毛や、お肌って・・・・ほぼ遺伝よねっ(・・私も婆ちゃんになったら、乾燥しなくなるかしら)
それ、プラス、そういった化粧品やらサプリやら、エステなどに行ってやる努力と(笑)

・・・私は自然劣化を受け入れるわぁ~
ただ、この不快な乾燥は、なんとかしたいのよ
季節的にも、乾燥してくるしっ・・・
プラシーボでも
朝のジュース、再開出来るようになんとかせねばっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
肌は遺伝?
こんにちは。

たしかに肌質や髪も遺伝が大きいといいますからね
基礎をきちんとしてれば少しでも維持してられるのかもしれませんが・・・
なかなか難しいですよね、あまりに高いと継続しづらいですし。まぁ諦めて慣れていくしかないですよね
【2014/09/27 13:08】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: 肌は遺伝?
>T★さん
こんにちはっ(^-^)

ある程度は遺伝でしょうから、あとは、日々の努力も必要でしょうし(笑)
お肌も髪も、気を使うのはいい事ですが何をするにもお金かかりますよね
いいものを使えは、それなりの効果はきっと出ると信じて・・・
もう私は、今の母を見てて・・・母くらいにはなれるんだろう~と(^o^;)
【2014/09/27 17:24】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7218-957583db

 
 
 
▲TOP