つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
お仕事はたいへぇ~ん
 
 
【2014/10/17 21:52】
 
 
朝がすっかりひんやり・・になりましたねぇ
自転車なので、家を出てしばらくは寒いけれど
お天気なら、ひんやりした空気が気持ちよく
行き着く頃には、ホカホカとカラダもあったまって
ちょうどいいウォーミングアップ

とはいえ、な~~んか、常に大変なお仕事でございますっ
ほんと、疲れます(笑)
この会社になって、いろいろと・・・

最近、新しい人も増えて、お仕事を覚えてもらっているんですが
これが、なかなか
時間も労力も割いて、仕事を教えるのに、ほんの僅かの期間で辞めていく人が多いわ

一週間ほどで辞めた女性は、体調が悪くなったそうで
三週間ほどで、音信不通になった40歳の男性や態度や仕事内容を怒られて
電話で「もう辞めます」とだけで、辞めてしまう若い男子や・・・
数ヶ月勤めたのに、連絡せずに来なくなった女子高生
最近の若い子達は・・・・と言いたくなってしまう
怒られたり注意されたら、すぐに辞めるし
全く連絡もせずに、来なくなる人が、もう何人居たかしら・・
ちょっと常識が無さ過ぎる
こういう人たちって、普通に社会に出て会社勤めとか出来るんかしら
なんて思えてしまう
たかが、清掃のお仕事だから・・・なんて思っているのかもしれないけど
社員さんは・・「ゆとり世代だから・・」と・・・

高校生の子にリネンの発注方法を教えましたが・・
・・・算数が出来ない
小学生レベルの足し算、引き算よ・・・
在庫に前日の発注数を足して・・定数に足りない数を書けばいいだけ
「電卓使っていいですか?」って、嘘でしょっ
でも、この発注作業、他の人も意外に時間がかかる
そして、時間がかかったわりに、数え間違いや計算違いがあったりして
たった、こんな作業ですら、任せられる人が居ないのが現状(笑)
だから、私がサッサと済ませてしまう事の方が多いのだけれど・・

それにしても、やっぱり・・・最近の若い子はっ・・・
・・・と年寄りじみた言葉が出てくるようになりました(笑)

さて、週末、明日も忙しい
ただ客室をチェックすればいいだけなら、楽な仕事ですが
いやもう~とにかく・・・日々、しんどいでする
明日頑張れば、日曜は休みだ、ライブビューイングだっ
・・・早く寝よう~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れ様です
こんばんは。

お仕事お忙しそうですが大丈夫ですか?
明日はライブビューですね♪
楽しみですね~

私は昨日、ABCサポがやってるバンドのライブに
行ってきました。
久し振りだったけど、楽しかったです♪
NOISY.HIMAWARIはSEX MACHINEGUNS
YUKIはΛucifer

音楽、MCもしっかりしてるし
自分達のペースで楽しくやってるのがいいなと思います。
あまり濃厚なのはもうね(笑)なので
このくらいが丁度良い
ただ・・・どうしてもyasu臭が(笑)
ちゃんとyasuからの花がありました。
【2014/10/18 20:32】 URL | T★ #WO.8kER. [ 編集]

あした
こんばんは。
働いてると、いろいろありますね。
辞め方も、酷い人も増えてますし、
苦労されてますね。
あしたの夜には、少しは、
ストレスが、吹っ飛びますように。
わたしは、出遅れまして
明日は、おるすばん。
行きたい。会いたい。
もう、ないですね。チケット。
あの、映画館は、小さいから。
感想、楽しみにしてます。
【2014/10/18 21:26】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: お疲れ様です
>T★さん
おはようございます

西川君の台湾初日、盛り上がったみたですね
今日のライビュ楽しみです
・・・が、すっかり怠けぐせがついてしまって
外に出かけるのに、済ませておく家事が面倒で仕方ないです(笑)

仕事の疲れもありつつですが、気持ちが元気なので
頑張って家事をすませま~~す
【2014/10/19 10:33】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: あした
>ラブリーさん
おはようございます♪

もうトシのせいですかねぇ~
最近の若い人は・・ってついつい思ってしまいます
今の常識がわからなくなってます(^◇^;)
まぁ~清掃なんて仕事だからその程度なのかもしれないですけど
ボチボチと頑張りますよぉ~(^-^)

今日は、ライビュですよぉ
来られないのですかぁ~(^ω^)
初日の映像がもう動画で上がってますが
・・・夕方の為に家事を頑張ってま~す♪
【2014/10/19 10:36】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
仕事してるとホントいろいろと感じることありますねぇ・・・。
私もいろいろと・・・まったくもう・・・と思うことは日常ありますが、そう思っては先に進まぬとだんまり決めて様子見たり、タイミング見て指摘したりと・・・しんどいことのほうが多いよなぁ・・と。
まぁここまで頑張ったんだから、せめて旨みも少しくらいは味わいたいと思いながらも・・・この仕事じゃぁ無理だなぁ・・と諦めたりも(苦笑)。
でも、みんなきっと一緒なんですよね。
旨い想いできるのは一瞬だったり一握りのラッキーな人たちだったり・・・でも、それでも周りを気にせず生きていけること自体が一番のラッキーなのかとも思い始める今日この頃(笑)。
今週もボチボチ参りましょう~。
【2014/10/19 23:48】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
おはようございます
秋晴れのお天気ですね、気持ちいいです

やっぱり、そんなことがありますか?
そうそうこちらの思惑どおりには・・いかないものなんでしょうね
何もかもが上手くスムーズに悩みなくなんて
きっと無いんでしょうから、うまくやっていくしかないんでしょうかね
ストレスためないように、無理せずやってこう~(^-^)
【2014/10/20 06:27】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7246-6dc79298

 
 
 
▲TOP