つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
台風、酷かったです
 
 
【2014/10/14 02:02】
 
 
こんな時間になりましたが・・・

なんか非常に疲れました
お仕事よりも、台風・・・
皆様、被害は無かったでしょうかしら・・・

朝の出勤時間は、雨は酷かったものの風は、そうでもなく
チャリでも行けそうだったんですが
当然、危険なのでバスで行ったのですが・・・
祭日だから、1時間に1本とか・・・

お仕事しながら、外が荒れてるのはわかった
帰りの時間は、雨が上がってたのはいいが
・・・動けないっ
強風すぎて、立って居られない
こんな死ぬほど怖い思いをした台風は初めてでしたよ
バス停まで行けない・・・飛ばされる、進めない
歩くのに、足をあげると強風で足が勝手に・・
出来るだけ風を受けないようにかがんで、カニのように横になって
捕まるところを探しては、少しずつ一歩一歩
信号までたどりついて、信号機の柱にしがみ付いて青になるのを待って
・・・でも、信号が青になると、渡るのに、捕まる所がなく
ほぼ、飛ばされながら、横断歩道を渡り・・・怖かったぁ
顔も上げれないし、目を開けておくのもつらい、風が痛い
やっとバス停について・・・また、バスを30分近く待つ
大きな鉄柱に抱きついてないと、飛んでいく
風の圧力で鉄柱に押し付けられながら、荷物を力いっぱい抱えて
もう~~その場に居るのが必死
街灯や周りの木が倒れるんじゃないかと思うほど
瞬間的な強風・・・
怖かったぁ~、死ぬかと思った
バスに乗った時に、ホッとした
・・・酷い格好だったのは、仕方ない(笑)

ウチの職場は、場所的に、もの凄い風がふくところで
海風とビル風で、尋常ではない強風になるのですよ
とにかく今回のは酷かった・・・
・・・もう職場、変わりたいっ


そんな具合で、仕事終って帰りつくまで1時間半ほどかかり
仕事でちょっとミスをやらかして気落ちしてるのと
仕事の疲れと、強風の中の帰宅での大変さと
・・・夜は横になったまま、動けなかった

日付変わって、やっとシャワー浴びて、台所片付け終わり

いやぁ~ほんとに、怖かった、大変だったわぁ
もう台風は去ったのに、この時間、まだ雨が降ったり
風も時折、強く吹いたりしてます
日本列島横断中のようで、皆様、くれぐれもお気をつけください
お外に出ないのが一番ねっ

明日は、休みだ、残念だけど、旦那も休みだ
あぁ~残念、ゆっくりないなぁ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
台風19号
今回の台風は本当に風が凄まじかったですよね(>_<)仕事と書かれてたから心配してました!
転んで骨折のニュースも多かったです
TMRごっこでは終わらないですから~~

私も仕事場行ってビックリすると思います・・
【2014/10/14 10:10】 URL | turkey #- [ 編集]

大変でしたね
こんにちは。

こちらは祝日だったせいもあって人通りも少なく
夜から深夜に通り過ぎてくれたおかげで
そんなに酷くならずに済みました。
でも、風が強くて恐いです(><)

明太子さんのような職種は台風だから営業なしとか
稼働減らすとかない分、大変ですよね(><)。。
私は休みになる分、懐が減るので、それが困りますが。

もうすぐ台湾ですね~
知り合いもたくさん行くみたいです
17日から晴れるみたいで良かったです(^0^)

明太子さんも少し横になってお疲れとってくださいね。
【2014/10/14 12:18】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

揺れました
こんにちは
あの、台風のなか、お仕事だったんですね。風とか、雨とか、いつもより長い時間続きました。
うちのボロアパートも、
地震のように揺れました。
雨戸もないし。怖い怖い。
【2014/10/14 12:20】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: 台風19号
>turkeyさん
こんにちは

この台風は風が凄かったですね
特にウチの職場のあたりは、日ごろから風が強いもので
本当に、危険でしたよ、どうしてバス停まで行こうかと
必死でした
無事でよかった、ほんとに怪我しそうでした
もうこりごりです(^-^)
【2014/10/14 15:08】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 大変でしたね
>T★さん
こんにちは
やっと過ぎましたねぇ~

無事に帰ってこれてホッとしました
しかし、台風のおかげで、一旦アウトしたゲストがまた
戻ってきたり、急な予約やキャンセルやで
お仕事も大変でしたけどねぇ~~
これほど怖い思いをした強風はなかったです
怪我しなくて良かったですよぉ~

ありがとうございます
家事もそこそこにのんびりしてます(*^^*)
ライビュも楽しみ

連日、yasu君に会い損ないました(;^_^A
【2014/10/14 15:12】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 揺れました
>ラブリーさん
こんにちは

台風は、凄かったですよねぇ
生憎、仕事だったのでなんとか行かなきゃいけなくて
大変でしたが、無事に帰ってこれてよかったわぁ
気を抜くと、本気で飛んで行くから怖かったですよ
今年は、もう~台風も無いでしょうね
これから、気温も下がってくるでしょうから
風邪ひかないようにしましょっ(´∀`)
【2014/10/14 15:14】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

やっと
アルバム告知&INCUBUSの告知編が出ましたよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=EFpczgkAqF4&feature=youtu.be
【2014/10/15 13:11】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

Re: やっと
>T★さん
こんにちは

はっ、ありがとうざいますっ
見てきました、見てきましたっ(*^^*)
楽しみぃ~
新しい曲を聴く時のワクワク感と、やっぱり・・って思える歌声が
好きだわぁ~~っ♪(=^ ^=)v、
情報、ありがとうですm(_ _)m
【2014/10/15 16:21】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7242-9344dd00

 
 
 
▲TOP