つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
のんびりでした
 
 
【2014/10/05 20:51】
 
 
今日はお休みでしたが、歳のせいもあるのかなぁ~
忙しいし、毎日仕事が大変なのもあるんだけれど
疲れがとれないとれない
前回の休みは、旦那と休みが被って、まったくのんびりできなかったので
今日は、一人でのぉ~~~~んびりするぞぉ~~と
気合いれて、のびりしました(笑)
・・・でも、旦那の帰宅がいつも早いから、嫌よぉ~~
今日は3時過ぎに帰ってきたわっ

毎日、お金を使わないことだけを考えて暮らしていますが
衣服は、もう何年も、買う余裕無し
昔々のをいつまでも着てる
・・・あっ、ライブのツアーTシャツは衣服費ではなく娯楽費なのでっ(笑)
肌着やソックスなどは、もう~洗い替えがなくなるまで我慢してるんですが
ちょっと、何かあったら恥ずかしいくらいに、着替えが無くなりまして
・・・外に干すのも恥ずかしい、みすぼらしい
買わなきゃ買わなきゃ~と思いながら数ヶ月

今日は、食品の買い物は無かったので、そのためだけに近くの○イエーに(笑)
他の物は見ないで、目的の物だけをっ・・・
見てまわると、つい買ってしまいそうになるから・・・

・・・で、私、衣類を買うのに基本、現金は使わないのですっ
日ごろの買い物も、公共料金や携帯や、ほとんどの支払いを一枚のクレカでまとめているので
たまったポイントをいつも、ギフト券に変えるんですよね
で、衣類はいつも、そのギフト券を使うようにしてる
・・・まっ、その程度で足りるくらいしか衣類は買ってないってことなんですが(笑)
本当に下着くらい・・・
悲しいかな、着飾って外出することも無いし
あまりにもお洋服など買えない期間が長いものだから
残念な事に、欲しいとも思わなくなってしまった

で、滅多に行かないんですが、たまたま今日、行くと
○イエーの優勝セールとやらで、肌着が10%オフっ
・・・おっ、やったっ、ラッキー
とはいえ、買いすぎない買いすぎないっ
必要な、買う予定のものだけを買いまして・・・・
他の売り場は一切見ずに帰宅

欲しい物が買えない、お金を使わない暮らしも、ストレス溜まる
お昼時、美味しそうなパン屋さん横目に帰ってきましたよ
質素倹約を楽しめる心の余裕は無いですが・・・
・・・来年は西川関連で楽しむつもりで、今は、頑張るのですっ

・・・・のんびりはしたんですが、カラダの疲れがとれたのかは疑問だ
足腰は痛い(笑)

さて、台風が近づいてますね
福岡も夜になって風が強くなってきました
明日はお仕事なんだけれど・・・・風が気がかりです
皆様もお気をつけくださいねぇ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
肌寒いです
こんにちは。
台風が去った後、こちらは秋が一機にやって来たようで、今朝は肌寒かったですよ。

お買物の方法も人それぞれですね。
私は現金派です。ただし、クーポンを利用して5%引きとか10%引きにしてます。
あちらこちらにメルマガ登録したり、LINEのクーポンをGetしたり ポイントをためてお買物とか。
消費税アップで欲しい物がなかなか買えなくなったから、あの手 この手でお買物してます。

以前買ったツアーTも 今じゃ作業用になってしまいました。( p_q)エ-ン 大事に保管してたのに。(苦笑)
新しいお洋服 買えないの。旦那 また転職です。 (ノ_-;)ハア…
【2014/10/06 14:29】 URL | ピオーネ #- [ 編集]

Re: 肌寒いです
>ピオーネさん
おはよう~ございます♪
台風、また次が来てるみたいですねぇ~
被害が重なる地域は気の毒です・・・
何もなくてよかった

すっかり秋らしくなりましたね

現金派ですかっ(^-^)
私は面倒くさがりなので、カードが簡単で(笑)
何にせよ、消費税のUPは生活をかなり圧迫してますよ

う~(ノ_<)また転職なさるんですかっ
いい条件でも採用だといいですね、お互いに頑張りましょう(; ̄ー ̄A
【2014/10/07 06:44】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7228-a326bf81

 
 
 
▲TOP