つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
・・・怖い?
 
 
【2014/10/10 16:53】
 
 
今日は、暑いっ・・・外の日差しが夏みたいだった
北の部屋の窓から入る風は、とても寒いのにっ・・・

今日はこまごまとしたとこを片付けたり、午前中かかって掃除や
片付けを・・・

10月になって、タボくんに何か・・・
と、思いイロイロと試行錯誤してみてはいたんだけれど
素材が無いことと、なかなか思う形にならなくて
放置したままで、昨日今日の連休だったわけですが・・

だいたいオレンジの素材ってあるわけがない、買ったことが無いもの
崩せる衣類も、オレンジなんて無いものなぁ~
・・・で、どうしたもんかと・・・
じゃっ、カボチャじゃなくていいやと・・・

可愛いタボくんだから・・・・怖い感じでいこうかと
しかし、しばらく面倒なことをやってたので
もう嫌になって、簡単にやっちゃえっ・・・・と思ってフェルトにしたのが失敗よね
質感がやっぱりダメだね、好きじゃない(笑)
マントは、もっとそれらしい素材が良かった・・・

考えてたものと、全く違うものを、いきなり作り始めるわけだから
例のごとく、さぁ~大変っ
  moblog_cc8707ea.jpgゴチャゴチャと、アレがあったよなぁ、確か、こんなのもあるはず・・
と、これはどうかしら・・・いつものように、アレコレ探しては作ってみて、止めては
作り直したりと・・・悲惨な状況(笑)
  moblog_b3fd2f85.jpg出来上がりをはっきりとイメージしていないので、厄介です
作りながら、見当つけて作ってく・・・帽子はとんがりをちょっと潰してみる
目に、黒くつりあがった部分を付けてみる・・・どうも黒いだけで
妙な感じになるので、マントのリボンを黒目の部分に貼ってみた

わかり難いけれど、この首に巻いてるリボンは、ラメが入ってる
このリボンもちょうど首に巻けるくらい残っていたもの・・・ぜぇ~んぶ、残り物(笑)
  moblog_d56261d8.jpg なんか、目元が足りない気がして・・・眉毛を付けてみる
  moblog_a79bf2d4.jpgフェルトに両面テープを貼ってから、眉をカットして
付ける部分だけ、テープを剥がして、お顔に付けてみるmoblog_9b165ae9.jpg
ドロロンえん魔くん・・の眉毛のイメージ(笑)
こういう細々とした物のサイズなどが、結構何度もやってみて
時間がかかるのですよね・・・型紙でもあれば、すぐに出来るんだけれど
・・・頭にちっちゃめの角も作ってみた・・・
これも、大きさや付ける位置を試行錯誤
  moblog_f7a34983.jpg moblog_01a90077.jpg 141010_0829~01
最初に作りたいと思っていたものは、来年に持ち越しです(笑)
また、来年のハロウィンに、早めにとりかかれるといいなぁ
今年は、この程度で・・・貼り付けた物が多いわりに、手間取ったのよ~
思いつきで、あぁでもない、こうでもないって作るから

今回は、ちょっと怖い?タボくんでしたっ
今までのは、こんなのでしたっ

e無題 121004_0024~01


そして、今日はFCの会報が届きましたっ
・・・反則な美人さんですっmoblog_5422c2b6.jpg
・・・撮られる時は、いつもべっぴんさん
そして、身につけてるものが、クロムハーツで素敵すぎですっ・・・
もう~~っセレブっ

台風が接近してますが・・・・反れろ反れろっ

うへっ・・・旦那、帰ってきた、ご飯の支度せねばっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
タボくんが!
こんにちは。

充実したお休みでしたか?
意外性がいいですね~タボくん!
すっごくいいですよ~この思いつき!!!

ハロウィンとは関係ないけど・・・
私もINCUyasuv-37が欲しい(笑)
【2014/10/10 17:26】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: タボくんが!
>T★さん
こんばんは

ん~、休みはどうしても食べ過ぎるのが悩みのタネです(笑)
食べるお菓子などは、何も無いのですが、常に何か食べたくて
炭水化物ばっかり食べてしまって困ります(;^_^A

タボくん、もうちょっとアイデアでもわけば楽しいんでしょうが
他からの刺激不足ですね、いろいろと見てまわることをしないので
なかなか、ヒラメキが無いです(;^_^A
【2014/10/10 20:37】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

祝入会
こんばんは
タボくん可愛く変身ですね。
いつも、器用にすごーい。
家政科だった私は、今では
ボタンつけすら、面倒になりました。今日、ファンクラブに
入会しました。パチパチ(≧∇≦)
出戻りした気分です。
最近、よそみして、すみません。
やっぱり、西川くんが1番です。
【2014/10/10 21:53】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: 祝入会
>ラブリーさん
こんばんは

家政科出身なんですねっ(^O^)
わぁ~こんな出来の悪いもの、見られるとちょっと恥ずかしい(^o^;)
私もすっかり面倒に感じるようになりましたよ
昔は家事と育児の合間でもチクチクやってましたが
もう今は、さっぱりです(笑)

わっ、西川君、きっと喜びますねっ
FC,復活されたんですね、良かった良かった
私も嬉しいぃ~♪
他に応援する人ができたっていいじゃないですかっ(´∀`)
自由ですもんっ、好みもいろいろですもんっ♪(=^ ^=)v

台風が近づきそうですね
気をつけましょうねぇ~~っ(^-^)
【2014/10/11 00:11】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7239-1dabeb3c

 
 
 
▲TOP